スポンサーリンク


こんにちは。kiroです。

多岐川裕美さんといえば、若い頃から美人だという印象をもっていますが、

実際どんな方なんでしょうね。気になったので調べてみました。

プロフィール

お名前は多岐川裕美(たきがわゆみ)さん

本名は大内 薫(おおうちかおる)さん

生年月日は1951年2月16日 年齢67歳(2018年時点)

出身地は東京都杉並区荻窪

血液型はO型で水瓶座となっています。

 

いやあ、67歳という年齢を感じさせないくらい美人さんですね!

やっぱり日頃からカラダのメンテナンスに気を遣っているのでしょう。

 

出身高校は山脇学園高校

出身大学は山脇学園短期大学英文科(中退)

山脇学園高校というのは私立の女子校だったようですね。

多岐川裕美さんが女子校というのは、とってもイメージに合っている気がします(^^)

 

中学生までは内気で人見知りだったそうですよ。

 

1974年23歳のときに、大学在学中だったのですが、

東京駅でアルバイトをしていたところ映画監督にスカウトされて女優デビューを果たしたそうです。

デビュー作の「聖獣学園」ではいきなりの主演です!

さらに作品がエロティックバイオレンスということで、

多岐川裕美さんが脱いだということで話題になっているのだとか。

聖獣学園 [DVD]

人見知りな性格だったのに、

こんな体当たりの演技ができるものでしょうか(^^;)

 

でもその後は少年ドラマや青春ドラマに多く出演するようになり、

1980年代には清純派女優として有名になっていったそうです。

 

現在67歳も現役女優を続けていらっしゃいます。

スポンサーリンク

このまま70歳80歳まで続けて行けたら、

品のあるおばあちゃん役がぴったり似合いそうですね!

 

若い頃はどんな美人?

多岐川裕美さんの若い頃はどんな美人さんだったのでしょうか?

http://rybre222.jugem.jp/?eid=335

おおっと。いきなりハイレベルきました。

いつごろのお写真かわかりませんが、

これを掲載している主さんは幼稚園のころから魅了されていたんですって。

 

1974年ころ

http://blogs.yahoo.co.jp/music1960_70/62679795.html

1981年ころ

http://shinoyama.net/salon/goro/goro81_L_html/goro81_L07.html

こうやってみると、やはり若い頃から色っぽさがある美女だったんですねぇ。

今もあまりかわらなく感じさせるのが凄いところだなぁ。

 

元旦那(夫) 阿知波信介

そんな昔からの美女である多岐川裕美さんはご結婚されていました。

こんな美女のハートを射止めたのはだれでしょうか?

芸能人さんでした。

俳優の阿知波信介(あちはしんすけ)さんです。

生年月日1940年3月21日 – 没2007年5月4日 島根県益田市出身、明治大学政経学部卒業。

日本テレビのテレビドラマ1964年『夫婦百景』や、東宝映画1965年『太平洋奇跡の作戦 キスカ』などの出演を経て

1967年、円谷プロダクション制作の特撮テレビドラマ『ウルトラセブン』のソガ隊員役で活躍するが、それ以降俳優として大成することはなく、俳優業を引退した。

ウルトラセブン Blu-ray BOX I

その後三船プロダクションに入り、新人女優の多岐川裕美のマネージャーとなった。その後結婚 娘・華子が生まれるが、華子が9才時の1997年に離婚。

2004年に脳梗塞により入院、死去する前の数年は高血圧に悩まされていたという、2007年5月2日から行方不明となり2日後遺体で発見 67歳没。警察は自殺と判定。

 

子供・娘

その後結婚して1988年に長女である華子さんが誕生します。

 

華子さんが誕生して9年後に残念ながら離婚してしまいます。

離婚理由は明らかになっていないようですね。

当時多岐川裕美さんは人気絶頂の女優さんだったそうで、

華子さんと一緒に過ごす時間もなかったほどだといいます。

 

多忙すぎてすれちがっちゃったのでしょうか??

マネージャーと女優の間柄ですから、

そこらへんは理解してそうだから違うかな。

 

娘である華子さんとは反抗期のときは

いろいろ苦労されて多岐川裕美さんも悩んできていたそうですが、

現在は仲良し親子なんだそうです。

 

多岐川裕美さんが天然ボケを炸裂するそうなので、

娘さんが突っ込みをいれているそうですよ。

しっかりものの娘さんなんですね。

 

2018年11月20日のザ!世界仰天ニュースではなんと親子共演されていました。

 

実は酒豪でタバコ好きだった!

魅力たっぷりの多岐川裕美さん。

実はお酒が大好きでかなり飲むのだそうです。

飲み仲間はこれまた酒豪だという萬田久子さん。

 

萬田久子さんは、浅田美代子さんの証言によると、

一緒に合わせて飲むとえらいめにあうらしいので、

その萬田久子さんの飲み仲間である多岐川裕美さんも

そうとうな酒豪だということが想像できますね。

 

娘の華子さんも母親の印象といったら

お酒か仕事をしている人らしいので、

浴びるくらい飲んでいそうですねw

 

kiroもお酒すきなのですが、

翌日二日酔いになるのが耐えられず、

あまり量が飲めないんですよね。

とてもうらやましいですなぁ。

 

タバコも吸われるんだそうです。

これは意外!

kiroは女性の喫煙はあまり好きじゃ無いんです。

どうも似合わないと思うんですよね。

 

銘柄はロングラークやマイルドセブンを愛用しているらしいのですが、

多岐川裕美さんが吸っている現場を目撃したことのある人は、

とても様になっていて、かっこいいというのです。

まさかの高評価!

 

そんなものですかねぇ。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク