スポンサードリンク


小野寺丈・白石さおり 永遠・星流 芸能一家

白石さおり プロフィール

生年月日 1969年12月5日 生まれ 年齢49歳(2018年時点)

日本のオーディション評論家兼タレント。
福岡県北九州市小倉北区出身、所属事務所は太田プロダクション。

1983年、第2回ミスマガジンに選ばれ、地元福岡でタレント活動を開始。積極的にミス・コンテストに応募、多くの賞を獲得する。殆どのオーディション応募要項に「芸能事務所に所属していない女性」の記述が多くあったため、大手芸能事務所の誘いを断っていたと言う。

アイドル国宝

20歳を機にミスコン応募を卒業、タレントに転身。それまでに獲得したミスコンタイトルは53冠、ギネスブックにも申請中。

1999年、俳優の小野寺丈と結婚。長男・永遠(とわ)、次男・星流(せいる)長男は「小野寺永遠」、次男は「星流」の芸名で子どもタレントとして活動中。星流は、2010年に『ゲゲゲの女房』の村井藍子役(幼児期)でドラマデビューした。

 

多くのオーディションの受賞の経験を元に著書

オーディションに受かる(監修、1999年、扶桑社)

 

小野寺丈 プロフィール

 

スポンサードリンク

 

生年月日 1966年1月29日生まれ 俳優、演出家、作家。
東京都出身。太田プロダクション所属。

父はあの漫画家の 石ノ森章太郎 (代表作 『仮面ライダー』『サイボーグ009』など)

石ノ森章太郎の長男。次男の小野寺章氏は石森プロ社長。(ちなみに石ノ森章太郎の本名は小野寺 章太郎)

略歴
日本大学芸術学部映画学科中退。大衆演劇の「梅沢武生劇団」に一時、籍を置いた後、劇団JOE Companyを結成し、ほぼ全ての公演で脚本・演出・出演。その後、劇団活動を約10年間休止。ひとり芝居や落語の経験も。

石ノ森章太郎原作の作品は百単位で映像化されているが、小野寺が出演している作品はわずか5作品。

仮面ライダーBLACKやおみやさん(2003 – 2009年、テレビ朝日) – 茅野太一 役など。

なぜ、俳優、演出家、作家として活動しているが、石ノ森章太郎の息子とのことがあまり知られていないのだろうか?

(2008年NHKBS「とことん石ノ森章太郎」にて)『自分の存在価値とプライドにかけて「石ノ森の息子」とは、今後公言しないようにしたい。この番組で父の話をする事は最後にしたい』との発言をしている。

日テレ系「爆笑大問題」にて、大学在学中に「仮面ライダーのマスクのデザインを最終決定したのは自分だ」と自慢していたという旨を同窓の爆笑問題が明かしている。

※ちなみに爆笑問題の2人(太田・田中共)も日本大学芸術学部中退であり、同窓である。2015年の爆報!THEフライデー【あの美女は今…大追跡SP】で奥さんの白石かおりさんの特集を放送。その時は小野寺永遠 星流 のオーディション風景なども放送した。

 

小野寺永遠 プロフィール

小野寺丈・白石さおり夫妻の長男

 

 

生年月日:平成18年/1月/20日 年齢12歳 (2018年時点)

TV出演
2014 BS「ワラッチャオ!」
2013 爆報フライデー
2017 フジ「ちょっとザワつく イメージ調査もしかしてズレてる?」

映画
2013 映画「謝罪の王様」
2013 映画「奇跡のリンゴ」
2016 映画「バースデーカード」鈴木正男少年期役

 

星流(せいる) プロフィール

小野寺丈・白石さおり夫妻の次男

 

生年月日 H20/12/02

TV
2018 NHK Eテレ「ノージーのひらめき工房」シナプー役 ★レギュラー
2018 TBS「リンカーン」大運動会
2018 日本テレビ水曜ドラマ「獣になれない私たち」

映画
2018 映画「銃」主人公トオル幼少期役
2017 映画「鋼の錬金術師」アルフォンス幼少期
2016 映画「バースデーカード」鈴木正男幼少役
2016 映画「僕らのごはんは明日で待ってる」

 

まとめ

爆報!THEフライデーで【あの美女は今…大追跡SP】2015年12月4日(金)放送で一家が取り上げられてました。

80年代に53冠を獲得したミスコンの女王Sは今! と言うことで白石さおりさんが出演しました。また爆笑問題の同級生・俳優は小野寺丈さん。

いますが、現在も現役バリバリで芸能界で活躍、しかも息子2人も子役で早くから芸能界に。家族で芸能一家になっていたという放送でした。

その後も子供の小野寺永遠・星流はオーディションを受け続けているようです。特に次男の星流くんは結構TVやCM出演しているので「あれ?この子は」と見かけて気づいた方も多いのではないでしょうか?

今後のご活躍をお祈りしております。

 

スポンサーリンク