スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

ミライ☆モンスターに小山田祐輝くんが登場するのですが、
すごい歌唱力の男の子なんですね!

まだ中学生という若さでNHKのど自慢大会2016のグランドチャンピオンに
輝いちゃっています。

現在は変声期を迎えて声が変わってきているようなのですが、
声変わりする前はどんな声だったのでしょうか?

プロフィール

お名前は小山田祐輝(こやまだゆうき)さん
生年月日は公開されていないようなのですが、
2016年9月現在で中学2年生ということでしたので、
2003年生まれの14歳なのではと思われます

出身地は北海道札幌市

2歳のころから演歌が好きだったんですって!
しかも氷川きよしさんの「ズンドコ節」が好きだったとかw

親戚の集まりのときに前に出て歌うこともあったそうで、
おじさんやおばさんは大喜びだったでしょうね!

スポンサーリンク

キローコの息子は今2歳ですが、
マイブームはアンパンマンですよ。
それが小山田祐輝さんの場合は氷川きよしさんだったんですね。

 

4歳のときにお祭りで三味線をみてから弾いてみたい!と教室に入ったところ、
三味線は4歳の小山田祐輝さんにとっては大きすぎて弾けず。
その代わりに民謡を教えてもらっていたらその民謡にハマってしまったんですって。

面白い民謡との出会いですねぇ。

 

その後、道南口説節全国大会、日本民謡協会全国大会、江差追分全国大会と次々と優勝しちゃうのです!

スゴイですね!

 

順風満帆に上り詰めてきたと思いきや、
小学2年と小学4年のときにのどにポリープができてしまって
歌えない時期もあったそうですよ。

苦労もされているんですね!

 

北海道ではすでに有名人となった小山田祐輝さん。

冒頭でも書きましたが、
NHKのど自慢大会2016のグランドチャンピオンに輝きます。

 

キローコの大好きなKiroroもNHKのど自慢に出演して地区放送では優勝したのですが、
グランドチャンピオンにはなれなかったんですよねぇ。

のど自慢のときの動画は削除されてしまったようが、
グランドチャンピオン後に歌っている動画がありました。

めちゃめちゃ堂々としているwww

民謡やっている人の歌唱力ってハンパないというのがキローコの印象ですが、
小山田祐輝さんもそれにもれなく当てはまっていますよ(^^)

 

声変わり前の声が気になる!

2歳から歌いつづけている小山田祐輝さん。

現在は声変わりしているようなのですが、
声変わりする前はどんな歌声だったのでしょうか?

動画探したらありましたよー。

アップ主さんに感謝です。

めっちゃかわいいんですけどwww

第17回江差追分少年全国大会に優勝したときですから、
2013年の小山田祐輝さんです。

10歳くらいですね。

だめだー。かわいすぎるー。

キローコおばちゃん、一発で応援したくなっちゃいましたw

 

どこ中?

現在中学生の小山田祐輝さんはどこの中学に通っているのでしょか?

北海道で有名人なわけですから、
通学中の学校もオープンになっていました。

小山田祐輝さん本人が話していたからここでも紹介しますね。

札幌市立手稲中学校でした。

 

吹奏楽部やサッカー部について検索している人が多いようですので、

この二つが有名な学校のようですね。

とくに可も無く不可も無く普通の中学校だという口コミが多いように感じました。

北海道のここらへんでしたよ↓

さすが北海道。めちゃめちゃ広い中学校ですね!

 

身長はどのくらい?

小山田祐輝さんをみていると、わりと小柄な方ではないかと思ったので、
身長を調べてみましたよ。

テレビ東京の「カラオケ★バトル」に出演されている山口健さんとの写真がありました。

山口健さんの身長は168センチあるそうです。

山口さんがちょっと前屈みですので、なんとも難しいところですが、
大体山口さんの顔の長さくらいの差があるのではと想像します。

男性の顔の長さの平均は23.19センチということですので、
145センチくらいの身長なんじゃないかな~

中学2年生の平均身長は162センチ~166センチくらいだそうですので、
やや低い方ですね。

これからぐんぐん伸びていくのかな。

 

将来が楽しみな若き青年、小山田祐輝さん。

これからキローコは応援しちゃいますよ。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク