スポンサーリンク


NHKの朝ドラ「なつぞら」にも出演の福地桃子さんの生い立ちから詳しいプロフィールまでをピックアップしていきます。

福田桃子のプロフィール!

まずは福地桃子さんのプロフィールをチェックしていきます!

生年月日 1997年10月26日
出身地 東京都
身長 153 cm
血液型 A型
職業 女優・タレント
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 2016年

 

福地桃子は哀川翔の娘!本名は?

福地桃子さんは、”帝王”こと俳優の哀川翔さんの次女として、1997年に誕生します。
2016年の事務所入り以降、当初は哀川翔さんの娘であることを伏せて活動していましたが、フジテレビ系「良かれと思って!」に親子で共演したことをきっかけに世間に哀川翔さんの次女であることを告白しました。

 

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/08/30/0010507940.shtml

福地さんは2014年放送のドラマ「借王」での共演をきっかけに、同じ舞台に立った今までとは違う父の姿に感銘を受け、芸能界入りを目指しました。

当時のことを「血まみれだったり入れ墨のペイントを入れる父の姿を見て、当時は楽しそうだなと思っていました」と振り返っています。

芸能入り後は、哀川翔の娘としてではなく一人の女性として生きて行くことを決め、父と同じ事務所には入らず憧れの女優の新垣結衣さんと同じレプロエンターテイメントに所属することに決めます。哀川さんもその決定に反対せず、好きなように自分の道を進ませてくれたそうです。

ちなみに、”福地桃子”は芸名ではなく本名とのことです。”福地桃子という本名でカメレオンのような女優を目指したい”と本人も言っており、ありのままの自分で努力されているのですね。

 

足立梨花との関係は?ネットで似ていると話題に!

大人っぽく柔らかい表情の福地桃子さんですが、ネットでは女優・足立梨花さんと似ていると話題になっています。

では足立梨花さんとは本当に似ているのか実際に見てましょう!また、お二人の関係についてもご紹介していきます!

お二人の写真をまずは画像で比較してみましょう。

 

( http://news.livedoor.com/article/detail/14639075/

 

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO31754800U8A610C1000000/

画像で見てみても、やはりとても似ていますね。目元や眉毛の形などが本当にそっくりです。ネットでもこの二人が似ている!と話題になっており、福地桃子さんは足立梨花さんよりも年下ではありますが、足立さんにも負けぬ大人っぽい雰囲気が出ており、見間違えてしまいそうです。

ちなみに、お二人に血縁関係などはなく、女優としての仲だそうです。
今後の二人の共演等が楽しみですね。

 

経歴プロフィールと過去の出演作品は?

福地桃子さんの出演番組や過去の経歴について詳しくご紹介していきます!

初主演は「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」

 

https://mdpr.jp/interview/detail/1639098

福地さんの女優デビューは、テレビ東京系「潜入捜査アイドル刑事」。婦人警官の役を演じ、かわいらしい声と言葉遣いの悪さのギャップの可愛らしいキャラを演じ、注目を浴びました。この女優デビューをきっかけに、「あなたには帰る家がある」などのドラマ出演を経て、テレビで見かける機会が増えていきました。

チアダン

 

https://news.mynavi.jp/article/20180509-627973/

スポンサーリンク

2018年には、土屋太鳳主演の映画「チアダン」にも出演しました。
1000人以上のキャストの中から厳しいオーディションで選ばれ、選ばれた後も半年間の間週に3回のチアダンスの練習に励んでいたそうです。

チア☆ダン Blu-ray BOX

朝ドラ「なつぞら」にも出演!

そんな福地さんは、朝ドラ「なつぞら」にも出演しています。「なつぞら」では主演の広瀬すずさんの演じるなつの親友・柴田夕見子を演じています。
この柴田夕見子は、両親が戦死したなつが引き取られた家の長女の役で、なつと夕見子は始めはわだかまりが合ったものの、酪農を通して仲が良くなり、まるで姉妹のような関係になります。

このドラマの舞台は北海道・十勝で、福地桃子さんの祖母が現在も北海道に住んでおり、出演が決まったときには祖母に早く報告したいなあと笑顔で語っていたとのことです。

連続テレビ小説 なつぞら Part1 (NHKドラマ・ガイド)

じいちゃん

 

.

福地桃子のインスタが可愛い!

福地桃子さんはインスタもやっており、そのフォロワー数1.2万人以上!インスタではドラマのキャストさんたちとの写真や私生活の写真が上がっており、見ているだけでこちらも笑顔になってしまいますね。

こんな素顔も素敵な福地さんのこれからが楽しみですね!

スポンサーリンク