スポンサーリンク


井川遥さんとは?容姿端麗で、あの男性の憧れのCMで一躍有名になった女優さんです。

人気絶頂期に結婚をして、多くの男性ファンが「井川ロス」になりました。結婚相手はどんな人だっけ?と忘れている人もいるかもしれませんね。

最近はテレビ出演も少なくなり、現在は何してるんだろう?と、気になってリサーチしてみました。

今回は、井川遥さんの過去から現在までをご紹介します。

プロフィール

出典:FMG

  • 生年月日:1976年6月29日
  • 出身:東京都墨田区
  • 血液型:B型
  • 学歴:東横学園女子短期大学
  • 特技:料理
  • 事務所:エフ・エム・シー

幼少期からデビューのきっかけまで

井川遥さんは、両親と兄と姉の5人家族。末っ子として育ちます。

お父さんは躾に厳しい厳格な人のようです。食事のマナーや話し方には特に厳しく育てられたそうですよ。容姿端麗だけではなく、所作が美しく品があるのは幼少期の躾による影響だったのですね。納得です。

最終学歴である、東横学園女子短期大学を卒業した後は、OLとして働いていたそうです。しかし、半年で退社しモデルとして活躍する事になります。

1999年『東洋紡水着サマーキャンペーンガール』で芸能界デビューを果たします。

癒やし系グラビアアイドル

2000年には『アサヒビールイメージガール2000』に就任。

セクシーな水着なのに癒される柔らかいイメージの井川遥さんは「癒やし系グラビアアイドル」として一世風靡しました。元祖癒やし系とも言えるのではないでしょうか?

写真集や、ファッション雑誌の表紙を担当するなど、男性にはもちろん女性からも憧れの存在でした。

女優

2002年には女優としても活躍しはじめます。デビュー作は、木村拓哉さんと明石家さんまさんのW主演『空から降る一億の星』というドラマでした。

その後『フリーター家を買う』『流星ワゴン』など数々のヒットドラマに出演。映画『チーム・バチスタの栄光』にも出演していました。

初めての連続ドラマの主演作は『ガラスの家』斎藤工さんとの共演作品でした。

その後も、医者や探偵の役などで活躍しますが、『先に生まれただけの僕』では、保健室の先生の役に。井川遥さんが保健室の先生だったら男子はみんな仮病を使うでしょうね・・・。

そして2018年には、連続テレビ小説『半分、青い。』に出演します。女優として順調に活躍していました。しかしやっぱり、井川遥さんを語る上で外せないのが、あのCMです。

男性憧れのCMとは

多くの男性が癒やされたCMと言えば『角ハイボール』ですよね。初代の小雪さん、2代目の菅野美穂さんに続き、2014年に井川遥さんが抜擢されました。井川遥さんは小さなバーの店主という設定で、常連客とやり取りを繰り広げるというCMです。ブレイク俳優の田中圭さんとも共演していました。

「とにかく癒やされる」「あんなバーで飲みたい」「仕事の疲れが吹っ飛びそう」と、サラリーマンの憧れのCMとして話題になりました。

旦那は誰?

井川遥さんは2006年に結婚しています。人気絶頂期の結婚だったので「井川ロス」になった男性も多いようです。

そのお相手とは、松本与さんという方です。名前は与と書いて「あとう」と読むそうです。

松本与さんは井川遥さんより14歳年上の、ファッションデザイナーです。180cmと高身長で筋トレを欠かさない「細マッチョ」で、雰囲気がとにかくカッコイイです。美男美女でお似合いですよね。

出身大学は「ニューヨーク州立ファッション工科大学」で、「カルバンクライン」「マイケル・コース」「奥田務」などの有名なデザイナーや著名人の卒業生がたくさんいます。

1993年に、自身の名前である「ato」(アトウ)というブランドを立ち上げています。

オシャレですね〜。

そして、松本与さんの家族がすごいんです!祖父の松本望さんは「パイオニア株式会社」の創業者。母方の家系がさらにすごくて、「岩倉具視」「西郷隆盛」の系図も入っています。そして「徳川家康」の孫である徳川直良がはじまりとされる「松平家」の出身だそうです。そうそうたる名前がつらなり脱帽ですね・・・。

ちなみに、井川遥さんは結婚後に韓国人という事をカミングアウトしています。

韓国名は「趙秀恵グラビアモデル時代には韓国名で掲載されていましたが、本格的に芸能活動をしていく上で「井川遥」という芸名を使用しはじめたようですね。

結婚して子供を産み親になったことから、スクープされる前のカミングアウトを選択したようですが、正解ですね。

現在は?

2017年に「Herato(ヘルト)」「loin.(ロワン)」というファッションブランドを立ち上げています。主にオンラインストアやポップアップストアなどで展開しています。

「Herato(ヘルト)」は、どのシーンでも自分らしくいれる服というコンセプト。

「loin.(ロワン)」は、週末にリラックスできるよう、締め付けのないデザインだそうです。

旦那さんのアドバイスを受けながら、生地選び、フィッティングモデルに至るまで、自身で担当しています。

インスタグラムでアップされる私服もオシャレと話題になっていますので、チェックしてみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今季はふくらみのある厚手の素材で トレンチコートを作りました。 トレンチでネイビー 新鮮で気に入ってます。 バッグもロワンの新作です。 本日レサージュ青山店の ポップアップストアが終了する予定でしたが、 おかげさまで引き続き販売延長することになりました! スタッフ一同お礼申し上げます。 そしてそして 今週よりレサージュ銀座店でも loin.のアイテムが並んでいます。 ぜひお立ち寄りくださいね。 ロワンのecサイト(loin-loin.jp) もぜひご覧ください。 #トレンチコート#Herato #bag #loin. #L’ESSAGE青山#L’ESSAGE銀座

井川 遥 loin.official(@loin.official)がシェアした投稿 –


そして、2020年放送予定のドラマにも出演することが決定しています。女優の他にも雑誌『&ROSY』などでも活躍していますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

春らしい衣装に元気をもらう &ROSY5月号 お篭りのおともに👍

井川 遥 loin.official(@loin.official)がシェアした投稿 –

まとめ

今回は、女優でモデルの井川遥さんをご紹介しました。自身のブランドも立ち上げ、多方面に渡って活躍する一方、2人のお子様と素敵な旦那様とプライベートも充実しているようですね。

今後も、井川遥さんの多方面での活躍を期待しています。

スポンサーリンク