スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

徹子の部屋に歌手の浜村美智子さんが出演されます

デーオ!イデェェオの歌で有名になったそうですが、

この歌タモリさんが歌ってて知っているキローコです(^^)

来年80歳で現役歌手ということですがどんな方なのでしょうか?

プロフィール

お名前は浜村美智子(はまむらみちこ)さん

生年月日は 1938年10月3日79歳

 

あれ?来年80歳じゃないのかな?(^^;)

 

出身地は大阪府

血液型はO型で天秤座となっています

 

最初はモデルさんをされていたようですね。

身長が170センチと長身で美人だったからですかねぇ。

 

歌手デビューしたのは1957年19歳のとき、

ハリー・ベラフォンテの楽曲『バナナ・ボート』をカバー

スポンサーリンク

 

おっと。すごい過激なジャケットですね!

大丈夫だったの?

当時はこんなの出して大丈夫だったの?w

これが大ヒットをしたそうです。

 

19歳でこの歌唱力!

すごい力強いですね!

 

1か月で18万枚も売り上げたそうです。

その後世間にカリプソブームを巻き起こさせ、

浜村さんのファッションをまねる人も多くいたそうです。

 

ところでカリプソって何?

カリブ海で発展した音楽ジャンルのひとつらしいです。

浜村さんはカリプソの女王って呼ばれていたんですって!

 

バナナボートのあとも

「カリプソ娘」

「黄色いシャツ」

 

とヒット曲を飛ばしたそうです。

 

1963年25歳の時に結婚をして活動を休んだそうですが、

2年後の1965年に女優復帰したそうです。

割と早い復帰でしたね(^^)

 

現在はディナーショーやダンスパーティーなどで歌手活動を続けているんですって。

80歳を目前に現役で歌手を続けてらっしゃるなんて

すごいことですよね。

しかもその妖艶さはそのままなように感じます

 

夫や子供について!

浜村美智子さんの旦那さんは元プロボクサーの小坂照男さん

日本ライト級、OBF東洋ライト級のチャンピオンだったそうですよ。

強かったんですね!

当時は人気プロボクサーと人気歌手の結婚ということで

だいぶ賑やかに取り上げられていたそうです。

 

1963年にご結婚され、小坂照男さんがボクサーを引退すると、

すし屋をオープンさせたそうで、浜村美津子さんはそこで

お手伝いをされていたんだそうです。

当時の浜村ファンからしたら、好きな歌手に会える店ということで、

大勢おしかけたでしょうね(^^)

 

キローコもkiroroがお店を始めたら、沖縄だってどこだって絶対行きますもの。

 

その後離婚されたという情報も見かけましたが、

どうなんでしょうね。

 

お子さんは結婚した翌年に生まれたそうです

現在は52歳くらいですね。

詳細はわからなかったのですが、

お孫さんがいらっしゃったら浜村美津子さんはおばあちゃんなわけですね。

 

なんともおしゃれなおばあちゃんですわ(^^)

 

若い頃や衣装は?

徹子の部屋では78歳を感じさせない素敵なおみ足でしたね!

 

若い頃はさぞ色っぽかったのでしょうw

http://yomocame.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-01b1.html

でました!

現在でも通用する色気ですね!

http://kitagawarecord.co.jp/hamamuramichiko.html

デビュー当時はお金がなかったそうで、

衣装も浜村美智子さんの手作りだったそうです。

 

コーヒー豆袋をつかったドレス衣装は、

見ている観客にかなりのインパクトを与えたのだとか。

 

コーヒー豆の袋だからきっといい香りがしていたでしょうね!

 

靴は買えなかったから裸足で歌ったんですって。

今でいう一青窈さんか元ちとせさんですね。

お二人とも靴が買えなくて裸足だったわけじゃないですがw

 

浜村美智子さんのファッションは斬新で

髪飾りにCDをつけたこともあったそうですよ。

誰も気づかなかったそうですがw

それが浜村美智子さんの着こなし術ですよね。

 

そういえばマイケルジャクソンがズボンの上から

金色のパンツをはいていた衣装がありましたが、

普通の人だったら絶対おかしいのに

これも違和感ありませんでしたもんね。

 

浜村美智子さんには生涯おしゃれ番長をつとめてほしいです。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク