スポンサーリンク


「金沢の暴れ馬」こと馬場ももこさん。

アナウンサーらしくない振る舞いで人気を集めてきました。

そんな馬場ももこさんですが、2019年4月から所属していたテレビ金沢を退社し、フリーアナウンサーに転身しました。

現在は大手のあの事務所に所属しているそうなので、その辺りをまとめてみました。

馬場ももこプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

明後日5/29(水)夜7時56分〜は 笑ってコラえて!の 【東京以外で朝までハシゴの旅】に 出演しています😂✨ この写真…笑ってコラえての収録前に マネージャーさんに衣装の撮影してもらった時。 まだこの時は自分が朝までハシゴの旅に 行くなんてまっったく知りませんでした!笑 自分が朝までハシゴの旅を させていただけるなんて思いもしませんでした🙇‍♀️ 事務所に所属してから初ロケ… 多くの方との出会いに思い出がたくさんでき 記念すべきロケとなりました✨ ありがとうございました。 お見苦しいところもあると思いますが 温かい目でご覧いただけたら嬉しいです🥰 よろしくお願いいたします。😭🎊 📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺 所さんからの命を受けて 朝までハシゴの旅に出動したのは… 「金沢のあばれ馬」の異名を持つ フリーアナウンサー・馬場ももこ! 今回は2019年4月26日 「平成最後の金曜日」 「平成最後の給料日」で賑わう武蔵小杉へ突撃! 「名前はわからないけど顔は見たことある〜!」 というリアクションを受けながらも 持ち前の明るさとテンションで、 ハイタッチしながら店内をウイニングラン!? 「酒乱の会」なる女性軍団や 地理に弱いイケメンなど… 個性豊かな人々が登場! さらに馬場ももこがお店の 名物料理の食リポに挑戦! 同席女性のくだした評価は如何に…!? 📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺 #アナウンサー#笑ってコラえて#ハシゴの旅 #武蔵小杉#女子アナ#ロケ#初ロケ#楽しい#日本テレビ

馬場ももこ (アナウンサー)さん(@momoko.baba)がシェアした投稿 –

名前:馬場ももこ(ばばももこ)

愛称:馬場ちゃん、金沢の暴れ馬

生年月日:1991年12月8日

年齢:27歳(2019年5月現在)

出身地:新潟県新潟市

身長:155㎝

血液型:B型

最終学歴:昭和女子大学人間文化学部英語コミュニケーション学科

職歴:佐渡テレビジョン(2014年4月~2015年1月)、テレビ金沢(2015年3月~2019年3月)

経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

先日、関西圏と東海、広島で放送されている 読売テレビさんの 情報バラエティー番組 「あさパラ!」が、 石川県へロケに来られました🤩💕 ハイヒールモモコさんとハイヒールリンゴさんと 同期の平松アナウンサーとロケを一部、 ご一緒にさせていただきました🥰 モモコさんもリンゴさんも 本当にステキな方でした!!! 面白くてそして お優しくてお優しくて…🥺❤️ そして同期である平松くんと久しぶりに 会ってロケできるなんて… 新人アナウンス研修の時には想像も してなかったからひそかに嬉しかったな…😭✨✨(女子アナはあっても男性アナと一緒に仕事はなかなかないイメージなの!) この写真はテレビ金沢の編成部! 社内まで来られたんです🤩❤️ 残念ながら石川県内では放送されませんが、 映る地域の皆様ぜひご覧ください😊💕 よろしくお願いいたします✨ 📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺 4月20日(土) 読売テレビ 「あさパラ!」 朝9時25分〜 2時間スペシャル😋! 📺📺📺📺📺📺📺📺📺📺 #アナウンサー#あさパラ#ytv#石川県#金沢#楽しい#ロケ#女子アナ#同期#日テレ系

馬場ももこ (アナウンサー)さん(@momoko.baba)がシェアした投稿 –

アナウンサーとは思えないハイテンションキャラの馬場ももこさん。

幼いころからアナウンサーになることが夢でしたが、就職活動では50社以上を受けますがいずれも不合格。

唯一採用された2014年に佐渡テレビジョンに入社し、その後テレビ金沢に転職しました。

テレビ金沢では、破天荒なキャラクターとは裏腹に真面目な素顔も見せ、アナウンス力にも定評があります。

アナウンサーらしくない振る舞いで全国区に!

 

スポンサーリンク

この投稿をInstagramで見る

 

ダマされた大賞ご覧いただいた方 ありがとうございました🥰🥰 人生で初めてクリーム砲を受けて ひっくり返りマイクウーマン になりました🎤🎉笑 テレビでダマされるって なかなかない経験で終わっても 何が起きたのかよく理解できてませんでした!笑 あっという間に2018年が終わる…🥺 今年もテレ金ちゃんをはじめ 番組をご覧いただきありがとうございました❤️ そして大変お世話になりました。✨ 4月からインスタを更新するようになって 多くの方がフォローしてくださり いいねやコメント反応があると みなさんとつながっているんだな…と とにかく嬉しかったです!☺️💕 また来年もよろしくお願いいたします!✨ いつも長くなるので大切なことだけを… みなさん良いお年をお迎えください🎍💝 #アナウンサー#女子アナ#2018年#ダマされた大賞 #テレビ

馬場ももこ (アナウンサー)さん(@momoko.baba)がシェアした投稿 –

馬場ももこさんさんの名前が知られるようになったのは、2017年5月12日に放送された「金曜ロードSHOW!・特別エンターテインメント全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017」にテレビ金沢を代表して出演。

その破天荒なキャラクターで注目され、その後「情報ライブミヤネ屋」、「行列のできる法律相談所」などの全国放送の番組に出演。

自身の部屋を公開した際にその汚さが話題になったり、彼氏がいることを暴露し、その彼氏が損害保険会社で働いていることも告白し、アナウンサーらしくない振る舞いで注目されました。

フリーに転身し、あの大手事務所に所属

 

この投稿をInstagramで見る

 

大阪に到着してご挨拶や仕事内容確認のため 読売テレビさんにお邪魔しました!! いよいよ明日代役MCです… みなさまぜひご覧ください!😭✨ またミヤネ屋のあとの となりのテレ金ちゃんでも 宮根さんが登場するかも…!?🤡🤡🤡 そして今日は 日刊スポーツの取材がありました🗞✨ ミヤネ屋の代役MCのことについてや 普段のアナウンサーのことなど あすの日刊スポーツの 朝刊に載るということです。😊💕 そして多くのいいね!や コメントありがとうございます! すごく心が元気になりました😭❤️ 全て終わりましたらまたコメントの お返事させていただきます☺️ #読売テレビ#代役#アナウンサー#月曜#緊張#ミヤネ屋#となりのテレ金ちゃん

馬場ももこ (アナウンサー)さん(@momoko.baba)がシェアした投稿 –

そんな馬場ももこさんですが、4年間務めたテレビ金沢を退社し、2019年4月からフリーアナウンサーに転身したことを公表しました。

なんと、所属事務所はフリーアナウンサーが多く所属する大手のセント・フォース。

セント・フォースと言えば、川田裕美さん、皆藤愛子さん、新井恵理那さんなどの有名アナウンサーが所属しており、馬場ももこさんはセント・フォース向けには見えませんよね。

実際、セント・フォースの入社試験を受けるために、履歴書を送りますが書類選考で一度は不合格になりますが、諦めきれない馬場ももこさんは、何度も電話し、セントフォースの幹部との面談にこぎ着け、見事に合格。

この様子はテレビ番組でも密着取材され、話題になりました。

馬場ももこは早稲田大学卒なの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【御礼】 本日の情報ライブミヤネ屋ご覧いただいた方 ありがとうございました😭✨✨✨ 今だから言えるのですが 非常に緊張しました…😂😂 この1年はいろんな番組に出演させて いただいて1番緊張するのはミヤネ屋。 言い切れます。😭😭 多くのスタッフの方々に助けていただき 無事終えることができました。 2度もお声がけくださり 2年連続代役をさせていただき 心より読売テレビさん感謝いたします。 また放送をご覧になった いろんな方からいいね!やコメントをいただき またフォローしていただき感謝の気持ちで いっぱいです!本当にありがとうございます!🤩 2年目だが…今年も勉強になりました…。 貴重な経験です!!! 宮根さん。凄いお方です(´-`).。oO 番組終わりに今度はデイリースポーツさんの 取材を受けましたので紙面、ネット記事 明日ご覧ください☺️🙇‍♀️ 無事サンダーバードに乗りました🐥⚡️ 平成最後の夏、1番のお仕事終わりました!笑 また明日からテレ金ちゃん 頑張りますのでよろしくお願いします☺️💕 #ミヤネ屋#読売テレビ#アナウンサー #テレビ金沢#女子アナ#たこ焼き食べた#もぐもぐタイム#ミヤネ屋#おつかれ屋

馬場ももこ (アナウンサー)さん(@momoko.baba)がシェアした投稿 –

馬場ももこで検索すると、早稲田大学卒業というワードが出てきます。

ただ、馬場ももこさんの公式プロフィールには昭和女子大学卒業と書いてあります。

では、早稲田大学卒業というのは、どこから出てきたのでしょうか?

馬場ももこさんの出身高校は、新潟県県立新潟高校です。

この新潟高校ですが、偏差値70越えの進学校なので、そこから早稲田大学に進学したのではないかと仮説もあります。

また「破天荒なキャラクターの馬場ももこさんが高学歴だったらという面白い」という願望から、早稲田大学卒業という噂が流れたのかもしれません。

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

連休後半はお仕事お休み! BBQに釣りに温泉旅館お泊まり!🌸 急遽、和倉温泉に泊まろうと 前、行った時にすごく良かった 和倉温泉「虹と海」へ🌈🥳💕 まさかの最上階!貴賓室でびっくり! 写真は快晴でバルコニーから撮った景色! 七尾湾が綺麗で感動🏖✨😭 朝の海も綺麗だけどサンセットも素敵✨ 露天風呂もついてた…🛀 温泉気持ちいいし能登食材おいしいし ここに来るとすごく気ままに過ごせて リセットされる…🥰息抜きできた。 なにより一緒に行った友達カップルや夫婦が 楽しそうにしてる姿を見ると 幸せな気持ちになったな🤩💕 ああああああ余韻が… 思い出ができて良かった🥳 明日からお仕事スタートの方多いと思いますが (そうでない方もいますよね) 5月も頑張りましょうね!!!😭✨ #GW#今日仕事はじめ#アナウンサー#虹と海#和倉温泉#思い出#令和

馬場ももこ (アナウンサー)さん(@momoko.baba)がシェアした投稿 –

馬場ももこさんは、所属事務所はセント・フォースですが、金沢在住のまま仕事を続けています。

テレビ金沢の番組「となりのテレ金ちゃん 」では、フリーアナウンサー転身後も、引き続き出演し、東京で仕事があればその都度、上京するそうです。

フリーアナウンサーは戦国時代で、転身したがために、目立たなくなったアナウンサーもいます。

馬場ももこさんさんのアナウンサーらしくないキャラクターには、賛否両論もありますが、逆境に負けずに頑張って欲しいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク