スポンサーリンク


こんにちは。kiroです。

吉本新喜劇を観ていて、辻本さんが座長の時によく出てくる人。

サザエさんのような女性で「いいよぉ~」って言っている人。

黄色いスーツでハードなダンスを踊っている人。

どなたなのでしょうか?

すごく印象的だったので調べてみました。

プロフィール

お名前は荒木良明(あらきよしあき)さん

なんと、男性でした!

声が高くてお肌が綺麗だったので、女性かなぁとも思ったのですが(^^;)

生年月日は1969年8月22日49歳(2018年時点)

出身地は大阪府岸和田市

血液型はA型で獅子座です

身長は174センチで体重は66キロとのこと。

出身高校は奈良県立榛原高等学校

榛原高等学校出身の有名人では他には演歌歌手の叶れい子さんがいらっしゃいます。

 

荒木良明さんは

お笑い芸人さんで1992年から水玉れっぷう隊というコンビを組んでいます

 

2014年に吉本新喜劇に加入され、

主に辻本茂雄座長の回に出演されているようですよ。

吉本新喜劇ではアキという名前で活動しているようです。

借金取りの役

持ちネタである「いいよぉ~」というギャグで有名ですね。

相手をけなす感じのネタが多い中、この「いいよぉ~」は優しく包んでくれる雰囲気でキローコは好きです(^^)

この後にハゲの人に対してずるむけって言ったりして毒舌吐いてはいますがw

 

嫁や子供はいる?

49歳のアキさん。(2018年時点)

スタイルも良くてお肌も綺麗にみえますね。

ご結婚もなさっていました。

 

2005年にご結婚されたようです。

2008年に娘さんが誕生しています。

 

お嫁さんの情報は探してみたのですが見当たりませんでした。

お笑い芸人になってしばらくしてからのご結婚ですから、

もしかしたら若いときから付き合っていて、

人気が出始めた頃に結婚したという経緯なのかもしれませんね。

 

娘さんは桜衣巴(さえは)さんというようです。

写真は2歳の頃ですが、現在は10歳ですね。

http://www.yoshimoto-goods.com//shopdetail/000000000493

 

ダンスのキレが違う!

特技がダンスというアキさん

吉本新喜劇でも華麗なダンスを披露しています

あの「本能時の変」で一世風靡したエグスプロージョンとコラボレーションしています。


大阪のショーパブで培ったダンスのようですね。

手足も長いから綺麗に見えます

アクロバティックな感じは元スタントマンだからでしょうか。

 

新喜劇でもキレッキレのダンスを披露しています。

 

他には水戸黄門で由美かおるさんの代行も務めたことがあるんですって!

もちろん殺陣ででしょうけれど、

あまりにスタイルがいいからお風呂のシーンも代行やってたりして(^^)

 

イケメン

今49歳(2018年時点)ですが、素顔はかなりイケメンだと思います。

 

 

「いいよぉ~」は毎回くるぞくるぞとわかっていても笑ってしまいます。

これからもたくさんの人を笑顔にしていってほしいですね!

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク