スポンサーリンク


ものまね界に新星が現れました。

その名もuiui先輩。

いったいどんな人なんでしょうか?

分かっている情報でまとめてました。

uiui先輩プロフィール

名前:uiui先輩(ういういせんぱい)

生年月日:2000年10月16日

年齢:19歳(2020年4月時点)

出身地:和歌山県

身長:178㎝

血液型:B型

職業:ものまねタレント、ユーチューバー

活動期間:2018年~

事務所:RPGエンターテインメント

経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

バイトなう‼️コロナにも負けない精神力で気分上々‼️ #ものまねタレント #タレント #バイト #uiui先輩

uiui先輩(@uiuixianbei)がシェアした投稿 –

uiui先輩の本名は分かっていませんが、芸名のuiui先輩というのは、人気アニメ「けいおん」の劇中歌「U&I」から取ったものだそうです。

uiui先輩がモノマネを始めたのは、小学校1年生の時で飼っていた犬の鳴きマネを披露したことが始まりで、それがアニメキャラクターのマネに発展していきました。

スポンサーリンク

その後はものまねタレントや声優に憧れていったそうです。

中学3年生の時に、アニメ「ドラゴンボールZ」に登場するフリーザのモノマネに挑戦し、これが特技になり、高校時代のあだ名は「帝王」だったそうです。

引用元:ドラゴンボールWiki

※ちなみにフリーザの通称は、「宇宙の帝王」です。

これはフリーザの声優の中尾隆聖さんに憧れて始めたそうで、かなり難しかったようです。

かなり独特な声質なので、難易度は高いのは分かる気がします。

その後、友人から勧められてスマホアプリ「Tik Tok」でモノマネを披露すると、これが拡散されyoutubeやTwitterで大人気となりました。

そして2019年10月15日には、ものまねタレントとして「ものまねグランプリ2019秋」に出演しています。

ものまねレパトリーについて

uiui先輩のものまねレパートリーですが、先程書いた「フリーザ」以外にも多数あるようです。

例えば、ワンピースのキャラクターを一人で演じる「一人ワンピース」や、声優の山寺宏一さんが演じたキャラクターをマネしたりなど、レパートリーは100種類以上あると言われています。

しかも、どのモノマネももかなり精度が高いのは驚きです。

彼女がいるの?

uiui先輩ですが、ユーチューバーとしての人気も知名度も上昇中。

その為、彼女がいるのでは?という話が出てきますが、実際のところはどうなのでしょうか?

実は、2018年にTwitterで彼女がいることを明かしています。

しかし、2018年12月にはお別れしてしまったそうです。

その後、Twitterで彼女募集のツイートをしています。

現在、彼女がいるのかは分かっていません。

実家について

uiui先輩ですが、実家は和歌山県の農家だそうですが、出身学校については公表されていないため、分かっていません。

現在は和歌山県から東京に移住し、母親と2人暮らしだそうです。

大学に通っている可能性はありますが、こちらも公表されていません。

年齢について

 

この投稿をInstagramで見る

 

NHKの沼ハマ楽しかったぁ…皆さんありがとうございました‼️

uiui先輩(@uiuixianbei)がシェアした投稿 –

uiui先輩の年齢ですが、まだ19歳と未成年です。

2020年には20歳で成人を迎えますが、見た感じの印象だと社会人10年目くらいの貫禄がありますよね。

メガネでぽっちゃり体型なので、そう見えてしまうのかもしれません。

今後テレビ出演が増えてくるのが楽しみな若手でもあるので、興味がある方はモノマネ動画を見てみると良いかもしれません。

以上、ここまでお付き合いありがとうございました。

スポンサーリンク