スポンサーリンク


モデルで俳優の鈴鹿央士(すずかおうじ)さん。

現在19歳でブレイクが近いとも言われています。

実は女優の広瀬すずさんが映画のロケ中に見つけ、スカウトしたと言われています。

その後、高校卒業後に東京の大学に進学すると同時に芸能界入り。

現在放送中の朝ドラ「なつぞら」への出演も決まりました。

まだあまり知られていませんが、鈴鹿央士さんについてまとめてみました。

鈴鹿央士プロフィール


名前:鈴鹿央士(すずかおうじ)

本名:非公開

生年月日:2000年1月11日

年齢:19歳(2019年9月時点)

出身地:岡山県岡山市

身長:178㎝

体重:55㎏

血液型:O型

活動期間:2019年~

事務所:フォスター

経歴


2016年11月の高校2年生の時に、当時通っていた高校で映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」のロケがありエキストラとして参加。

メイン出演者として現場に来ていた女優の広瀬すずさんが、「一人だけ身長が高くて(178センチ)、顔がちっちゃくてかわいらしい子がいる」とマネージャーに進言。

その後、事務所の関係者から芸能界入りを打診され、高校卒業後に上京し、広瀬すずさんが所属する事務所「フォスター」に入所しています。

現在は大学に通いながら、芸能活動をしています。(大学名は非公開)

2018年には、ファッション誌「メンズノンノ」でグランプリに輝き、モデルデビュー。

現在放送中の朝ドラ「なつぞら(2019年前期)」では広瀬すずさんと共演が実現。(※9月12日の回から登場します)

本名は?


鈴鹿央士さんが本名だったら凄いですよね。

ですが、おそらく芸名です。

鈴鹿というのは、広瀬すずさんの「すず」から頂いたものだそうですが、広瀬すずさんの本名は大石鈴華(おおいしすずか)さんというそうなので、「すずか」というのを丸ごと頂いて苗字にしたと考えた方がしっくりきます。

決して、三重県の鈴鹿市にゆかりがあるわけではありません。(調べましたが接点はありませんでした。)

「おうじ」というのも芸名で、「央士」という漢字は割と本名に近いのかもしれませんが、読み方は「ひろと」などの別の読み方もされます。

そこで当て字で、インパクトの強い「央士(おうじ)」という芸名にしたのではないでしょうか?

正確な本名は分かっていませんが、芸名に近いものだと思われます。

こっちの「王子(おうじ)」だとなんかキラキラネームと勘違いされがちですよね。

あえて名前を憶えてもらうために、インパクトのある芸名をつける芸能人も多いのですもんね。

高校について

先生! 、、、好きになってもいいですか? [DVD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2018-03-14)
売り上げランキング: 34,309

鈴鹿央士さんですが、広瀬すずさんにスカウトされたと先に述べましたが、その広瀬すずさんが出演した映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」のロケがあったのが、岡山学芸館高校だったので、ここの生徒だったのではないかと言われています。

ただ、隣に岡山西大寺高校という高校があるので、ロケの噂を聞きつけて見に来ていた可能性もあります。

岡山西大寺高校の生徒さんのTwitterで「学校の先輩がメンズノンノのファイナリストになった」との投票の呼びかけもあったそうなので、断定はできませんが、岡山西大寺高校の生徒だった可能性が高そうですよね。

彼女はいるの?


鈴鹿央士さんですが、まだ彼女などの噂はありません。(芸能界入りの前はいたかもしれませんね)

鈴鹿央士と検索すると、広瀬すずさんが出てくるので、2人が付き合っているのではないかと誤解を受ける人もいるかもしれませんが、それはなさそうです。

あくまで仕事仲間で、広瀬すずさんには兄、姉(広瀬アリスさん)がいますが、弟はいませんので、鈴鹿央士さんが弟のような存在に近いのかもしれません。

広瀬すずさんも、

こんなに早く共演できるとは…。すごくナチュラルで一緒にいる仕事仲間という感じ。ある意味感動です

引用元:広瀬すずがスカウトした鈴鹿央士

と芸能界の先輩として太鼓版。

鈴鹿央士さんも、

芸能界に入るきっかけの存在。尊敬するし、感謝もしている。先生みたいな感じ

引用元:広瀬すずがスカウトした鈴鹿央士

と話しており、「先輩・後輩」、「師匠・弟子」の関係に近いように思えます。

まとめ


鈴鹿央士さんですが、映画「蜜蜂と遠雷」(10月4日公開)で主要キャストに抜擢され、映画「決算!忠臣蔵」(11月22日公開)では時代劇に初挑戦と、活動の順調にキャリアを積んでいます。

今年、来年あたりにブレイクする可能性があるので、その辺りに注目して頂ければと思います。

以上、ここまでお付き合いありがとうございました。

スポンサーリンク