スポンサーリンク


女優の吉谷彩子さん。

ビズリーチのCMの人と言えば分かるでしょうか?

実は子役出身で、名前が知られてきたのは最近です。

今回は吉谷彩子さんの経歴と結婚(彼氏)について書いてみました。

吉谷彩子プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

グランメゾン東京を最後までご視聴してくださった皆さん、  本当にありがとうございました。 私の演じた松井萌絵は人をイラッとさせる、でも憎めない。 正直言って今までやった役柄で一番難しかったです。 塚原監督に個性的な美大生のような見た目のイメージと言われ、 自分なりに美大の生徒を見に行ったり研究はしたのですが、 四話の萌絵のセリフにもあった、 「私は見た目を作っただけ」 本当にその通りでした。 でも、 現場のスタッフや 木村さんはじめとするキャストの皆さんと 「松井萌絵だったら、こんな感じで言うんじゃない?」「こんな事をするんじゃない?」 と、たくさんヒントを出し合い、 答え合わせをして、 松井萌絵という役が完成しました。 中にはただ、ムカつくという厳しい意見の方もいらっしゃると思います。 ですが、私はみんなで作り上げたこの松井萌絵という女性を心から愛しています。 松井萌絵を最後まで演じ切れた事、 とても誇りに思っています。 そして、最後までグランメゾン東京を 応援して下さった皆さん、 本当に感謝します。 本当にありがとうございました☺️ 松井萌絵こと吉谷彩子 #グランメゾン東京 #松井萌絵 #本当にありがとう

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿 –

名前:吉谷彩子(よしたにあやこ)

生年月日:1991年9月26日

年齢:28歳(2020年2月時点)

出身地:千葉県

身長:155㎝

血液型:AB型

最終学歴:日本大学芸術学部映画学科演技コース

職業:女優

活動期間:1996年~

事務所:トライストーン・エンタテインメント

経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

先日はグランメゾン東京第4話ご視聴してくださった皆さん、ありがとうございました。 自分でもびっくりするくらい反響が大きく頑張ってよかったと、大変嬉しく思っています。 観てない方は少しネタバレになってしまうんですが、 実は私がモンブランをリンダさん(冨永愛さん)に持っていくシーンは、木村さんが急遽作ってくれたシーンなんです。 実際は尾花さん演じる木村さんが普通にモンブランを持っていくだけのシーンだったんですが、 「これは萌絵が持っていくべきだ。 きっとこの後の芝居が変わるから。」 と、私に持って行かせてくれたんです。 でも、本当にその言葉通りで、 モンブランを持っていくシーンは びっくりするくらい緊張して 手が震えて、 自分で作ったモンブランを食べてる姿を間近で見たら胸が熱くなりました。 その後のラストシーンの気持ちの入り方も 全然違いました。 心からこのチームが好きだ、 グランメゾン東京で働きたい そう考えたら声が震えて手が震えて涙が溢れました。 あのシーンが入るだけでこんだけ気持ちの入り方が違うんだなぁ、と。 まわりを常に見て 現場のあり方、お芝居の作り方を 改めて勉強させてもらいました。 だから、本当に本当に、 改めて木村さんは素晴らしいグランメゾン東京の大黒柱だと実感しました。 ちょっと熱くなっちゃいましたね、、!笑 でも、本当に伝えたかったから。。笑 そんな、みんなで大切に作り上げている グランメゾン東京、 皆さんこれからも引き続き、 よろしくお願い致します!!!!! #グランメゾン東京 #ありがとう #写真は関係ないですが私のすごくお気に入りの一枚です

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿 –

吉谷彩子さんは、幼少期のころは人見知りだったことから、母親が人見知りを克服させるために、4歳の時に劇団に入団しています。

4歳のとき、1996年放送の「最後の家族旅行」(TBS)で子役としてデビュー。

翌1997年放送のNTV系連続ドラマ「心療内科医・涼子」のチエコ役で注目を集めるなど、子役として活躍。

スポンサーリンク

中高時代は学業優先で、日本大学芸術学部に進学後に、芸能活動を本格化し、テレビドラマ・CM・映画などに出演し、2010年公開の「TENBATSU」で映画初主演を務めています。

吉谷彩子さんが名前を知られるようになったのは、2016年よりオーディションで出演するようになった「ビズリーチ」のCMで、「あのCMの美女は誰?」「ビズリーチCMのショートヘアの子がいい!」などと話題を呼びました。

2017年にはTBSドラマ「陸王」に出演し、2019年には同じくTBSドラマ「グランメゾン東京」にも出演し、注目を集めています。

結婚(彼氏)について!

吉谷彩子さんは、2017年にドラマ「陸王」で共演した俳優の竹内涼真さんとの熱愛が週刊誌によって報道されています。

ドラマの共演がきっかけで交際するようになったそうですが、2人の共演シーンはなく、吉谷彩子さんは、学生時代は陸上競技部に所属していたそうで、それがきっかけで急接近したようです。

「陸王」は陸上競技に関連するドラマだったので、そう言われると分かる気がします。

ただ、2人の熱愛はその後、続編がありませんので、一部では破局したとも、現在も交際中だとも言われています。

竹内涼真さんが人気俳優なので、スキャンダルを避けたい関係者が火消しに動いたとも言われていますが、実際のところはどうなのでしょうか?

せっかくなので竹内涼真さんのプロフィールも載せておきます。

竹内涼真プロフィール

名前:竹内涼真(たけうちりょうま)

本名:竹内崚(たけうちりょう)

生年月日:1993年4月26日

年齢:26歳(2020年2月時点)

出身地:東京都

身長:185㎝

血液型:A型

職業:俳優、モデル

活動期間:2013年~

事務所:ホリプロ

経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

#anan ☺️

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿 –

竹内涼真さんですが、4歳でサッカーを始め、大学もサッカー推薦で入学しています。

しかし、ケガの影響で、プロの道を諦め、大学も中退しています。

その後、2013年4月、女性ファッション誌「mina」で初の男性専属モデルオーディションに応募し、グランプリを獲得し、その後ホリプロ所属となり、竹内涼真の芸名で活動を始めます。

2014年10月から特撮ドラマ「仮面ライダードライブ」の主役の声を演じ、2015年10月のドラマ「下町ロケット」、2017年6月よりNHK朝ドラ「ひよっこ」などに出演し、人気俳優の仲間入りを果たします。

また、2020年1月放送の「テセウスの船」で、日曜劇場の初主演を務めています。

まとめ

それにしても、書いてみると、TBSの日曜劇場の登場頻度が多いですね。

「陸王」、「下町ロケット」、「グランメゾン東京」、「テセウスの船」で4つあります。

まだ2人が交際しているという情報はありませんが、破局したとの情報もありませんので、いずれ結婚発表とかあるかもしれませんね。

以上、ここまでお付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサーリンク