スポンサーリンク


元バドミントン選手の潮田玲子さん。

現役時代は、小椋久美子さんとの「オグシオ」コンビでバドミントン人気の火付け役になりました。

現在は、キャスターやタレントとして、活動しています。

今回は潮田玲子さんの経歴や家族について、まとめてみました。

潮田玲子プロフィール

名前:潮田玲子(しおたれいこ)

生年月日:1983年9月30日

年齢:36歳(2020年1月時点)

出身地:福岡県京都郡苅田町

身長:166㎝

体重:60㎏

血液型:A型

利き腕:右

職業:元バトミントン選手、キャスター、タレント

種目:バドミントン女子ダブルス(オグシオ)、混合ダブルス(イケシオ)

事務所:セントフォース

経歴

潮田玲子さんがバドミントンを始めたのは、6歳の時で、その後高校卒業まで一貫して、バドミントンを続けています。

高校卒業後に2002年に三洋電機(現:パナソニック)バドミントン部に所属し、チームメイトだった小椋久美子さんとペアを組み、「オグシオ」コンビと呼ばれ、全日本総合選手権大会5連覇、世界ベスト8などの実力派ペアとして現在のバドミントン人気の先駆けとなりました。

引用元:オリンピックゲームズ(2008年、北京五輪)

北京五輪では8位入賞に終わり、その後ペアを解消。

2009年4月に潮田玲子さんはロンドン五輪でのメダル獲得を目指すべく、男子の池田信太郎選手と混合ダブルスを結成(通称「イケシオ」コンビ)。

2010年には三洋電機を退社し、池田信太郎選手の所属する日本ユニシスに移籍しています。

2012年のロンドン五輪にイケシオペアで出場しますが、一次リーグ敗退という結果に終わっています。

引用元:スポーツナビ

2012年年9月開催の「ヨネックスオープンジャパン」出場を最後に現役生活からの引退を表明。

ヨネックスオープンジャパンでは、混合ダブルス準決勝まで進むも、その後敗退し、この大会を以って現役を引退しています。

現役引退後は、キャスターやタレント業などで活動しています。

旦那と子供について

 

スポンサーリンク

この投稿をInstagramで見る

 

ようやく初詣に行きました😵💦 わたしと息子は吉。 娘は中吉。 普通が一番☝️ 大きな喜びよりも日々穏やかな、ささやかな幸せを感じたい💓 #初詣 #今年は吉 #普通が一番 #ささやかな幸せを #積み重ねたいね

reikoshiota(@reikoshiota)がシェアした投稿 –

潮田玲子さんは現役引退後の2012年9月30日の29歳の誕生日に、サッカーの増嶋竜也選手と結婚し、2015年9月に第一子が誕生し、2017年8月には第二子が誕生しています。

次は増嶋竜也選手について触れてみました。

増嶋竜也プロフィール

引用元:ジェフユナイテッド市原・千葉(選手紹介)

名前:増嶋竜也(ますじまたつや)

生年月日:1985年4月22日

年齢:34歳(2020年1月時点)

出身地:千葉県千葉市

身長:179㎝

体重:76㎏

ポジション:DF(ディフェンダー)

所属:FC東京→ヴァンフォーレ甲府→京都サンガF.C→柏レイソル→ベガルタ仙台→ジェフユナイテッド市原・千葉(現在)

経歴


増嶋竜也選手は、小学校2年生でサッカーを始め、2001年に強豪:市立船橋高校に入学。

高校時代は、1年生からレギュラーとして活躍し、2年時には全国高校選手権、3年時には高円宮杯で優勝し、高校生年代の3大タイトルを獲得し、高校No.1のDFとして注目されました。

2003年10月にFC東京に入団が内定し、2004年から加入し、ワールドユース大会でも主将を務めています。

その後、2007年にヴァンフォーレ甲府に移籍しますが、以降はケガの影響もあり、出場機会が減り、チームも転々としています。

現在は地元千葉県のジェフユナイテッド市原・千葉(J2所属)に所属しています。

2人の馴れ初めは?

潮田玲子さんは増嶋竜也選手よりも2歳年上の姉さん女房ですが、知り合ったのは、元スピードスケート選手の大菅小百合さんの引退パーティだそうで、潮田玲子さんの増嶋竜也選手への印象は、「女の子を3、4人はべらせてチャラい」とあまり良い印象ではなかったとのこと。

大菅小百合さんから会うことを勧められ、会ってみると、意外に真面目な増嶋竜也選手のギャップに惹かれたそうです。

その後、潮田玲子さんがロンドン五輪を出場が決まった時に、プロポーズをされたそうですが、「(潮田さんが)指輪に夢中でその時に返事をもらっていない」と増嶋竜也選手が後に明かしています。

離婚危機の噂は本当?

潮田玲子さん、増嶋竜也選手について検索すると、「離婚」というワードが出てきます。

理由は、「性格の不一致」とも言われており、大雑把な潮田玲子さんに比べて、増嶋竜也選手はかなり几帳面なんだそうです。

それが原因で、夫婦げんかもよくしているようで、テレビ番組共演者からは離婚するかもしれないと指摘されていました。

また、潮田玲子さんが2014~2016年まで、報道番組「Nスタ」でキャスター(スポーツなどを担当)を務めたことで仕事が忙しくなったことや、出場機会が減ってきた増嶋竜也選手の収入面も離婚説が飛び交う理由になっていると思われます。

今のところは、離婚するという情報はありませんので、夫婦円満のようです。

2019年末から芸能人の結婚・離婚ラッシュが相次いでいるので、何かしらの発表があるかもしれませんが、潮田玲子さんも東京五輪のキャスターに抜擢される可能性があるので、離婚の可能性は低いように思えます。

以上、ここまでお付き合いありがとうございました。

スポンサーリンク