スポンサーリンク


「TVチャンピオン極」でMCを務めるアイクぬわらさん。

実はアイクぬわらさん、アメリカ出身でお笑い芸人になるために、日本に来たそうです。

そんなアイクぬわらさんについてまとめてみました。

アイクぬわらプロフィール

 

View this post on Instagram

 

同期のカミナリとイベントや~! #おはスタ

アイクぬわら (超新塾)さん(@aiku_nuwachan)がシェアした投稿 –

名前:アイクぬわら(あいくぬわら)

本名:アイク・ヌワラ(名前がアイク、苗字がヌワラ)

愛称:アイク

生年月日:1986年6月5日

年齢:32歳(2019年5月現在)

出身地:アメリカ合衆国・ニューヨーク州マンハッタン区

血液型:B型

身長:180㎝

体重:75㎏

言語:英語、日本語

最終学歴:ワシントン州私立工科大学

職業:芸人

グループ名:超新塾(ちょうしんじゅく)

デビュー:2011年

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

アイクぬわらは元大手証券マン

アイクぬわらさんは、18歳の時にITやエンジニア関係を学ぶために、ワシントン州の私立工科大学に入学しました。

2学年飛び級し、20歳で大学を卒業。

その後、外資大手証券会社ゴールドマン・サックスでデータセンターエンジニアとして勤務していました。

ゴールドマン・サックスは世界一給料の高い会社とも言われており、中には年収10億円を超える方もいるそうです。

日本では六本木ヒルズ内に支社があります。

アイクぬわらさんは、なぜエリート証券マンを辞めて、お笑い芸人になったのでしょうか?

芸人になったきっかけは高田純次?

 

View this post on Instagram

 

ネプリーグの収録をFINISH!!

アイクぬわら (超新塾)さん(@aiku_nuwachan)がシェアした投稿 –

アイクぬわらさんが、日本のお笑いの魅力に出会ったのは、近所のビデオ屋で見た「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の中の、高田純次さんが担当する「早朝バズーカ」コーナーでした。

天才・たけしの元気が出るテレビ !! DVD-BOX (初回生産限定)

このコーナーは、高田純次さんが有名人の寝室にしのびこんで、バズーカをぶちかますというハチャメチャなコーナーです。

アイクぬあらさんは、大笑いしながらも衝撃を受けたそうです。

その後も日本のお笑い番組を見て「自分もお笑い芸人になりたい」という想いが強くなりました。

アイクぬわらさんは、5年間勤務したゴールドマン・サックスの社員を辞め、日本に足を踏み入れました。

アイクぬあらは芸能界一のビットコイン通?

アイクぬあらさんは、世界大手の金融企業に勤務していたこともあり、金融の知識に精通しています。

もちろん、仮想通貨ビットコインについても深い知識を持っています。

現在は給料から生活費に至る全てを、ビットコインでやりくりしているそうです。

その知識を生かし、アイクぬあらさんにはテレビ番組などで、ビットコインについての解説の仕事もしたことがあるそうです。

アイクぬあらは子供たちにも大人気

アイクぬあらさんは、2019年2月に放送されたスーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」に出演していました。

この特撮ドラマは、ルパンレンジャー(義賊。過去に失った大切な人を取り戻すため戦う)と、パトレンジャー(国際特別警察機構の戦力部隊)が、犯罪集団「ギャングラー」と三つ巴の戦いを繰り広げる話です。

アイクぬあらさんは、パトレンジャーを管理する和菓子好きな外国人:ヒルトップ管理官を演じました。

日曜日の朝の戦隊シリーズは子供たちがよく見ているので、アイクぬあらさんも子供たちにも、人気が出たのではないでしょうか。

「超新塾」ってどんなグループ?

超新塾(ちょうしんじゅく)は、日本の6人組のお笑い芸人グループ・バンドです。

メンバーは、①イーグル溝神さん、②コアラ小嵐さん、➂タイガー福田さん、④サンキュー安富さん、➄アイクぬわらさん、⑥ブー藤原さん。

結成は2001年で、アイクぬあらさんはオーディションに勝ち抜いて2011年から加入しています。

「超新塾」のネタとは?

 

View this post on Instagram

 

にゃんこスターのダンスしてみた。 #違和感なし

アイクぬわら (超新塾)さん(@aiku_nuwachan)がシェアした投稿 –

超新塾はどんなネタを得意としているのでしょうか?

なんど6人全員が革ジャンを着て、ネタを披露しています。

そんな超新塾のネタの中でも、鉄板のものをご紹介したいと思います。

①ライザップとビリーズブートキャンプ

②懐かしい曲のモノマネ

➂持ち物確認と映画告知

番外編:孤独のグルメ

まとめ


アイクぬあらさんは、ピンでも活動しており、現在は「おはすた」(テレビ東京系)のMCを務めています。

今回のTVチャンピオンもMC業の一環であり、活動の場を広げています。

まだ知名度はそんなに高くはありませんが、「元エリート証券マンの黒人芸人」なんてすごく目立ちそうですよね。

これからの活躍に期待しましょう。

 

スポンサーリンク