スポンサーリンク


日本テレビアナウンサーの安村直樹さん。

実は、ダイエットでかなりの減量に成功したと話題になっています。

女性に比べて、男性のアナウンサーってあまり話題にならないのですが、今回は安村直樹さんについて書いてみました。

安村直樹プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

. ダイエット終了のご褒美フラペチーノです😋🍑 . #安村直樹 #シューイチ#shu1tv

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿 –

名前:安村直樹(やすむらなおき)

生年月日:1988年8月27日

年齢:31歳(2020年7月時点)

出身地:東京都渋谷区

身長:178㎝

職業:アナウンサー(日本テレビ、2012年~)

最終学歴:慶応義塾大学総合政策学部

経歴

安村直樹さんは、小中高と青山学院に通っていたようです。

小学校3年生でラグビーを始め、中学時代は生徒会長を務め、高校時代はラグビー部で活躍していたそうです。

高校卒業後は、1年間の浪人を経て、慶応義塾大学に入学しています。

エスカレーター式で青山学院ではないところが凄いですね。

ちなみに一般入試で入学したそうで、当初は別の大学の医学部に進学するつもりでしたが、慶応義塾大学でラグビーがやりたくなって方向転換したそうです。

大学時代もラグビー部に入部しますが、慶応のラグビー部は名門なので日本代表クラスの実力者もおり、「大変なところに来てしまった」と思ったそうです。

また浪人生活のブランクで体力的になまってしまい、練習がかなりキツかったとも話しています。

結局、ラグビー部ではレギュラーにはなれず、憧れだった早慶戦にも出場できませんでした。

大学卒業後の2012年に、日本テレビにアナウンサーとして入社して、現在も日本テレビに在籍しています。

結婚してるの?

安村直樹さんの奥さんは、慶応義塾大学時代のラグビー部の先輩(女性トレーナー)で、3歳年上の方だそうです。

2014年から交際を始め、2015年に結婚しています。

奥さんの名前については情報がありませんでした。

しかし、共働き夫婦という事もあり、徐々にすれ違いが起こり、2020年に入って離婚しています。

子供についても情報がないため、いない可能性が高いです。

ダイエット方法は?

安村直樹さんと言えば、いわゆるぽっちゃりアナウンサーで、体重は最大95㎏あったとか。

それが1年間で約35㎏の減量に成功し、話題になっています。

現在(2020年7月時点)の体重は約60㎏だそうです。

写真を見ると、別人のようです。

この安村直樹さんのダイエットは、「絶対に頑張らないダイエット」と言われており、具体的には、

①食事は腹八分で、間食は太りにくいものならOK

②毎日フィットネスバイクを2時間漕ぐ。ペースは汗をかかない・息が乱れない程度にし、テレビなどを観ながら楽しく運動する

➂なりたい体型の人を携帯電話の待ち受けにする。安村直樹さんの場合は嵐の櫻井翔さん。

など、短期集中型のダイエットではなく、長期的に痩せることを目標にしていたそうです。

一ヶ月にだいたい2、3㎏ずつ減量していた計算になります。

短期集中でダイエットをした場合は、かなりの食事制限をしているケースが多いので、食事制限を解除すると、リバウンドしてしまうというケースも少なくはありません。

推測ですが、過去にリバウンド経験があるので、リバウンドしにくいダイエット方法を選択したのかもしれません。

しかし、長期的なダイエットだとリバウンドしにくいという大きなメリットがあります。

ネット上では、離婚のショックで病的に痩せているのではないか?との声もありましたが、これだけ体型が変わると心配されますよね。

しかし、意識的にダイエットをしていると本人が公言していたので、その可能性は低いと思われます。

この体型の変化にネット上では、「いい男になった」との高評価がある一方、「前の方が親近感があってよかった」と賛否両論があります。

頑張って痩せたのに、好感度が下がったら、かなり堪えますよね。

痩せると健康的には良いことなので、今後はリバウンドに気をつけてくれればと思います。

以上、ここまでお付き合いありがとうございました。

スポンサーリンク