スポンサーリンク


福岡で1番可愛い女の子と呼ばれた女優・モデルで活躍している今田美桜さん。

今やCM,ドラマ、映画といろんなメディアで見かけるようになりましたね。

売れっ子になった今田美桜さんが高校生の時から通っていた福岡の美容室ってどこにあるのかちょっと調べてみました。

 

今田美桜プロフィール

いまだ みお
生年月日1997年3月5日
女優。モデル。
福岡県福岡市出身。

福岡県立福岡講倫館高校卒業
高校時代、漢字検定準2級に合格
2017年、中国語検定2級を取得

趣味:語学勉強
特技:博多弁の早口言葉

株式会社コンテンツ 3(旧 BIGFACE)所属。

(※福岡講倫館高校は公立高校で偏差値は50.漢字検定準2級はレベル的には高校在学程度。中国語検定2級はレベル的には「日常的な話題での会話が行えること。」)

 

通ってる福岡の美容室はブルース(blues)

今田美桜が通ってる福岡の美容室はブルース(blues)という美容室です。高校生の時から通っており、今も来店されているかは不明ですが、2018年04月25日の(blues)のアメブロに掲載されていますので売れっ子になってからも通っていたのは間違いないようです。

出典:blues blog 今田美桜ちゃん

今田美桜さんとブルース(blues)のスタッフの皆さん。

 

ブルース(blues)の場所

  • 福岡県福岡市中央区大名1-13-21モンブランSEKIビル3F
  • 天神駅より徒歩3分/天神西通りからスグ!! tel092-406-8834

スポンサーリンク

3階がブルース(blues)美容室のお店となっています。

 

今田美桜さんの髪を切っている美容師さんは古賀 友博さん

 

 

出典:hotpepper:ブルース(blues)のヘアスタイル / ☆blues☆アンニュイゆるゆるカール

☆blues☆アンニュイゆるゆるカール

【☆人気ナンバー1☆】blues最新☆ダメージレス低温デジパプラン

のメニューが掲載されています。

新規様用クーポンが掲載されていますので、初めての方にはとてもお得なクーポンが掲載されています。

オーナースタイリストの古賀 友博(コガ トモヒロ)さんが今田美桜さんの髪を施術なされているようですね。

 

どこに行ってもダメだったらしい、みおちゃんが

パーマに来てくれました。

確かにパーマが出にくそうなサラサラ毛。

そんな時は低温デジタルパーマがぴったりです。

初めてちゃんとパーマが出たみたいで

喜んでくれましたー

出典:blues blog 低温デジタルパーマ

 

記事の内容からするとよその美容院に行っても「パーマがかかりにくい」もしくは「かかりが悪い」はたまた「かけてもすぐとれる」という状態だったのだと思われます。

bluesではダメージレス低温デジタルパーマが売りの一つのメニューのようです。私も多少知識がありますが、デジタルパーマはかかりやすくて取れにくく、髪に形状記憶力を与えることができ長持ちします。(※髪質にもよりますが)

また、傷みすぎた髪ではデジタルパーマもかかりにくく、綺麗なカールが出にくい。bluesではダメージレス低温デジタルパーマと名を打っているように傷んだ髪の方には低アルカリ、低温デジタルパーマで施術されるようです。

言葉で書くと簡単そうですが、この髪の傷み具合とお薬のチョイスと温度の設定は見極めが難しく、美容師の古賀 友博さんは日々研究を重ねているようです。

「パーマがかかりにくい」もしくは「かかりが悪い」はたまた「かけてもすぐとれる」方の多くの方が来店されているようです。

美容師の古賀 友博さんは特にデジタルパーマ及びパーマはこだわりを持ってやっていらっしゃるので、そのようなお悩みの方は一度ご予約してみてはいかがでしょうか?

(※一般的なパーマはロッドを巻きパーマ剤を使用して(頭全体を加温)パーマをかけるのに対して、デジタルパーマは薬剤と加熱ロッドを使用し、(髪自体を)加温して施術を行います。)

 

高校生の時からヘアモデル

出典:blues blog みおちゃん撮影

 

出典:blues blog みおちゃん

上記2つは2015年8月と10月なので高校卒業後の1年目ぐらいのヘアースタイルですね。

 

出典:blues blog 連ちゃんさつえー

この時の写真が2013年ですので高校2年生時のものですね。もう、まさに天使。福岡で1番可愛い女の子の称号は伊達ではないですね。

EMODA 2019summer WEBカタログに女優の今田美桜をモデルに起用

 

ファッションブランド「EMODA」は、女優の今田美桜を起用した2019summer カタログを2019年5月10日(金)よりWEBで公開。


出典:EMODA(エモダ)2019 SUMMER COLLECTION featuring MIO IMADA

 

テレビドラマ

テレビドラマの出演は地元福岡でもNHK福岡BSプレミアム プレミアムドラマ「私は父が嫌いです」(2015年3月29日、NHK BSプレミアム) – CMタレント役で初出演。

その他、
僕たちがやりました(2017年7月18日 – 9月19日、関西テレビ・フジテレビ) – 星野真美 役
民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜(2017年10月23日 – 12月25日、フジテレビ) – 莉子 役

女優として大きく注目され始めたのは民衆の敵や花男に出演しだした頃でしょうか?

花のち晴れ〜花男 Next Season〜(2018年4月17日 – 6月26日、TBS) – C5・真矢愛莉 役

このヘアースタイルも話題になりましたね。真矢愛莉 役を演じたのですが、viviチャンネルでは

真矢愛莉ヘアを今田美桜さん本人が実演すると言う動画が100万再生を超えるという人気ぶりでした。


その後の
SUITS/スーツ(2018年10月8日 – 12月17日、フジテレビ) – 谷元砂里 役

3年A組-今から皆さんは、人質です-(2019年1月6日 – 3月10日、日本テレビ) – 諏訪唯月 役


と2018年から2019年にかけては注目の女優となりました。

 

今田美桜ファースト写真集 生命力

今田美桜ファースト写真集 生命力

2018/10/31には初の写真集を発売!

アナザースカイIIに出演

そして2019年5月31日(金)にはアナザースカイIIに出演。

「大ブレイク女優が地元と沖縄で語るシンデレラストーリーとは?」

と表題で今大注目の女優として紹介。

このアナザースカイという番組は今田耕司さん司会ともう一人女性の司会(現在は6代目広瀬アリスさん)が「海外にある第2の故郷」または「憧れの地」をテーマにトークが進められる。

毎回番組を見ている方は今度はどこの海外だろうと楽しみにしている方も多いかもしれません。

しかし、今回番組始まって以来の「アナザースカイ初の国内ロケ

地元・福岡と写真集を撮った思い出の地、沖縄

福岡で1番可愛い女の子と呼ばれた女優 だけあって異例のロケ地も有りではないでしょうか?

スポンサーリンク