スポンサーリンク


天野浩成(あまの こうせい)とは?雛形あきこの旦那として有名なので知ってる人も多いのでは?

「妻を愛しすぎる男」として、バラエティでの天然なイメージも強いですよね。

しかし、俳優として多くの作品に出演していました。

デビューからの経歴や、気になる噂まで徹底解説していきます。

 

プロフィール

出典:LDH

  • 本名:雛形浩成(ひながた ひろなり)※旧制:横澤
  • 生年月日:1978年4月9日
  • 出身:愛知県名古屋市名東区
  • 身長:180cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:LDH

 

雛形姓について

天野さんの本名は「雛形浩成」

という事は、奥様の雛形あきこさんの姓に変更したんですね。

その理由が実にあっさりしていました。

『ダウンタウンなう』に出演した際に、

「単純に手続きが簡単だったんですよ」と、涼しい顔で答えていましたね。


出典:フジテレビ「ダウンタウンなう」

ダウンタウンの松本さん、浜田さんに

「親は何も言えへんかったん?」「長男ではないんですか?」と、突っ込まれて

「親は何も言わないですね。長男ですけど」と、また涼しい顔。

一同騒然の中、「天野終了ですね」と、半笑いしていた。

こんな、破天荒で奇人ぶりを発揮している天野さんですが、

雛形姓にしたのは、雛形さんの連れ子の娘さんを思っての事では?

真相はわかりませんが・・・

 

デビュー

1995年にNHK朝の連続テレビ小説『走らんか!』で俳優デビューを果たしました。

出典:LDH

しかし、イケメンですね。俳優としてデビューする前はモデルだったそうですよ。

なんと赤ちゃんモデルが最初です。その後、小学校5年生から本格的にモデルの仕事をはじめたようです。

天野さんのお母さんが芸能関係の仕事をされていたそうで、その関係からみたいですね。

スポンサーリンク

モデルの仕事を始めるまでは剣道に打ち込んでいたそうですが、転校を機にやめてしまったそう。

今でも剣道には関わりがあるみたいですね


「自分の人生について真剣に考えたい」と2000年3月に活動を休止します。

スペインで生活したり、お母さんの仕事を手伝ううちに

やっぱり俳優の仕事をやっていこうと心を決め

2002年テレビドラマ「ファーストラブ」(渡部篤郎と深キョンの元教師と教え子の禁断の恋のドラマ)に出演し、再出発します。

雛形さんとの出会いもドラマで、2007年の「愛のうた!」出演したのがきっかけだそうです。

 

ブレイクのきっかけ

『仮面ライダー剣(ブレイド)』に登場する「仮面ライダーギャレン」役で活躍した天野さん。出演者の滑舌が悪く、番組自体が話題になりました。

「本当に裏切ったんですか!」→「オンドゥルルラギッタンディスカー!」など、聞き取れないセリフが「オンドゥル語」と呼ばれネットで話題に。

天野さんも滑舌の悪い一人として、役名の「ダディャーナザァン」(橘さん)で、愛されキャラとなりました。略して「ダディ」と呼ぶファンもいたそうですよ。

2011年には、悪役校長役で「仮面ライダーフォーゼ」にも出演していました。

歌手として

天野さんは歌唱力が高く、仮面ライダー剣の挿入歌「rebirth」を歌っていて、役名の「橘朔也」で歌手デビューを果たしています。

その後も、4曲のシングルをリリースし2006年にはアルバムもリリースされています。

気になる噂

数々の天然発言や、雛形さんへの依存が半端ない事から「発達障害?」「病気なの?」という噂があるようです。

その真相は?こんな天然エピソードから発達障害が疑われているのかもしれません。

・雛形さんから誕生日何が欲しいと聞かれ「39年生きたからトロフィーがほしい」と答えたが、天然なのかボケなのか?よくわかりませんね(汗)

・雛形さんが好きすぎてグッツを買い漁る。

・美容室にも付いてきて横にいる

・40歳だけど、サンタを信じている

・40歳の誕生日には大漁旗をおねだり

・婿養子だという事に気付いてなかった(名字が変わっただけと思っていた)

 

ちなみに雛形さんはTVで「家庭内ストーカー」と発言していました(笑)

 

 

もう一つの噂は「雛形あきこのヒモなの?」です。

・雛形さんのいない間は「家を守ってる」

・雛形さんの行くとこは、どこでもついていく

 

などのヒモ発言や、格差婚と言われているので、ヒモ疑惑があるのかもしれませんね。

イケメンなのにヒモっぽい発言や、発達障害と疑われる程の天然っぷりが面白いですよね。

 

天然発言だけじゃなく、耳が不自由な子供に

「仮面ライダーはいつも君と共にある!」

と、手話で語りかけるというエピソードもあります。

きっと純粋な少年のような心の持ち主なんでしょうね

 

まとめ

いかがでしたか?異常な程の雛形愛と天然っぷりがお分かりいただけましたでしょうか?

イケメンな外見とのギャップが面白いですよね。

俳優として歌手としての活躍も期待したいですが、

やっぱりバラエティでの発言に、今後も注目していきたいです。

スポンサーリンク