スポンサーリンク


東京都知事選と並行して行われた東京都北区都議補選。

その中で、選挙ポスターで話題になった新藤加菜さん。

愛称は「ゆづか姫」ですが、実はネット界隈では知られた人のようです。

今回は新藤加菜さんについて書いてみました。

新藤加菜プロフィール

名前:新藤加菜(しんどうかな)

愛称:ゆづか姫

生年月日:1993年5月15日

年齢:27歳(2020年7月時点)

身長:156㎝

血液型:O型

趣味:サウナ、料理、ももクロ

職業:動画配信者(ニコニコ動画、ツイキャスなど)

最終学歴:早稲田大学法学部

経歴

新藤加菜さんは、中学校は名門:女子学院中学校で、高校もエスカレーター式で女子学院高校に通っています。

しかし、途中で不登校になり、進級できなくなったそうです。

その為、2010年からカナダの高校に編入しました。

インスタグラムでも英語でメッセージを伝えていたこともあるので、英語力には自身があるようです。

その後、早稲田大学法学部(帰国子女入試制度)に入学し、2年の休学を挟み卒業しています。

新藤加菜さんの愛称「ゆづか姫」ですが、名前と全く関係ないのでは?と思いますが、2010年に新藤加菜さんが「ゆづか姫」(累計来場者600万人)という名前で、ニコニコ動画の生配信を始めたことに由来しています。

ニコニコ動画を見ていた人なら、知っていたかもしれませんが、それ以外の人は何のことやら分からなかったと思います。

2013年に、一旦動画配信を辞めるものの、1年3か月後に復活しています。

また、2017年にはコスプレイヤーとして東京ゲームショー2017に参加しています。

大学卒業後に、大手上場企業に就職したそうですが、配属先が嫌すぎて自殺未遂も経験したようです。

何があったんでしょうか?

2020年に東京都北区都議補選に立候補するも落選し、今度は千葉県印西市長選に立候補しています。(投開票の結果落選

デキ婚してるって本当?

新藤加菜さんが、デキ婚して夫・子供がいるという噂がありますが、この話は全くのデマです。

以前、新藤加菜さん本人のツイートを見て、勘違いした人が流したのかもしれません。

ちなみに新藤加菜さんは大の犬好きのようですが、犬アレルギーです。

犬を彼氏と呼んでいたくらいなので、相当な犬好きであることは間違いなさそうです。

立花孝志との関係は?

東京都議補選に新藤加菜さんが登場したのも、N国党(NHKから国民を守る党)の立花孝志党首が擁立したことがきっかけでした。

どういうきっかけで知り合ったのか、気になります。

補選の時は、ホリエモン新党公認の新藤加菜さんでしたが、印西市長選ではN国党公認のようです。

ホリエモン新党も立花孝志さんが党首を務めていますが、ホリエモンこと堀江貴文さんは党の運営にはほとんど関わっていないようです。

立花孝志さんと言えば、昨年の参議院選挙で当選し国会議員になったものの、辞職し各地の選挙に立候補していることで知られています。

東京都知事選もその一貫のようでした。

ちなみに立花孝志さんはバツイチで、娘さんが一人いるようです。

以前、加陽麻里布(かようまりの)さんという25歳年下で司法書士の女性と交際していましたが、最近別れてしまったようです。

最近になって、新藤加菜さんが登場してことから、「新しい彼女か」・「乗り換えたか?」とネットでは話題になっているようです。

その辺りについては、まだ情報が出てないので分かりませんが、立花孝志さんはけっこうモテるようです。

まとめ

色々と話題の多いN国党ですが、若い人たちの意見を政治に生かしたいということで、新藤加菜さんは選挙に立候補したようです。

ただ、何かと立花孝志さんが出てくるので、話題作りだと言う人も多いと思います。

個人的にはN国党や立花孝志さんには、もっとNHK問題について本腰を入れてほしいものです。

以上、ここまでお付き合いありがとうございました。

スポンサーリンク