スポンサーリンク


こんにちは。kiroです。

kiroは女酒場放浪記で静かに酒を嗜む姿が大好きなのですが、
公式プロフィールに生年月日が書いていなくって
ずっとおいくつの方なのだろうと疑問だったんです。

プロフィール 生年月日や年齢は?

ハーモニカ奏者

江戸川区立一之江小学校卒業。東京都立小松川高等学校、在学中は吹奏楽部に所属し、パーカッションを担当。

お父様が複音ハーモニカ奏者で、その影響で寺澤さんもハーモニカを始めたそうです。

寺澤さんが大学三年生のとき、お父様が53歳で癌をわずらい他界されています。

若くしてお父様を亡くされたのですね。

とても辛かったと思います。

 

お父様の遺品の中にあったお父様作の譜面をみつけたことをきっかけに、寺澤さんも複音ハーモニカを独学で始めました。

その一年後、ハーモニカの世界大会複音ハーモニカ独奏部門で、初出場ながら優勝しています。

これはすごいですね!

ハーモニカの枠にとらわれず、箏や尺八などの他楽器との演奏を積極的にしていったり、全日本ハーモニカ連盟の常任理事を務めたりと、行動力があり、芯がしっかりした方なのだなぁと思いました。

 


2001年にドイツのワールドハーモニカフェスティバルの複音ハーモニカ部門で優勝されたときのエピソードから生年月日がわかってきたのですよ(^^)

4年生の4月ごろに、母から「10月にドイツで世界大会があるんだけど、卒業旅行の前倒しで一緒にドイツに行って、ついでに大会にも出てみない?」と誘われたのが出場のきっかけでした。

出典:http://archive.fo/tGidL#selection-735.0-735.87

明治大学文学部卒業です。1998年に明大文学部日本文学科に入学。

2001年のときに大学4年生となっていますので、
大学4年生というと通常だと満22歳になりますから、

2001年-22歳=1979年

そして、寺澤ひろみさんのブログに

お誕生日おめでとう月間、めでたく幕を閉じました。

出典:http://www.terasawahiromi.com/%E3%81%8A%E7%A5%9D%E3%81%84%E2%99%AA/ 2015年11月30日投稿

とありましたので、

1979年11月が誕生月でしょう!!(自慢げ)

誕生日については11月21日という情報をみかけたのですが、情報源を見つけられなかったので定かではありません。

 

そうなると年齢は?

 

2018年11月で39歳となりましょう!!w

 

おんな酒場放浪記でしかみたことないですが、
とても落ち着いた素敵な女性ですねぇ。。。

 

結婚してるの?

寺澤ひろみさんは結婚しているのか、気になりませんか?

余計なおせわだよっ!って言われそうですが、kiroは気になってしまいます。

2018年10月現在、寺澤ひろみさんがご結婚なさっているという情報は見当たりませんでした!

独身さんである可能性が高いです。

kiroの個人的な意見ですが、
ご結婚されてお子さんが誕生したら、
すこしせっかちさんになりそうな感じ(^^)

家庭と育児と仕事を両立している姿を想像すると、
このおっとりさを失って欲しくないな~と勝手におもっております。

マイペースな感じなのに、
しっかり仕事もこなしていそうっていうのが魅力なのよね~

 

「おんな酒場放浪記」ではおっとりした感じ

寺澤さんの話し方は、とてもおっとりしています。

店主との会話なんかは、観ているこちらが前のめりになってしまうくらい、次の言葉がでるまでのテンポがゆっくりです。

そこが私は好きですね。

「なるほどー。ではそのおすすめをいただけますかー?」

というようなマイペースな雰囲気は、繁盛していてせわしい店内をちょっぴり休憩させてくれます。

 

お酒はなんでも好む

この番組内で、ホッピーを初めて吞んでいましたよ。

「これがホッピーというものか」

と、しっくりこなかったようなコメントでしたが(笑)

沖縄料理店で泡盛を飲んでいたときは、さすがに酔っ払ったように見えましたね。

お顔が赤く染まっていました。

やはりなんでも好むというだけあって、ビールも焼酎も日本酒も、とても美味しそうに吞んでいます。

二日酔いなんかしないのかなぁ。

お強いのですね!

私も強くなりたい!

 

コスプレもしちゃいます

まじめそうな外見の寺澤ひろみさんですが、ブログにて、セーラー服のコスプレ写真を公開していました。

 

心は愉快な方なんだなぁ。

意外でした。

 

いつも観ている寺澤ひろみさんのことを調べて、意外な魅力を発見することができました。

今後の「おんな酒場放浪記」をこれまでと違った目線で楽しめそうです。

とてもラッキーでした!

 

身長

寺澤ひろみさんの身長はどれくらいでしょうか?プロフィールには書いてありませんが、高身長なのは間違いありません。

 

 

お笑いタレントのアントニオ小猪木さんとの2ショット アントニオ小猪木さんは小柄で158cm。並んで撮ると寺澤ひろみさんが身長が高いのが分かります。

 

コンサート情報

ブログで常に発信していらっしゃいますのでチェックしてみてください。

寺澤ひろみ | ハーモニカ奏者

寺澤ひろみ インスタ

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク