スポンサーリンク


歌手の倉木麻衣さん。

現在、36歳のいわゆるアラフォー世代ですが、とてもアラフォーに見えませんよね。

1999年にデビューし、大ヒットを飛ばしますが、メディア露出が少なかった為に、私生活が謎に包まれています。

しかし、近年では歌番組を中心にテレビでの露出を増やしています。

そんな倉木麻衣さんについて書いてみました。

倉木麻衣プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

胸いっぱい… 大阪公演、東京公演と素晴らしい思い出を ありがとうございました。。

倉木麻衣さん(@mai.kuraki)がシェアした投稿 –

名前:倉木麻衣(くらきまい)

本名:青野麻衣(あおのまい)

生年月日:1982年10月28日

年齢:36歳(2019年6月時点)

出身地:千葉県船橋市

身長:158㎝

体重:40㎏(推定)

最終学歴:立命館大学産業社会学部産業社会学科人間文化学系卒業

職業:歌手

活動期間:1999年~

事務所:LOOP(ループ)

デビュー同時からメディア露出が少なく、ミステリアスな雰囲気があった倉木麻衣さん。

そのルーツは家庭にあり、芸能界には「2世タレント」が多くいますが、倉木麻衣さんもその一人です。

倉木麻衣さんの父親は、過去にフジテレビの時代劇で主演を務め、当時人気を誇った山前五十洋さんという方で、後にCMディレクターや映画監督、実業家としても仕事をしています。

しかし、倉木麻衣さんが幼少期のころ、両親は離婚しており、父親とは絶縁状態でしたが、倉木麻衣さんが有名になると、山前五十洋さんは父親として名乗り出てきて、倉木麻衣さんの幼少期の暴露本を勝手に販売し始めたり、ホームビデオを所属事務所に10億円で売りつけるなど、ひと騒動起こしています。

こうした経緯から倉木麻衣さんは、父親と本当に絶縁しました。

倉木麻衣さんを育てたのは母親でしたが、常識のある人だったのは確かなようです。

倉木麻衣さんは1999年にデビューシングル「Love, Day After Tomorrow」をリリース。

当時、17歳の新人ながら140万枚を売り上げる大ヒットを記録しました。

その後も「Stay by my side」「Secret of my heart」とリリースし、いずれも大ヒットし、ファーストアルバム『delicious way』も、総出荷本数が400万枚と異例の売り上げを見せました。

その後、倉木麻衣さんの2014年までリリースした曲はすべてオリコンチャートTOP10を記録しています。

倉木麻衣さんが売り上げに反比例して目立たなかったのは、メディアの露出が極端に少なかったことと、同世代に宇多田ヒカルさんがいた為で、デビュー当初は「宇多田のパクリ」だという心無い声もあったようです。

倉木麻衣と言えば「名探偵コナン」

 

この投稿をInstagramで見る

 

この度、劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』 主題歌を担当させていただくことになりました!!!!! ⠀⠀⠀⠀ 今回、劇場版『名探偵コナン』21作目の作品で主題歌を担当させていただくことになり、コナンくんとの21曲目のコラボレーションに、心から感動しております。m(_ _)m ⠀⠀⠀⠀ 今作の主題歌制作のため、シナリオをいただいた時から、 “から紅”の奥深い色合いがふわーと浮かび、サウンド的に和の雰囲気をイメージにしながら制作させて頂きました‼︎映画の中の高校生の爽やかな恋模様、名探偵コナンの作品ならではのドラマチックで美しいストーリーを彩る一曲になったら嬉しく思っています。 ⠀⠀⠀⠀ 公開が今からとっても楽しみです*\(^o^)/* !! ⠀⠀⠀⠀ 本日から公開された予告編はこちらからご覧いただけます!↓↓↓↓↓ ⠀⠀⠀⠀ 【劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』】 http://www.conan-movie.jp/ ⠀⠀⠀⠀ そして、その他にもコナンくんと私との様々なコラボレーションが実現することになりました☆ ⠀⠀⠀⠀ とっても素敵なスペシャルロゴも完成 ↓↓↓↓↓ ⠀⠀⠀⠀ ワクワクドキドキのコラボ内容は随時お知らせしますので、お楽しみに☆ ⠀⠀⠀⠀ 【「名探偵コナン」×倉木麻衣スペシャルサイト】 http://mai-kuraki.com/sp/conan_kuraki_21/ ⠀⠀⠀⠀ m(_ _)m ⠀⠀⠀⠀ 倉木麻衣 ♫

倉木麻衣さん(@mai.kuraki)がシェアした投稿 –

実は倉木麻衣さんは、人気アニメ「名探偵コナン」のテーマソングを21作品(当時)を担当し、「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」として2017年7月にギネス記録に認定されています。

テレビアニメのエンディングの「Secret of my heart」(2000年)に始まり、劇場版 『迷宮の十字路(クロスロード)』の主題歌「Time after time ~花舞う街で~」(2003年)、そして近年では、劇場版第21作『紅の恋歌(からくれないのラブレター)』の主題歌「渡月橋 〜君 想ふ〜」(2017年)など「コナン」とコラボを続けてきました。

ギネス世界記録の認定証を受けとった倉木麻衣さんは、

本当に信じられない気持ちでいっぱいです。関係者の皆さん、ファンの皆さんとのギネスだと思っています。

21曲もご一緒させていただいて早17年になろうとしているんですけど、本当に皆さんと一緒に感動を共有できて本当にうれしい気持ちでいっぱいです。

本当に名探偵コナンからたくさん友情とパワーをいただいていますので、引き続きご一緒させていただく際には全力で取り組んでいきたいなと思います。

とコナンへの想いを語っていました。

倉木麻衣さん自身もコナンのファンだったそうで、2019年1月に放送された「名探偵コナンスペシャル」で、オリジナルキャラクター(倉木麻衣本人役)で声優に挑戦したこともありましたが、やっぱりセリフが棒読みだった気がします。

 

倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- (初回限定盤) (DVD付)
倉木麻衣
ノーザンミュージック (2017-10-25)
売り上げランキング: 17,802

スポンサーリンク

世紀の名タッグ 倉木麻衣×「名探偵コナン」
歴史に刻まれた21 曲収録のベストアルバム。
名探偵コナンとのコラボレーション21 曲という記録をギネス世界記録 に申請した時から、「21 曲すべてを収録したアルバムを発売してほしい」との声が殺到して2017年10月25日にコラボレーション楽曲を完全収録したベストアルバムリリースが発売されました。

倉木麻衣は結婚してるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

露で公演「素晴らしい経験」🎤

倉木麻衣さん(@mai.kuraki)がシェアした投稿 –

倉木麻衣さんを検索すると、「結婚」、「子供」などのワードが出てきますが、2019年現在の倉木麻衣さんは結婚もしていなせんし、子供もいませんので、独身です。

今までに彼氏の噂がなかったわけではありませんので、歴代彼氏について見ていきたいと思います。

①モデル風のイケメン(190㎝の一般人)

 

この投稿をInstagramで見る

 

桜が満開で綺麗ですね。。癒されます。 幻想的で儚げで、どこか切なく奥ゆかしく… 🌸

倉木麻衣さん(@mai.kuraki)がシェアした投稿 –

この男性は倉木麻衣さんが大学生のころに付き合っていたと言われています。

ルックスは良かったのですが、無職でヒモ状態だったようです。

同棲もしており、あまり良くない噂も聞こえていました。

ファンの皆さんからしたら、腹立たしさもあったかもしれませんね。

②杉本一生(バックバンドのメンバー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆ファイト!!

倉木麻衣さん(@mai.kuraki)がシェアした投稿 –

倉木麻衣さんは自身のバックバンドのメンバーを務めていた、杉本一生さんという男性と付き合っていたという噂がありました。

短い期間でしたが、信憑性性が高い話でしたが、2人の熱愛情報が出始めた途端に杉本一生さんが消えたしまったようで、一部ではスキャンダルを嫌った事務所が解雇したのではないかと言われています。

杉本一生さんは、ギターリスト・音楽プロデューサーで、1997年にWANDSのギターリストとしてデビューし、WANDS解散後は倉木麻衣さやB’Zのライブサポートをしていました。

➂大物俳優S

 

この投稿をInstagramで見る

 

緊張感のある時間ですが、楽器の音色に癒さました!

倉木麻衣さん(@mai.kuraki)がシェアした投稿 –

過去に倉木麻衣さんが「奥さんが女優でお子さんがいるSさんという俳優と交際している」と漏らしたという話がありました。

そのSというのが、俳優の反町隆史さんだと言うのです。

しかし、この話は信憑性が低く、続編もありませんでしたので、デマの可能性が高いです。

この話が本当なら、倉木麻衣さんは不倫をしていたことになるので、それこそスキャンダル以上のイメージダウンは避けられませんよね。

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

👍(*^^*)

倉木麻衣さん(@mai.kuraki)がシェアした投稿 –

倉木麻衣さんは自身の結婚観について、2017年3月8日の行われたイベントで、

結婚はご縁だと思う。今は音楽一筋ですね。なかなか出会いがないんですよね。

と自虐交じりに語っています。

最近の倉木麻衣さんと言えば、以前よりもテレビ露出が増え、TBSテレビ「モニタリング」の企画ではカラオケで一般のお客さんと一緒に歌ったり、ダジャレを言うことを暴露したりなどと、ミステリアスなイメージとのギャップに驚いた方もいるのではないでしょうか。

また6月26日放送のテレビ東京「テレ東音楽祭2019」に出演し、トークの際に乃木坂46と並んだ際には乃木坂のメンバーと間違えた人もいたかもしれませんね。

また、小顔で有名な乃木坂46の齋藤飛鳥さんが「マスクを付けると顔の大部分が隠れる」というお馴染みのネタを披露していましたが、横にいた倉木麻衣さんも齋藤飛鳥さんとあまり顔の大きさが変わらないように見えました。(遠近法の関係もあるかもしれませんが)

ということは、倉木麻衣さんも同じマスクをすれば、顔が隠れるんじゃないのと思ってしまいました。

これからはメディアで倉木麻衣さんを見る機会も増えてくると思うので、今後の活躍に期待しましょう。

 

 

 

スポンサーリンク