スポンサーリンク


こんにちは。kiroです。

辻ヤスシさんってどんな人?辻発彦監督の息子さんらしいけど、

野球選手の息子だからって野球選手になるとはかぎらないですよね!

辻ヤスシさんはパチスロのライターをされているそうなのですが、

どんな人なのか気になったので調べてみました。

プロフィール

出典:http://hisshobon.com/writer/tsuji/
出典:http://hisshobon.com/writer/tsuji/

お名前は辻ヤスシ(つじやすし)さん(本名:辻泰史)

生年月日は1985年1月21日

身長:178cm 体重72kg

血液型はA型でみずがめ座となっています。

 

 

パチスロ必勝本でライターをされているようですね。

テレビにも出演されているみたいです。

親・父

辻ヤスシさんのお父様が元プロ野球選手の辻発彦さん。

出典:https://middle-edge.jp/articles/e7vo8
出典:https://middle-edge.jp/articles/e7vo8

プロ野球ファンであれば知らない人はいないであろう、埼玉西武ライオンズの監督でもちろん現役時代は二塁手として歴代最多となる8度のゴールデングラブ賞を受賞し、歴代の中でも名二塁手でもある。 現役時代は西武ライオンズ(11年)→ヤクルト(4年)。監督・コーチ歴では ヤクルトスワローズ (2000 – 2001)横浜ベイスターズ (2002 – 2004) 中日ドラゴンズ (2007 – 2011, 2014 – 2016)
2017年から西武ライオンズの監督をしている。

 

高校・大学

親がこれだけ名選手なのに野球はやっていなかったのでしょうか?

スポンサーリンク

幼少期は水泳。で本格的に野球を始めたのは中学2年生の時で、むしろ遅い方です。父は「野球をやれ」といったことはなかったそう。しかし、中2で始めると2日後にグラブが届いた。とのこと。

高校時代、川越商(現:川越市立川越高等学校)、大学時代、立正大学では野球をやっていたそうです。ただし、大学時代は膝の大きなけがを1年生の時経験し手術をし、長いリハビリ生活経験。その後の大学3年間はマネージャーとして野球部を支えました。

 

辻ヤスシさんは今でも野球観戦したり野球の試合をしたりしているようですので、別に野球が嫌いというわけではないみたいです。

親子関係も良好ですし、お父さんを尊敬・応援していらっしゃいますし、お父さんもヤスシさんを認めていらっしゃいますね。

 

 

職業 パチスロライター

大学まで野球をやっていましたが、卒業後は就職しています。ご本人に曰く、「父のコネを使って一流企業に」(※某有名一流運送会社)とテレビで発言されていましたが、2年できっちり退職されたそうです。

親の辻発彦さんを知っている方ならご存知だとは思いますが、とても真面目な方という印象が強いです。いま西武ライオンズの監督をやっていらっしゃいますが、その印象は強いですね。

ヤスシさんが子供の頃もお金のことには厳しく、お小遣いも同級生より少なく、また、野球を強制することもなかったようにパチスロライターとして働く時も「好きなことをしてもやってもいいがお金は1円も出さない」といわれたそうです。自分の好きなようにやってもいいが、すべて自己責任の元にということでしょうね。

 

なぜパチスロ?

パチスロの出会いは大学時代の18才の時、某有名野球選手の自主トレについて行ったとき、教わったのがきっかけで、野球部の休日の時はよくパチスロをやっていたそうです。そのことがきっかけで退職後は「パチスロやったら結構勝っちゃうな」「このまま仕事にしちゃおう」という軽いノリでパチスロライターを始めたようです。

パチテレTV

ご本人が言うように「この業界では結構有名なんですよ」

パチンコパチスロ専門チャンネル パチプレTVに出演しているのでパチンコ・パチスロ好きな方は「見たことある顔」かもしれません。スカパーやケーブルテレビで放送されているTV番組です。

 

 

 

SNS ブログは?

SNSではツイッターのみでの情報発信なされているようです。
https://twitter.com/t_yasushi007

 

彼女はいるの?

辻ヤスシさんは現在33歳

結婚はしていないようですが、彼女はいるのでしょうか?

 

ネットで色々と噂は流れているようですが、

彼女さんもいらっしゃらないんじゃないかなぁという個人的な感想です(^^;)

 

原因はパチスロだからという話もあるようですが、

パチスロじゃなくてライターの方で生計をたてているのでしょうから

収入は不安定でもなさそう?

 

まあ余計なお世話なんですけれどねw

kiroの兄は現在43歳ですけれど、

いまだ彼女がいないので両親が心配しています(^^;)

 

お父様の辻発彦さんももしかしたら心配されているかもしれませんね。

唯一、言われるのは「孫が見たい」だそうです。

 

 

いい出会いがあることを祈っています^^)

最後までお付き合いありがとうございます

 

スポンサーリンク