スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

情熱大陸にデザイナーのスズキタカユキさんが登場します。

「BUMP OF CHICKEN」や「ゆず」の舞台衣装などを手がけたり

ブランドsuzuki takayukiの服は吉田羊さんや蒼井優さんが好きだったりと

評判のデザイナーさんのようですね。

そのスズキタカユキさんがインドネシアのファッションブランドを立ち上げるということで、

インドネシアの女性ってファッションに興味があるの??と驚いてしまいました。

そこでスズキタカユキさんとはどんな方なのか気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

お名前はスズキタカユキさん

本名は鈴木崇之さん

生年月日は1975年42歳

出身地は愛知県

出身大学は東京造形大学

 

キローコと同年代で活躍されているんですね!

キローコももっとがんばらないと(^^;)

 

東京造形大学へはグラフィックデザイナーを目指して通ったそうですが、

大学1年生のときにファッションイベントの企画に参加したことをきっかけに

ファッションのほうに興味を持ったそうです。

 

大学3年生ではお友達と展示会をひらき、

大学4年生では六本木で展示会を開催。

そこから雑誌に掲載されたり、舞台衣装のオファーがくるなどして

注目を浴びていったそうです。

 

人生なにがきっかけになるかわかりませんね。

最初は服を固めたオブジェのような作品を制作していたため、

画商が購入していくことが多かったそうです。

そこから発展して独学で好きなように服作りを始めたら

多くの人から支持を得て、ファッションデザイナーになったそうですよ。

 

現在は日本国内に留まらず、

中国やインドネシアでファッションショーを行うなど

海外進出も精力的におこなっているようです。

 

スズキタカユキさんの服は

シンプルなデザインですが、着心地がいいらしく

丁寧で繊細なつくりが評判なんだそうです。

とってもナチュラルな感じですね。

外見からも気持ちよさそうな素材かしらと思います。

オーガニックコットンを使っているそうなので、

カラダにも優しそうですね!

 

キローコもほしい!っておもって通販を検索したのですが、

ブラウスシャツ1枚3万円オーバー

 

くーっ!(川平慈英さん風)

 

下っ端キローコには手の出せないお値段でした。。

有名人が御用達のブランドですから

高価ブランドなのはアタリマエか(^^;)

 

嫁や子供について!

 

現在41歳のスズキタカユキさんはご結婚されていました。

2012年の7月ころのようですね。

奥様かわいい♪

出会いは大阪のイベントに手伝ってくれたのがきっかけだそうです。

価値間が似ているそうで、スズキタカユキさんの仕事を理解してくれたり

応援してくれるそうなので、心強いとのことでした。

 

結婚式は奥様の実家である京都でおこなったそう。

 

最近片岡愛之助さんと藤原紀香さんが結婚式を開催した

上賀茂神社だったそうですよ!

 

結婚パーティーの時のウエディングドレス

スズキタカユキさんが仕立てたもので2着

奥様のためだけにつくられたドレスですから

カラダに遭わないわけは無いですね!

 

デザイナーの奥さんはウエディングドレスをオリジナルで服を作ってくれるというのが

デザイナー妻あるあるなのでしょうか(^^)

 

インドネシアファッションバティックがおしゃれすぎる!

現在プロジェクト進行中のインドネシアブランドについて。

インドネシアの女性のファッションってなんだか想像しがたいキローコです。

おしゃれとか禁止されていそうなイメージだったから。

肌を露出してはいけないんですよね。

 

でもこの頭に付けるスカーフ(ヒジャブ)は必ず身につけなければいけないもの

ではないそうなのです。

一生かぶらない人もいるんだそうで、

今ではヒジャブもファッションとして楽しむ女性もいるんですって。

 

インドネシアのファッションがわりと自由だったと言うことに注目したのか

スズキタカユキブランドのバティックが開拓されたそうです

 

バティックというのはインドネシアの伝統染め物だそうで、

染める部分以外を蝋で覆って、植物性染料で染めていくのだそうですよ。

インドネシアでは正装として扱われていて、

結婚式やオフィスでの重要な会議でも着用されるモノなのだそうです。

わー。着心地良さそう♪

 

 

日本でも受け入れられそうなデザインかなと思いますがいかがでしょうか??

 

いつかsuzukitakayukiブランドを着られるような大人な女性になりたいキローコでした。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク