スポンサーリンク


みなさんは牧瀬里穂さんをご存知ですか?

40代や50代の男性にとっては、憧れの存在だったのではないでしょうか。

驚くほど美少女だった牧瀬里穂さんの現在、気になりますよね。

現在、あまりメディアで見かけることがないので、気になって調べてみました。

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

無事に撮影終了😊 お疲れさまです お風呂で温まって ストレッチして、、、 おやすみなさい⭐

牧瀬里穂 Riho Makise(@rihomakise)がシェアした投稿 –

  • 生年月日:1971年12月17日
  • 出身:福岡県福岡市
  • 身長:157cm
  • 血液型:B型

 

デビューのきっかけ

牧瀬里穂さんは、中学2年生の時に、地元でお母さんと買い物中にスカウトされます。それがきっかけとなり、地元企業の広告に出演しました。

そして、4年後の17歳。1989年の武田薬品工業主催で行われた「ミスビタミンCハイシーガールコンテスト」で、応募者2100人の中から、見事グランプリに輝きます。

その後、本格的に芸能界デビュー。

ブレイクのきっかけ

グランプリを獲得後すぐに、JR東海「クリスマス・エクスプレス」のCMでブレイク。

BGMは、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」でした。

遠距離中の彼を、牧瀬里穂さんがワクワクしながら待つという設定。このCMから遠距離恋愛が流行ったのでしょうか?とにかく、牧瀬里穂さんが可愛すぎて、世の男性を虜にしました。

スポンサーリンク

2013年には山下達郎さんの30周年記念シングル「クリスマス・イブ」のミュージックビデオに主演しています。24年ぶりの「クリスマス・イブ」でしたが、可愛さは健在でした。

牧瀬里帆さん自身も1991年に、山下達郎さんの奥さま、竹内まりあさんの作詞作曲で歌手デビューを果たしています。「Miracle Love」という曲で30万枚を超えるヒットを記録しました。

女優としての活躍

CMブレイクの翌年1990年には、映画「つぐみ」でヒロインを演じ、数々の映画賞を受賞しています。

その後、映画「幕末純情伝」ドラマ「トップスチュワーデス物語」などに出演。

しかし、牧瀬里穂さんと言えば有名なセリフを残したドラマがあります。

1992 年に、元SMAPの稲垣吾郎さんとの共演「二十歳の約束」で、初主演を果たした牧瀬里穂さん。稲垣吾郎さん演ずる純平にむかって「ヒューヒューだよ!」「カキーン!」などの斬新なセリフが話題になりました。

とっても可愛かったです。当時人気だった、宮沢りえさん、観月ありささんと共に、イニシャルのMをとって「3M」と呼ばれ、人気を博していました。

その後も女優として活躍しますが、2009年を最後に連続ドラマの出演はなく・・・。

しかし、10年後の2019年に、連続テレビ小説「まんぷく」でおばさん役を熱演して話題になっていました。

旦那はどんな人?

男性の憧れ「3M」の一人だった牧瀬里穂さん、結婚はしているのでしょうか?2008年に、ファションデザイナーのnigoさんと結婚していました。なんと、nigoさんは1990年代に活躍した「EAST END×YURI」の市井由理さんとの結婚歴がありました。牧瀬里穂さんとは2回目の結婚になります。

当時のnigoさんは、六本木ヒルズの最上階を倉庫として使うなど、セレブぶりを発揮していましたが、40億の負債が発覚してしまい、会社を売却してしまいます。

なかなか波乱万丈な旦那さんですね・・・。一時期、離婚の危機も噂されましたが、夫婦でコンサートに出かけるなど仲は良いそうです。

現在は何してる?

過去の活躍が華々しい牧瀬里穂さんですが、現在は何をしているのでしょうか。芸能活動を休止してる訳ではなく、たまに映画やドラマにも出演していたみたいですね。2019年のテレビ小説「まんぷく」での演技は印象的でした。

現在は、BS朝日で八嶋智人さんと「百年名家」という番組に出演しています。百年以上の歴史を持つ家屋を尋ねるという番組です。

48歳と思えぬ可愛さですよね。さすが「3M」の一人です。

まとめ

今回は、CMやドラマで人気者になった、牧瀬里穂さんのデビューから現在をご紹介しました。

現在も変わらぬ可愛さで、まさに美魔女ですよね。

今後もドラマやバラエティ番組で活躍される事を期待しています。

スポンサーリンク