スポンサーリンク


「最強のリケジョ」として注目されている福井セリナさん。

実は今年、慶応義塾大学薬学部を卒業された才女でもあり、グラビア、タレント、キャスターとして様々な分野で活動を始めています。

そんな福井セリナさんについて書いてみました。

福井セリナプロフィール

名前:福井セリナ(ふくいせりな)

本名;同じ

生年月日:1994年5月23日

年齢:25歳(2019年10月時点)

出身地:新潟県

身長:170㎝

血液型:A型

学歴:新潟明訓高校→慶応義塾大学薬学部

職業:グラビアアイドル、タレント、キャスター、薬剤師

事務所:生島企画室

経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌸卒業と国家試験結果のご報告🌸 . 2019年3月25日 慶應義塾大学薬学部を卒業しました! そして、同じ日に発表された薬剤師国家試験に 無事合格することができました✨ 長い学生生活が終わって 今はホッとしています☺️ わたしの卒業試験や国家試験のことを心配して 声をかけてくれたり、応援してくれた方々 本当にありがとうございました! みんなに良い報告ができたことが 凄く嬉しいです(*^^*) ここからがスタート🏃‍♀️ 社会人楽しむぞ〜♡♡♡ . . #慶應義塾大学 #卒業 #第104回薬剤師国家試験 #薬剤師さんになれました #生島企画室 #福井セリナ

福井セリナ ✳︎ Serina Fukuiさん(@serina_fukui)がシェアした投稿 –

福井セリナさんは、日本と中国のハーフで両親は幼い頃に離婚されているそうです。

新潟県出身で、高校は新潟県明訓高校に通っていました。

スポンサーリンク

この新潟明訓高校は、偏差値63を誇る県内でも有数の進学校で、そこから慶応義塾大学薬学部に進学。

学生時代に芸能活動も始めており、2015年にミスコン(慶應義塾大学薬学部ミスコンテスト)で準グランプリを受賞。

これはミスコンの受賞者だと「これはアナウンサーになるコースか?」と思いますが、テレビ局には就職せず、キャスターとして活動していますが、本人は「アナウンサーには向いていない」と語っています。

当初は薬剤師として就職するつもりですが、芸能事務所から声がかかり、現在はグラビアやタレントとして活動しています。

ちなみに薬学部は6年生で福井セリナさんは2019年3月に大学を卒業しています。(薬剤師の資格はギリギリで習得できたようです)

他の学部(医学部以外)は、4年生なので決して留年していたわけではありません。

薬剤師、タレントの二刀流を目指す

福井セリナさんは薬剤師、タレントの二刀流を目指すことが理想だと語っていますが、これはかなり無理があるような気がします。

メジャリーグの大谷翔平選手が投手と野手の二刀流を実践したころから、二刀流以上が流行りなんですかね。

元祖二刀流は戦国時代から江戸時代に活躍した剣豪:宮本武蔵だと思いますが。

他の例を挙げると、乃木坂46の新内眞衣さんは、OLとアイドルの兼任の二刀流をしていました。(当初は就職するつもりだったのが、乃木坂46の2期生に合格したために兼任を提案されたそうです)

新内眞衣さんはニッポン放送の関連会社で、契約社員として働きながら、乃木坂46の活動をしていましたが、乃木坂46の仕事が忙しくなったため、2018年3月末に会社を退職しています。(ラジオ番組は現在も放送中です。深夜帯なので知らない方は、ごめんなさい)

福井セリナさんの場合ですが、薬剤師はけっこう忙しいので両立には無理があるかなと思います。

今後はタレントやキャスターなどの仕事がメインになってくると思われます。

彼氏はいるの?

現在の福井セリナさんの彼氏について、調べて見ましたが、そういった情報はありませんでした。

でも学生時代はモテたんじゃないですかね。

ちなみに好きな男性のタイプは「素朴な考えの人で、笑顔が絶えない人」だそうで、具体的に言うと、大谷翔平選手だそうです。

単に福井セリナさんと大谷翔平選手が25歳と同級生だからかもしれませんが。

女性(有名人、一般人問わず)って好きな男性のタイプってだいたい大谷翔平選手って言いますよね。

優しそうなイケメンで実力があって、しかも独身だからですかね。

男性(有名人、一般人問わず)が好きな女性のタイプを聞かれると、女優の新垣結衣さんと答えるのと同じですかね。

「走れ!歌謡曲」パーソナリティに就任


福井セリナさんですが、10月から文化放送で放送中の「走れ!歌謡曲」金曜日パーソナリティに就任しました。(火曜日~土曜日の各曜日でパーソナリティが変わります)

「走れ!歌謡曲」は、放送時間が午前3時から5時と、普通の生活をしている人には馴染みがないかもしれませんが、トラックドライバーなどの深夜の仕事をしている人の間では老舗番組で、なんと50年以上の歴史を誇る長寿番組です。(1968年にスタートしています)

過去には80人を超えるパーソナリティが担当し、その中には川中美幸さん、坂本冬美さんなどの大物演歌歌手などもいます。

当初は演歌歌手が担当することが多かったですが、近年はフリーアナウンサーなどの様々なジャンルの方がパーソナリティを務めるようになってきました。

時代の変化なんですかね。

福井セリナさんはラジオ番組を担当するのは初めてのようで、「今からドキドキしています。深夜帯ということで皆さんの本音、私の本音なんかも聞いたり話せたらうれしいです」と話しています。

「アナウンサーには向いていない」と話していた福井セリナさんですが、ラジオではどのような放送を見せてくれるのか非常に楽しみでもあります。

以上、ここまでお付き合いありがとうございました。

スポンサーリンク