スポンサーリンク


前川侑那 プロフィール

まえかわ ゆきな 生年月日1991年6月19日 (2018年時点で27歳)

歌手:前川清の次女。

家族

父:前川清 ※歌手
母:前川朝美
兄(長男):紘毅(こうき) ※シンガーソングライター
姉(長女)

 

バンド Dire Wolf

Dire Wolf(ダイアーウルフ)のボーカル「Yu」こと前川侑那

 

Dire Wolf(ダイアーウルフ)は2014年2人組ロックユニットを結成。

メンバーは Vocal「Yu」こと前川侑那さんと Bass 「Shisyo」

 

2人とも体重100㎏超え、巨大な二人が織りなすメロディは圧巻!

略歴

2016年ごろから都内を中心に本格的にライブ活動を開始

2017年頃より「Yu」前川侑那 さんが多くのTV出演をする。

2018年現在も全国、多くのライブハウスで精力的に活動中である。

ライブ情報

ライブ情報は常にDire Wolf(ダイアーウルフ)の公式ツイッターにて発信中なのでチェックしておきましょう。

Dire Wolf公式ツイッター

チケット予約はDire Wolf(ダイアーウルフ)の公式サイトにてご予約が可能となっています。

スポンサーリンク

チケット予約ページ
https://direwolf.jp/schedule/

 

テレビ出演

 

前川侑那さんは2017年頃よりいくつものテレビ出演をしています。

有吉ゼミ/さんま御殿/ダウンタウンDX/UTAGE3時間SP/THEカラオケ☆バトル など

 

 

家族

父・前川清

長崎県出身
1968年「内山田洋とクール・ファイブ」にリード・ヴォーカリストとして参加。1969年2月5日、『長崎は今日も雨だった』でメジャーデビュー。紅白出場回数はクールファイブ時代とソロでの出場合わせて29回

現在 2012年4月8日に放送を開始した『前川清の笑顔まんてんタビ好キ』の旅番組 放送300回以上を超す人気の旅番組。旅人としてえとう窓口(Wエンジン、大分県大分市出身)と九州、山口などを訪れる。 日曜 12:00 – 12:55の放送されるが前川が裏番組の『NHKのど自慢』に出演する日は休止される。

 

兄:紘毅

1985年11月9日生まれの前川清の長男、前川紘毅は現在”紘毅”という芸名で、エイベックス・ヴァンガード事務所に所属するシンガーソングライターとして活躍。

2005年に行われたエイベックスとUSENによる共同開催オーディションである”a-motion ’05″に出場した紘毅さんは、約10,000組の応募者の中から見事にグランプリを獲得しています。このオーディションでグランプリを獲得したことがきっかけで、2006年の10月にシングル”カエデ”で念願のシンガーソングライターとしてデビューを果たしました。(※この時は前川清の息子としては公表していない)

2009年に出した3枚目のシングルである”君のいない左側”を発売する際に自身の父親が前川清だということを世間に公表しています。

アニメ ダンボール戦機 エンディング曲となった「ヒミツキチ」 前川紘毅 2011年リリース (作詞も)

 

兄妹仲がいい?

前川侑那さんがツイッターでお兄さん(紘毅)の動画をあげるくらいですので仲が良いのですね。(※しかもゲームをしている動画)

 

 

母と姉の長女

母は前川朝美さん、前川清さんの長女にあたる姉も一般人の為、公表されていませんが、長女は2012年に結婚をしていて、男の子を出産。前川清さんにしてみれば孫、侑那さんからすると甥がすでにいるようです。

 

遠縁に加勢大周

元俳優の加勢大周さんは前川清さんの姪の義弟が加勢大周さんにあたるとか。加勢さん側から見ると兄の嫁は前川清さんの姪ということになります。

前川侑那さんからすると【加勢大周】が超トレンド俳優として活躍していたの90年代なのであまり知らないかもしれませんね。

 

前川ファミリー夢のコラボが実現!

前川清&Yu 前川清&紘毅 前川清&紘毅&Yu

前川清さんの My Favorite Song~Popular~III 2017年10月18日 発売アルバムでは

「THE SOUND OF SILENCE」「STAND BY ME」は息子・紘毅と、

「FEELING GOOD」は娘・Yuと、

「TAKE ME HOME COUNTRY ROADS」は紘毅とYuとの三人で、前川ファミリー夢のコラボが実現した。

My Favorite Songs~oldies~3
オールディーズナンバーカバーアルバムの第三弾。アマゾンでは視聴も可能です。

 

まとめ

とにかく、前川家族はめちゃくちゃ仲がいいと言うことは間違いないようですね。

3人とも歌い手で息子、娘参加で前川清さんのアルバムを作るなんて最高ですね。

スポンサーリンク