スポンサーリンク


モデル、女優としても活躍する飯豊まりえさん。

その透明感、演技力で若い男女を中心に人気を集めています。

そんな飯豊まりえさんについて、まとめてみました。

飯豊まりえプロフィール


名前:飯豊まりえ(いいとよまりえ)

本名:飯豊万理江

愛称:まりえってい、とよぞう

生年月日:1998年1月5日

年齢:21歳(2019年5月現在)

出身地:千葉県千葉市

血液型:B型

身長:167㎝

体重:不明

デビュー:2008年

職業:モデル、女優

所属事務所:エイベックスマネジメント

飯豊まりえのデビューはPV出演だった


飯豊まりえさんのデビューは、2008年7月、alanさんの「懐かしい未来〜longing future〜」のバック・コーラス、及びPV出演でした。

そこからモデルとして本格的に活動し始め、現在は女優としても活躍しています。

CM出演作

飯豊まりえさんは、数多くのCMに出演しています。

しかし意外に知られていないように思えますので、代表的なものをご紹介します。

アパマンショップ

 

クラシアル

 

飯豊まりえが似ている芸能人は?

飯豊まりえさんは、「〇〇〇〇(芸能人)」に似ていると話題になったことがよくあるそうです。

似ている芸能人とは誰なのでしょうか?

①新垣結衣

2014年のドラマ『S -最後の警官-』(TBSテレビ系)で演じた女子高生役は、女優の新垣結衣さんに似ているとの声が多く上がり、話題になりました。

ちなみにこのドラマには、新垣結衣さんも出演しています。

②吉岡里帆

 

スポンサーリンク

View this post on Instagram

 

5/8(水)10時〜5/10(金)12時まで! 現在発売中の 「エンジェルハート×吉岡里帆×伊勢丹コラボウォッチ」をご購入いただいた方の中から抽選で、 みなさんに直接商品をお渡しする 「吉岡里帆のコラボウォッチお渡し会」にご招待します🙌お渡しする時計のケースには、 私のサインを入れさせていただきます! お待ちしてますね。 💡「お渡し会」の詳細はURLをご覧ください (サイトは明日5月8日(水)10時にオープンします!) https://app.mistore.jp/event/eventDetail/isetanshinjuku/01nbru10997e3 . @angelheartwatch #angelheart #エンジェルハート #時計

吉岡里帆さん(@riho_yoshioka)がシェアした投稿 –

よく「似ている」といわれるのが、女優の吉岡里帆さんです。

ネット上でも、「飯豊まりえさんと吉岡里帆さんの見分けがつかない時がある」という声が多数ありました。

飯豊まりえは天然なの?

2018年5月11日放送の番組「有吉ジャポン」(TBSテレビ系)に、飯豊まりえさんが出演。その性格が垣間見える場面がありました。

この番組で飯豊まりえさんは、「おちょっこちょい過ぎて自分が分からない」と悩みを告白しています。

靴のエピソードとは?

ある日、飯豊まりえさんがお気に入りの靴を持って撮影現場に向かったところ、途中で自分がその靴を持っていないことに気付きました。

大慌てで、靴を探しながら来た道を戻ると、ゴミと一緒にその靴を自分が捨てていたことに気付いたそうです。

飯豊まりえさんは、どうしてそんなことをしたのか記憶がないそうです。

ラーメン屋のエピソードとは?

また行ってみたかったラーメン屋に入った瞬間、「あ、お腹いっぱいだったの忘れてた」と言って、そのまま店を出てしまいました。

飯豊まりえさんは、自分でもビックリするようなことを忘れてしまうようです。

飯豊まりえはお金持ち?

飯豊まりえさんは、実家がお金持ちだと言われています。

なぜこのような噂が出てきたのでしょうか?

私服ブランドが高すぎる

飯豊まりえさんは、「ニコラ」のモデル時代に私服を紹介したことがあります。

その私服の全てが、ブランドものの子供服だったようです。

ハイブランドの子供服と言えば、「エンジェルブルー」「デイジーラバーズ」「ポンポネット」「メゾピアノ」あたりを指しますが、ちなみに飯豊まりえさんは、「ポンポネット」のイメージモデルを務めていたこともありました。

ブログで5歳から着ている発言

飯豊まりえさんは、ポンポネットのイメージモデルを卒業した際にブログで「ナルミヤ(ハイブランドの子供服の会社)の服は大好きで5歳から着ていた」と話しています。

5歳で着れるというのは、実家に相当な経済力がある裏付けにもなります。

実家はお城だった?

飯豊まりえさんはニコラ時代に実家の写真を載せていたことがありました。

目撃者が言うには、本当にお城のような素敵な家だったそうです。

父親にラブレターを送った

飯豊まりえさんはお父さんと仲良しで、2016年5月には 「父親にラブレターを送った」 というエピソードを話しています。

お父さんからは、相当溺愛されて育ったように思えますので、子供のころからブランド服を買ってもらっていたのも分かる気がします。

まとめ

お金持ちだと言われている飯豊まりえさんですが、あまり嫌味な感じがしません。

そこは天然な性格が、プラスに作用している気がします。

モデルから女優に活動の幅を広げてきているので、今後はテレビや映画でも飯豊まりえさんを見かける機会が増えると思います。

これからの活躍に期待しましょう。

 

 

 

スポンサーリンク