スポンサーリンク


最近話題になっている女優で富田望生(とみたみう)さんという方がいます。

富田望生のプロフィール

名前:富田望生(とみたみう)
生年月日:2000年2月25日
年齢:19歳(2019年4月現在)
身長:152㎝
体重:60㎏~70㎏(推定)
職業:女優
出身地:福島県いわき市
事務所:ジャパンミュージック・エンタテインメント

富田望生は「ソロモンの偽証」の役作りのために15㎏増量した

朝の連続テレビ小説「なつぞら」で、主演の広瀬すずさんと共演しましたが、実は富田望生さんは以前にも広瀬すずさんと共演しています。

それが2017年3月公開の映画「チア☆ダン」です。

「チアダン」は実話をもとに作られた作品で、女子高校生のチアリーダーがアメリカのチアダンス選手で優勝するまでの物語を描いています。

主演は広瀬すずさんですが、女子高生役の中で、一人だけぽっちゃりした女性が出演していましたが、その女性こそが富田望生さんです。

実は以前の富田望生さんは痩せていたそうですが、初出演した映画「ソロモンの偽証」のオーディションに合格した際に、監督から「2ヶ月で20㎏太って下さい」と衝撃の通達があったそうです。

オーディションに合格したことも一苦労なのに、さらに「20㎏も増量なんて無理」と普通思ってしまいます。

当時の富田望生さんは中学生で標準体型、思春期の女子はただでさえ体型を気にしてしまいがちです。

富田望生さんは葛藤もありましたが、20㎏の増量に挑戦しました。

映画での役名が「浅井松子」だったので、監督からは「松子、食え」と役名で命令されることもあったそうです。

努力の結果、20㎏は無理でしたが、15㎏の増量に成功。

富田望生さんの体形ですが、身長が152㎝だと、標準体重が45㎏~55㎏になりますが、ここから15㎏増量したので、体重は60㎏~70㎏あたりと推測されます。

 

富田望生は広瀬すずや乃木坂よりかわいい?

 

 

スポンサーリンク

View this post on Instagram

 

👧🏻👧🏻 #朝ドラ #なつぞら #なっちゃんよっちゃん

富田望生さん(@tomitamiu)がシェアした投稿 –


チアダンの宣伝画像に広瀬すずさんと富田望生さんが、並んで写っていますが、顔の大きさがずいぶん違っています。

ぽっちゃり体型の富田望生さんですが、「笑顔がかわいい」と広瀬すずさんにも引けをとっていないと話題です。

また「チアダン」の劇中では、ぽっちゃり体型とは思えないくらいのキレキレのダンスを披露しています。

富田望生さんは中学では吹奏楽部に所属しており、音楽が得意なこともあるため、才能があるのでしょうか?

同年に公開された、乃木坂46の元メンバー西野七瀬さんが主演した映画「あさひなぐ」にも富田望生さんは出演しています。

あさひなぐ

 

西野七瀬さん以外にも、共演者には桜井玲香さん、松村沙友里さんと言った美人ぞろいの乃木坂メンバーが勢ぞろい、その中にぽっちゃり体型の富田望生さんが出演していました。

この「あさひなぐ」の宣伝画像にも乃木坂メンバーと共に富田望生さんが映っていましたが、ネット上では「乃木坂よりかわいい」と評価する声も少なくありませんでした。

全体をみると、広瀬すずさんや乃木坂メンバーの方が上かもしれませんが、笑顔だと富田望生さんは引けをとらない、というより上回っているのかもしれません。

 

富田望生が女優になったきっかけとは?

富田望生さんは福島県出身で、2011年3月11日の東日本大震災が転機になりました。

当時小学校5年生だった富田望生さんですが、震災の影響や母親の仕事の都合もあり、東京に転居することになりました。

大好きだったピアノが弾けなくなったこともあり、心が宙ぶらりんだったそうです。

嫌々、東京暮らしをすることになった富田望生さん。

その最中、偶然「タレント募集」の広告を見て、「これだ」と思い、家族に内緒で応募。

見事に合格し、事務所にも所属することになったそうです。

富田望生は立て続けに話題作に出演

富田望生さんは「チアダン」や「あさひなぐ」以外にも話題作に出演しています。

ドラマ「今日から俺は」では、スケバンの女子高生役を演じています。

このドラマでは橋本環奈さん、若月佑美さん(元乃木坂)と共演していますが、2人に負けないくらいの存在感を発揮していました。

その他、菅田将暉さん主演のドラマ「3年A組 今日から皆さんは人質です」にも出演。2019年4月からは、ドラマ「白衣の戦士!」にも出演しました。

富田望生の痩せていたころの画像は?

富田望生さんが痩せていたころの画像がありましたが、現在とは別人のようでした。

まあ体重が15㎏も変わってしまうと仕方がないかもしれません。

痩せていたころはそれこそ、乃木坂46のメンバーにもなれるのではないかと思うくらいかわいかったです。

今の体形だからこそ、女優としてのオファーがあるかのかもしれませんね。

まとめ

富田望生さんは、演技力を見込まれて女優になったため、若手の演技派女優として注目されています。

今回の朝ドラ出演も良い転機になるかもしれません。

今は国民的女優になった有村架純さんは、朝ドラ「あまちゃん」で小泉今日子さん演じる:春子の若いころを演じたことがきっかけでブレイクし、後の朝ドラ「ひよっこ」では主演に抜擢されています。

芸能界は何がブレイクのきっかけになるか分からないのですが、これからの活躍を期待したいと思います。

スポンサーリンク