スポンサーリンク


こんにちは。kiroです。

女優の沢田雅美さん。

沢田さんって渡る世間は鬼ばかりに出演されている方ですよね。

若い頃のお顔も見たことあるなーと気になったので調べてみました。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~fullcount/masami_sawada_proufail.htm

プロフィール

お名前は沢田雅美(さわだまさみ)さん

生年月日は1949年7月11日 年齢69歳(2018年時点)

出身地は神奈川県

血液型はO型でかに座となっています

 

女優デビューはテレビドラマの「ただいま十一人」

http://blog.goo.ne.jp/i-sing-jazz/e/a129e3e44f513b93c6ddbea368180379

うーん、どなたが沢田雅美さんかわからんちん!

 

14歳でデビューされたということですから、中学生ですね!

お兄さんの推薦で応募したんですって。

 

石井ふく子ファミリーとして

「肝っ玉母さん」や「ありがとう」などのホームドラマで活躍し人気になります。

 

渡る世間は鬼ばかり

スポンサーリンク

1990年の41歳のときに

渡る世間は鬼ばかり」で幸楽の小姑である山下久子役で出演し、

そのいびり方が好評になったんですね。

 

いびるなんて腹が立つ役なのに、人気がでるって面白いですね。

いびりながらも見ている方としては共感するものがあったのでしょうか(^^;)

若手の頃から石井ふく子プロデュース作品(TBS系列)には常連出演しており、

「石井組(ファミリー)」の一員として良く出演されていました。

しかし、1994年、突然降板し、渡る世間は鬼ばかりだけでなく、テレビドラマにほぼ出演せず、

その後は、舞台やテレビショッピングなどに出演されていたようです。

しかし、『渡る世間は鬼ばかり』の第7シリーズ(藤岡最後の出演、2005年3月放送)最終回で、11年ぶりの出演を果たしました。

 

赤木春恵さん

2018年11月29日に心不全で亡くなった赤木春恵さんの通夜の時(12/3)

※「渡る世間は鬼ばかり」では赤木春恵さんは沢田雅美さんの親・小島キミ役を演じた。

沢田雅美さんは赤木春恵さんを「天然(キャラ)でね」と素顔を明かし「皆と一緒に大笑いした後、『今、何がおかしかったの?』と聞くようなポワ~ンとした人でした」。と他の渡鬼ファミリーらと涙を流して悲しみに暮れた。

 

病気 がん

 

プライベートではご自身の病気で悩まれていたようですね。

バセドウ病や胃がんなどが発症していたそうです。

 

 

最近がんで闘病している芸能人のかたの話題がよく目につきます

それだけ多くなってきたということなのでしょうか。

kiroががんになるということは想像しがたいですが、

家族ががんになったらkiroは精神を保てるか自信がありません。。

だから、がんを患った方の周りの人たちの話ってすごく興味があります。

 

夫や子供について!

沢田雅美さんの旦那さんは

俳優の赤松秀樹さん

 

追記:赤松秀樹さん、徹子の部屋でいっしょに出演されていましたね!

 

 

1986年に東芝日曜劇場「ちきしょう」や「新・四谷怪談」に出演されていたようです。

お子さんについては情報は見当たらなく、

以前の徹子の部屋出演の際に

身内は夫だけ」(2011年)と語っていたので、

お子さんはいらっしゃらないのかもしれません。

 

沢田雅美さんが胃がんだとわかったときは、

できるだけ明るく接しようとされていたようで、

精神面でかなり助けてもらったのだそうです。

 

とっても優しい旦那さんなんですね!

 

沢田雅美さんは日本舞踊と華道の師範をもっていて、

小唄と書道は名取だという腕前だそうです。

ものすごい芸達者!

 

旦那さんの赤松秀樹さんは

踊り子の先生を親に持つ家庭で育ったのだそうです。

でも踊りは嫌いだったんですって。

 

才能ある親の職業にはつきたくないタイプの方だったんですね(^^;)

 

若い頃はどんなだった?

沢田雅美さんの若い頃を振り返ってみましょう

http://fgmc.blog87.fc2.com/blog-entry-207.html

おやじ太鼓のころ。ぴちぴちの19歳。

 

http://dswakazou.blog84.fc2.com/blog-entry-48.html

ありがとうのころ。21歳くらい?

なんかおくちがひょっとこの顔しかないw

 

 

http://blogs.yahoo.co.jp/odori_1990/44285772.html

おおっ!!

とってもキレイ!!

いつのころだろう。

出典先のブログさんの記事では2007年となっていましたが。

58歳?もうちょっと前かな?

 

現在69歳(2018年で)となる沢田雅美さんですが、

いまもお肌に張りがありますね!

さすが女優ですね!

お肌がキレイです!

 

実家が莫大な借金!何してた?

沢田雅美さんの実家では莫大な借金をかかえる問題が勃発していたようですね。

何をされていたのでしょうか?

 

莫大な借金をかかえることとなった理由は沢田家でお芝居を自分たちで主宰したことだったそうです。

チケット販売や人件費などつもりつもって借金がふくらんでしまったそうです。

でも、それだけじゃなくて、沢田家自体もお金にはゆるい感覚だったようですね。

税金を借金して払うって話を徹子の部屋で話されていました。

 

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク