スポンサーリンク


歌手でタレントの森口博子さん。

当初は歌手でデビューしましたが、後にタレント業にシフトチェンジしています。

その後、再び歌手として注目を浴び、現在は歌手業がメインのようです。

そんな森口博子さんの結婚、若い頃についてみました。

森口博子プロフィール


名前:森口博子(もりぐちひろこ)

本名:花村博美(はなむらひろみ)

生年月日:1968年6月13日

年齢:51歳(2019年7月時点)

出身地:福岡県福岡市

血液型:A型

身長:158㎝

体重:43㎏

活動期間:1985年~

職業:歌手、タレント

事務所:ノーリーズン(第一プログループ)

学歴について


森口博子さんの学歴ですが、福岡市立高宮中学校→福岡県立福岡中央高校→堀越高校芸能コース(高校2年の2学期から)となっています。

堀越高校の同級生には、荻野目洋子さん、武田久美子さん、井森美幸さんなどがいました。

家族について


森口博子さんは4姉妹の末っ子として生まれ、8歳の時に両親が離婚し、その後は母親のもとで育ちました。

母親の教育はかなり厳しく恋愛禁止などのルールがありました。

幼少時代から芸能界に憧れていてた森口博子さんは、多くの歌合戦やオーディションに積極的に出場しましたが、落選続きの日々でした。

アイドル歌手としてデビュー


森口博子さんはNHKの番組『勝ち抜き歌謡天国』で準優勝したことで、1985年にアニメ「機動戦士Ζガンダム」の後期オープニングテーマ曲「水の星へ愛をこめて」でアイドル歌手としてデビュー。

オリコン16位のヒットを記録しました。

しかし、その後ヒット曲に恵まれず、高校卒業を前にして所属事務所からリストラ宣告され、福岡に帰されそうになりますが、「なんでもやりますから帰さないで」と懇願したそうです。

以後はバラエティタレントにシフトチェンジし、クイズ番組やバラエティ番組での出演が増えていきました。

スポンサーリンク

ガンダムのテーマ曲で再びブレイク


森口博子さんは、1991年の劇場版アニメ「機動戦士ガンダムF91」の主題歌「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」がオリコンシングルチャート最高9位を記録。

27週にわたってベスト100以内にとどまるロングヒットをみせ、年間ランキングでも47位に食い込み、自身最大のヒット曲になりました。

この曲を契機に、歌手としての認知度を大きく上げることに成功しています。

「NHK紅白歌合戦」にも、第42回(1991年)から第47回(1996年)まで、6年連続で通算6回出場しています。

その後は、歌手とタレントの活動を続け、定期的にテレビやラジオにも出演しています。

結婚してるの?


森口博子さんは、2019年現在独身です。

ファンからも「結婚したい」と声も上がるほど美人な森口博子さんですが、なぜ結婚していないのでしょうか?

いくつか理由があるようなので、ご紹介したいと思います。

①家庭環境が原因


森口博子さんは、母親がかなり厳しく、ちょうど思春期には恋愛禁止というルールもありました。

その為か、恋愛に対して臆病になってしまったのではないかとも言われています。

②潔癖症


森口博子さんは、トイレも中腰でするほどの潔癖症だという噂があります。

真相は分かっていませんが、潔癖症だと男性も近づきにくいですよね。

➂性格が災いしている


「他人もすべて自分の思いどおりに行かないと気がすまない性格」だと森口博子さん本人も認めているそうです。

それだけでなく、男性に対して非常に奥手で、自分から話しかけることができないそうです。

やはり、思春期の恋愛禁止が影響しているのでしょうか。

④母親と同居


森口博子さんは、母親と一緒に暮らしているそうです。

親と同居していたら、敬遠する人もいますよね。

➄仕事を続けたい


かつてリストラ寸前の苦しい時期を味わった森口博子さん。

その為か、結婚したら仕事がなくなるのではないかという危機感があるとも言われています。

また、今の歌手としての仕事が好きで、これからも仕事中心に生活してきたいと考えているようです。

若い頃の画像は?


森口博子さんは、50歳を過ぎても美人だと話題になっています。

若い頃もさぞかし可愛かったのでしょうか?

 

 

なんて言えば良いのでしょうか、良い年の取り方をしていますよね。(変に若作りしていないと言えば良いでしょうか)

まとめ


森口博子さんは、歌唱力が高い歌手としても知られ、年をとるごとに歌がうなくなっているのではないかと言われています。

ファンからは「ガンダム姉さん」と呼ばれ、本人もガンダムのテーマを歌うことに誇りを持っているそうです。

近いうちに再ブレイクするかもしれないと言われている森口博子さん。

今後の活躍に期待したいと思います。

以上、ここまでお付き合いありがとうございました。

スポンサーリンク