スポンサーリンク


2月9日に放送された「行列のできる法律相談所」にゲスト出演した乃木坂46の白石麻衣さん。

その再現VTRで白石麻衣さんを演じた女優さんが可愛いと話題になっています。

その女優さんと言うのが、松川星(まつかわあかり)さん。

現在は「めざましテレビ」のトレンドコーナーで「イマドキガール」として出演しています。

今回は、松川星さんの経歴や彼氏、乃木坂46の関係について書いてみました。

松川星プロフィール

名前:松川星(まつかわあかり)

愛称:あかりん

生年月日:1996年10月10日

年齢:23歳(2020年2月時点)

出身地:神奈川県

身長:157㎝

血液型:O型

活動期間:2013年~

職業:女優

事務所:ライジングプロダクション

経歴

星と書いて、「あかり」と読むのは、斬新ですね。

「スター」と呼んでしまうとキラキラネームになってしまいますよね。

松川星さんの出身高校、出身大学は公表されていませんが、芸能界には高校2年生の時にスカウトされたことがきっかけとのことです。

一部では桜美林大学に通っていたと言われていますが、はっきりとした根拠はありません。

最初は、断っていたそうですが、スカウトの人の押しに負けてしまったそうです。

初仕事は2014年のカンロ「PUREグミ」のCMで、同年7月期に放送された映画『近キョリ恋愛』の公開前のスピンオフドラマ「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」(日本テレビ系)で女優デビューを果たします。

近キョリ恋愛 ~Season Zero~Blu-ray BOX豪華版[初回限定生産]
バップ (2014-10-29)
売り上げランキング: 33,977

その後、2015年4月に大学に進学し、2019年3月に卒業しています。

2019年4月からは『めざましテレビ』(フジテレビ)内のトレンド情報コーナー「イマドキ」でイマドキガールを務めています。

彼氏はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

日本一おいしいショートケーキ 食べてきたの〜︎︎︎︎︎☺︎

松川星(@akarin__rin)がシェアした投稿 –

松川星さんのブログには、「毎年バレンタインにクッキーを作っている」と書かれていましたが、渡しているのは彼氏なのでしょうか?

スポンサーリンク

最近では、仲の良い友達や職場の関係者に渡したりすることもあるようなので、その辺りは不明です。

自分にチョコレートを買うなんてのもあるらしいですね。

具体的にな話が出てこないので、彼氏はいないのではないでしょうか。

乃木坂ファンなの?

松川星さんは乃木坂46のファンで、ライブなどのイベントにも行かれているようです。

調べて見ると、メンバーの向井葉月さんと仲が良いようです。

また乃木坂46のドラマ「ザンビ」にも出演していました。

また2020年2月9日に放送された「行列のできる法律相談所」に白石麻衣さんがゲストで登場した際には、再現VTRで白石麻衣さんの役を演じています。

白石さんに似ていて、可愛いと話題になりました。

松川星さんも「大好きな白石さんを演じられてとても幸せでした」とコメントしています。

その他にも、梅澤美波さんの個人PVに出演するなど、仕事でも乃木坂メンバーとの関りも多いようです。

松川星さんの推しメンは分かりませんが、乃木坂好きな芸能人の1人であることが見て取れますよね。

ももクロ(ももいろクロバーZ)が好きな人(ファン)のことは「モノノフ」というのですが、乃木坂好きな人のことはなんて言うんでしょうね。

名前がありそうなんですが、思い浮かぶ言葉がないですね。

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

みさきちゃんスタイリング ‪❤︎ ‬ ふわふわ the女の子で いつもと違った雰囲気 💭

松川星(@akarin__rin)がシェアした投稿 –

松川星さんは、まだ知名度は高いとは言えませんが、これから露出が増えてくる女優さんかもしれません。

出演ドラマのヒットで知名度が爆発的に上がるパターンもありますからね。

これからの活躍に期待です。

以上、ここまでお付き合いありがとうございました。

 

スポンサーリンク