スポンサードリンク


「緊急!池上彰と考えるニュース総決算!2018年」に眞鍋かをりさんが出演します!

眞鍋かをりさんは、クイズ番組やバラエティ番組を中心にTV出演され頭がいいイメージが強く大活躍していました。そんな中、ミュージシャンの吉井和哉さんと結婚後は、TVで見る事が少なくなりました。現在は1児のママとなり、自身が「ADHD」と診断された時の事や38歳になった今の症状にについて言及されました。

 

そんな眞鍋かをりさんの現在の活動や「ADHD」について迫ってみたいと思います。

 

眞鍋かをりさんのプロフィールと経歴

本名:吉井かをり

生年月日:1980年5月31日 年齢38歳(2018年時点)

出身地:愛媛県

血液型:A型

身長:165cm

学歴(大学・高校)

眞鍋かをりさんは、地元愛媛県の愛媛県立西条高校を卒業後に横浜国立大学に進学し上京後に、渋谷の吉野家を出た所でスカウトを受けた事がきっかけで芸能界にはいりました。

男性大学生をターゲットにした雑誌「ホットドッグ・プレス」でドリームガールでグランプリを取ると、スポーツ情報番組「BOON!」やバラエティ番組「とりあえずイイ感じ。」で、TV番組にレギュラー出演をしました。

「東洋紡水着キャンペンガール」と「日テレジェニック」で選出されたことで知名度を上げるとその後、数多くのバラエティ番組を中心にドラマや映画にも出演し活躍している中で、2015年に「THE YELLOW MONKEY」ボーカルの吉井和哉さんと結婚を発表し、第一子を出産された直後に復帰を果たしました。

 

過去に出演した主な番組・出演作品

爆笑問題のススメ Vol.4 全国アンケート!視聴者500万人!?が選んだ“もう一度見たいゲストランキング”BEST 3! [DVD]

バラエティ番組 「BOON!」「爆笑問題のススメ」「とんねるずのみなさんのおかげでした。」「ロンドンハーツ」「ぷっすま」「クイズ雑学王」「熱血!平成教育委員会」 など    「NIPPON@WORLD」ではMC

ニュースキャスター 「メガスポ」

 

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]

ロト6で3億2千万円当てた男 [レンタル落ち] (全5巻) [マーケットプレイス DVDセット商品]

スポンサードリンク

TERRORS 眞鍋かをり/闇夜 ~ DARKNESS ~ [VHS]

 

ドラマ 「平成夫婦茶碗〜ドケチの花道」「涙をふいて」「高校教師」「WATER BOYS」「ロト6で3億2千万円当てた男」など

映画 「ERRORS 闇夜〜DARKNESS〜」「BOM!」「ウォーターボーイズ」「キューティーガール〜美少女ボウラー危機一発〜」など

 

 

ブログが人気となり「ブログの女王」と呼ばれた

 

最近では、辻希美さんや中川翔子さんが「ブログの女王」といわれてますが、ブログ「眞鍋かをりのココだけの話」を見ている人の数が日本一との言われ爆発的人気になった事で、「ブログの女王」と呼ばれるようになったことがはじまりです。

 

眞鍋かをりのココだけの話 (ココログブックス)

それだけ人気のブログは、書籍化され20万部を突破する大ベストセラーで話題になりました。

 

眞鍋かをりさんがイエモンの吉井和哉さんと結婚!

 

眞鍋かをりさんと吉井和哉さんと交際が報道されたのは、2012年です。交際については、吉井和哉さんの事務所も認め眞鍋かをりさんも自身の出演した番組で認めました。何度か破局説も何度も流れましたが、2015年に結婚と妊娠を発表しました。

[吉井和哉さんのプロフィール]

本名:吉井一哉

生年月日:1966年10月8日 年齢52歳(2018年時点)

出身地:東京都

血液型:A型

身長:183cm

[人気バンドグループTHE YELLOW MONKEYとは?]

吉井和哉さん・菊地英昭さん・廣瀬洋一さん・菊地英二さんの4人で結成され、1992年にメジャーデビューしたロックバンドです。

楽園 from THE YELLOW MONKEY GOLDEN YEARS SINGLES 1996-2001 (Remastered)

JAM

4thアルバムでTOP10入りを果たし人気を得ると、その後「太陽が燃えている」「SPARK」「JAM」などヒット曲を次々とリリースしますが、2001年に活動停止を発表、2001年に解散発表、2016年に再結成しました。

 

眞鍋かをりさんがADHDについて言及!

ADHD」とは、最近では小島慶子さんが40歳過ぎで診断され話題になるなど、TVでも多く取り上げられるようになった発達障害の事です。

人によって症状は変わりますが、「衝動性」「集中力が続かない」「忘れ物が多い」「片付けられない」「人の目が気になる」などがあります。

眞鍋かをりさんの場合は「忘れ物が多い」「落ち着きがない」「衝動性」「多動性」といった症状だったようです。

子どものころは多動性、衝動性の高い子で、不注意も多かったので縫うようなけがも何度もし、交通事故に遭ったりしたことも。

学生の頃は、そんなに気にしていなかった眞鍋かをりさんも芸能界の仕事をする様になって、衣装を忘れて何度も怒られたりカメラ前でじっと立ってられないなどが問題行動として目立ちだし、自身でも気を付けようと思っても同じことを繰り返したそうで、土下座で謝罪した事も何度もあったそうです。

しかし最近では、忘れ物があったりするそうですが困った事はほとんどないという事です。そして年齢のせいか、いつの間にか多動性や衝動性は緩和されたようです。

 

眞鍋かをりさんは高学歴で頭のいい女性というイメージが強いですが、ADHDで才能のある方の有名人には黒柳徹子さん、SEKAI NO OWARI ボーカル深瀬慧さん パリス・ヒルトンさん ブリトニー・スピアーズさん スーザン・ボイルさんなどまた、アップルのスティーブジョブズさんもそう言われていますね。

 

2018年の眞鍋かをりさんのTV出演や作品は

2018年は以前に比べ出演番組は少なくなりましたが、レギュラー番組は「白熱ライブビビット」と不定期で「世界!ニッポンいきたい人応援団」「ダウンタウンDX」などバラエティ番組を中心に出演しています。

 

最近の目立った出演はドラマ「ウルトラマンR/B」に湊ミオ役や2014年よりラジオ「KOSÉ Your Songs Best10」のパーソナリティとしても活躍されています。

お子さんも小さいのでこれから徐々にTV出演も増えるかも知れません!ママになり、新たな魅力が増した眞鍋かをりさんの今後の活躍に期待ですね!

そんな眞鍋かをりさんが、「緊急!池上彰と考えるニュース総決算!2018年」が出演されます。この番組では、「パワハラ」や「自然災害の脅威」などニッポンが危ないをテーマにしているようなので元々頭のいいイメージの眞鍋かをりさんが、どんな意見が聞けるか楽しみですね!

スポンサーリンク