スポンサーリンク


俳優の小日向星一さん。

まだ知名度はそれほど高くはありませんが、俳優の小日向文世さんの息子と言えば通じるかもしれません。

小日向星一さんも父親と同じ俳優という職業を選びましたが、小日向文世さんは遅咲きの俳優でブレイクするまでに長い下積み時代がをあります。

ここでは小日向星一さん及び、小日向文世さんについて書いてみました。

小日向星一プロフィール

名前:小日向星一(こひなたせいいち)

生年月日:1995年6月4日

年齢:24歳(2020年3月時点)

出身地:東京都

職業:俳優

活動期間:2016年~

最終学歴:明治大学政治経学部

事務所:ファザーズコーポレーション

著名な家族:小日向文世(父)

経歴

小日向星一さんは、父親の小日向文世さんが41歳の時に生まれています。

その後、弟が生まれていますが、この時に小日向文世さんは44歳になっていました。

小日向星一さんが生まれたころの小日向家は、芸能人の家庭とは思えないほど貧乏で、小日向文世さんは所属事務所に給料の前借りをしていたそうです。

その後、小日向星一さんは大学に進み、演劇サークルに入り、将来は俳優になることを夢見ていました。

父親の小日向文世さんは、息子が俳優になることに反対はしなかったものの、自身が若い頃に苦労したことがあるため、その経験をアドバイスしたそうです。

現在、小日向星一さんは父親と同じ事務所に所属していますので、親子仲は良いのでしょうね。

2018年のいすゞ自動車の「エルフ」のCMで小日向親子は共演を果たしています。

小日向文世さんは、「撮影現場がスムーズに進んでほっとしています。とくに(息子に)アドバイスをすることもなく、堂々としていたことには驚かされました」

と振り返っています。

一方の小日向星一さんは、「TVで観ていたCMに、まさか自分が出演するなんてとオファーを頂いたときはとても驚きました。お父さんがいてくれたことでとても安心してリラックスすることができ良かったです

と初の親子共演にお互い満足しているようでした。

実は小日向星一さんはこれが初CM出演で、その共演者が父親と言うラッキーな状況を掴んでいます。

スポンサーリンク

父親が演技派俳優なので、これからの小日向星一さんに注目ですね。

弟は一般人

小日向星一さんには弟がいることは先程書きましたが、弟さんの情報はほとんどありません。

おそらくは一般人として生活しているからだと思われます。

まあ父親、兄が芸能人だと何かと特定されそうなので、公開は絶対しないでしょうね。

逮捕の噂はどこから?

小日向星一さんを調べると、「逮捕」というワードが出てきます。

当然のことですが、小日向星一さんは逮捕はされていませんし、過去に逮捕歴もありません。

これは以前、俳優の橋爪功さんの息子の橋爪寮さん(当時30歳)が覚せい剤取締法で逮捕されたことに起因しています。

どうやら橋爪功さんと小日向文世さんを勘違いして、その息子が逮捕されたという話になってしまったようです。

息子が逮捕された時の橋爪功さんは75歳、小日向文世さんは64歳と年も10歳以上違いますが、息子との年齢差があるのは共通しています。

この時、橋爪功さんは取材に応じ自身の責任についても言及した為、「息子のためにここまでするのか。親に責任はないと思う」などの声が上がり、一時期話題になりました。

なので、小日向星一さん及び、小日向文世さんは至って、健全です。

続いて、父親の小日向文世さんについて書いてみました。

小日向文世(父)プロフィール

名前:小日向文世(こひなたふみよ)

生年月日:1954年1月23日

年齢:66歳(2020年3月時点)

出身地:北海道三笠市

身長:164㎝

血液型:O型

職業:俳優

活動期間:1977年~

事務所:ファザーズコーポレーション

経歴

小日向文世さんは、高校時代までを北海道三笠市で過ごし、その後上京し、デザインの専門学校に通っています。

しかし、18歳の時にスキーで大けがをし、その時の自分があまりにもかわいそうで、これだけ痛い思いをしたのだから、後は好きなことをやろうと考え、写真の専門学校に編集。

写真の専門学校を卒業しますが、何か違うと感じ、22歳で俳優を目指す決心をし、文学座のオーディションを受けますが失敗。

その後、アルバイト先の先輩から中村雅俊さんのコンサートスタッフ募集の話を聞き手伝い始め、その後、中村雅俊さんの付き人になっています。

しかし、小日向文世さんが俳優の夢を持ち続けていたことや、中村雅俊さんからも劇団に所属するよう進められたことから、23歳から19年間、劇団に所属し、俳優活動を続けています。(劇団は1996年に解散)

その後、テレビドラマに活躍の場所を移しますが、5年間で連続ドラマ出演は1本と苦しい時代を過ごしています。

2000年に三谷幸喜さんの舞台に出演したことが転機になり、2001年に放送された木村拓哉さん主演のドラマ「HERO」のメインキャストに起用され、知名度が急上昇。

HERO 全巻セット DVD-BOX 6枚組
フジテレビジョン (2001-07-25)
売り上げランキング: 7,808

この時、小日向文世さんは47歳になっていました。

これ以降、仕事が途切れなくなり、現在も演技派俳優としてドラマ・映画で活躍されています。

小日向文世さんの話を見て行くと、ブレイクまでにかなりの時間を要していますが、最後まで諦めなかったかた夢を叶えたのかなと思います。

息子の小日向星一さんも父親と比べられることもあるかと思いますが、それを跳ね返すくらいの演技を期待したいと思います。

以上、ここまでお付き合いありがとうございました。

スポンサーリンク