スポンサーリンク


TBSの江藤愛アナウンサー

「ひるおび」でお馴染みですが、今年で入社10年目を迎えました。

他にも複数のレギュラー番組を抱えており、多忙な日々を過ごしているかと思います。

そんな江藤愛さんの結婚、年収についてまとめてみました。

江藤愛プロフィール

名前:江藤愛(えとうあい)

愛称:あいちゃん、ゴマちゃん

生年月日:1985年11月14日

年齢:33歳(2019年6月時点)

出身地:大分県日田市

身長:157㎝

血液型:AB型

最終学歴:青山学院大学文学部英米文学科

職業:アナウンサー

所属:TBSテレビ(2009年~)

 

2019年に入社10年目を迎えた江藤愛さん。

同期には、田中みな実さんがおり、大学・学部・学科・ゼミが同じで、2人とも準ミス青学に輝いています。(江藤愛さんが2006年、田中みな実さんが2007年)

アナウンサーを志したのは、中学生時代で、当時フジテレビのアナウンサーだった木佐彩子さんの笑顔に励まされたからだそうで、木佐彩子さんは青学大の先輩にでもあり、出身学部・学科も同じだそうです。

現在は情報番組「ひるおび」を中心に複数のテレビ・ラジオ番組を担当しています。

「ひるおび」ですが、当初は不定期の出演でしたが、2014年からは月曜日から金曜日まで毎日出演しています。

恵俊彰さんの隣のポジションも様になってきましたよね。

あだ名は「ゴマちゃん」!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#江藤愛

Jun Takagiさん(@junta_ka0523)がシェアした投稿 –

江藤愛さんは動物好きで、その中で一番好きなのはアザラシ。

現在も出演しているラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」で、爆笑問題の太田光さんから「ゴマちゃん」というあだ名をつけられたことがあり、それに江藤愛さんが反応し「ゴマちゃん」の鳴きまねをすることが番組恒例のやりとりだそうです。

※「ゴマちゃん」は、漫画「少年アシベ」に登場するゴマアザラシのキャラクター

江藤愛さんの清楚なルックスからは考えられないくらいお茶目ですよね。

 

少年アシベ iPhone8 シリコンケース ゴマちゃん
トーシンパック (2018-03-31)
売り上げランキング: 52,953

 

年収はどのくらい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#江藤愛 #アナウンサー #女子アナ #tbs #かわいい #美人 #cute #beautifu

LIAR GIRLさん(@tel_19141914)がシェアした投稿 –

江藤愛さんの推定年収は1000万円言われています。

一般人からしたら凄いですが、アナウンサーのテレビの衣装代は自腹とも噂もあり、税金諸々を考えると手取りはびっくりするほど引かれてるんじゃないかと思います。

TBSのアナウンサーの平均年収は、1440万円と言われており、他局に比べてると高水準です。

スポンサーリンク

ちなみに一番低いのは日本テレビだと言われていますが、最近の傾向だと、一番フリー転身者が少ないように思えます。

でも、古くは福澤朗さん、羽鳥慎一さんあたりも日テレ出身ですし、夏目三久さんもそうですね。

江藤愛の彼氏は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#江藤愛

Jun Takagiさん(@junta_ka0523)がシェアした投稿 –

江藤愛さんは2019年現在、独身です。

年齢的にも結婚したいと思っているでしょうが、彼氏はいないのでしょうか?

噂になった人物を調べてみました。

ちなみに江藤愛さんの好きな男性のタイプは、松坂大輔投手(中日)だそうです。

①山里亮太(南海キャンディース)

ここで「やまちゃん」が出てきました。

実はモテるんでしょうかね。

これは以前に、江藤愛さんが山里亮太さん主催の合コンに参加したことがあるそうです。

ただ、山里亮太さんはこの噂を否定しています。

皆さんもご存知のように山里亮太さんは蒼井優さんと結婚されましたので、デマだったんでしょうね。

②八代英輝(弁護士)

江藤愛さんの彼氏が経営者でしかも既婚者だという噂がありました。

これは八代英輝さんを指しているのではないかと思われます。

八代英輝さんは弁護士以外にも経営者としての仕事もしているようなので、このような噂がたったのでしょうか。

確かに2人は「ひるおび」で共演していますが、もちろん熱愛などの噂はありませんでした。

まあ共演者同士が熱愛に発展するのはよくありますが、それは芸能人同士の話です。

芸能人と言えば、俳優・タレント・モデル・芸人あたりの人を指しませんか?

よく見ると、江藤愛さんは局アナなので会社員、八代英輝さんは弁護士なので、芸能人ではないですよね。

まあ有名人ではあるかもしれませんが。

➂稀勢の里(元力士)

 

この投稿をInstagramで見る

 

荒磯親方、大いに語る🎵 惜しまれながら引退した横綱稀勢の里関。 弊誌「NHK大相撲中継」の単独インタビューに応じていただきました。現役時代こんな😄は見たことがありませんね。初めて締めたネクタイ4万円したそうです。この写真はInstagram初公開です。2月28日発売の本誌で特集します。是非、ご覧ください。 #雑誌NHK大相撲中継 #NHK #NHK大相撲 #nhk大相撲中継 #毎日新聞出版 #sumo #稀勢の里 #横綱 #荒磯親方 #大相撲春場所 #雑誌nhk大相撲中継 #引退 #田子ノ浦部屋 #引退相撲 #nhkworld #NHKグローバルメディアサービス #春場所 #大阪府立体育会館 #日本相撲協会 #牛久市 #大相撲3月場所 #国技館

隔月誌「NHK大相撲中継」さん(@ozumochuke)がシェアした投稿 –

2018年に「ひるおび」で稀勢の里を特集したことがきっかけで、江藤愛さんが稀勢の里さんと付き合っているという噂になったようです。

もちろん根も葉もないデマでした。

この時期に江藤愛さんはゆったりとして服装をしていたので、妊娠しているのでは?という噂にもなりました。

もちろんこれもデマです。

噂って怖いですよね~

定年までTBSで

江藤愛さんは母親からは「女版:安住紳一郎を目指しなさい」と言われたそうで、江藤愛さん本人も今後について、

私は定年までTBSにいたいと思っているんです。でも、定年まで局でアナウンサーとして所属できる方はあまり多くなくて、フリーになられたりすることが多いので。

フリーになることですか。本当に嘘偽りなく、1回もないです。まず需要もないし、やりたいと思わない。

「生涯TBS宣言」とも受け取れる発言をしています。

安住紳一郎さんもフリーに転身しないですし、結婚もしていないですよね。

それだったら、江藤愛さんも結婚できなくなっちゃいますか。

仕事が忙しすぎて、恋愛・結婚している暇はないかもしませんね。

今後も無理をせずに、テレビで笑顔を見せてくれらと思います。

 

スポンサーリンク