スポンサードリンク


こんにちは。kiroです。

女優の大空真弓さん。

徹子の部屋に今までも多数出演されていたようですが

その時、スカウトで芸能界デビューしたと話していました。

その時お話ししたお姉さんはもっと美人だったそうです。

なんだか気になりますね。

プロフィール

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=mon
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/sphone/guest/?f=mon

お名前は大空真弓(おおぞらまゆみ)さん

本名は中田佐智子さん

生年月日は1940年3月10日 年齢78歳(2018年時点)

出身地は東京市赤坂区(現在の東京都港区)

血液型はAB型で魚座となっています。

 

所属事務所はオフィスのいり

赤木春恵さんや音無美紀子さん、川崎麻世さんが所属している事務所のようです。

大御所ぞろいですねぇ。

 

出身大学は東京音楽大学声楽科

黒柳徹子さんも同じ大学出のようですね。

声楽科ということは歌手になりたかったのかな?

ここに在学中スカウトされて芸能界デビューされたそうです。

 

若い頃が気になる!

スカウトされるっていうことは、

華があるとか、オーラがあるとか、相当の美貌を持っていたと想像しているkiroです(^^)

大空真弓さんの若い頃はどんな美人さんだったのでしょうか?

 

スポンサードリンク

出典:http://d.hatena.ne.jp/hakuouatsushi/20080424
出典:http://d.hatena.ne.jp/hakuouatsushi/20080424

おおっ!

ちょっと白島靖代さんに似ている!

白島靖代の現在や夫と子供について!内村光良の映画が気になる!

やっぱりキレイでしたね(^^)

 

おちゃめなかわいらしさがあり、演技も堂々たるものだったそうで、

人気の美人女優さんだったようですね!

 

この表紙を拝見しただけで納得しました。

 

お姉さんは美人で有名だった!

出典:https://gansupport.jp/article/document/document04/document02/3083.html
出典:https://gansupport.jp/article/document/document04/document02/3083.html

大空真弓さんは4歳上のお姉さんがいたそうです。

ちまたでは美人で有名だったというお姉さん。

 

上記の写真はご家族の写真だそうですが、

左から2番目の方だそうです。

 

なんとも美人姉妹ですなぁ。

笑顔がやわらかいから初対面でも安心感があると思いました。

でもお姉さんは20代後半でなくなってしまったのだそうです。

白血病だったそうです。

 

若くしてこの世を去ってしまったんですね。

 

病気

大空真弓さんはお母様も肝臓がんでなくしているそうで、

ご自身も乳がん、胃がん、食道がんといくつもの癌を経験されています。

 

でもお姉さんやお母さんの経験で自分にも癌がくるのではないかと思っていたそうで

ショックはなかったそうですよ。

そして癌が出てきたらやっつければいいと考えて乗り越えてこられたのだとか。

 

病は気からといいますが、

本当にショックで気が滅入ると病気も悪化してしまうのかも知れませんね。

 

 

卵好きな大空真弓さん

そんな大空真弓さんの健康法というものは卵を食べることなのだそうです。

それも蒸し卵なんですって。

 

蒸し器で6分すると出来上がる蒸し卵は

黄身が真ん中にきてキレイに仕上がるのだそうです。

 

毎週60個の卵を仕入れて1日3個は食べるというほど好きなんですって。

ウコン塩で食べるのが常なのだそうです。

 

おいしいのかな。

今度やってみよう。

 

ゆでたまご好きといったら板東英二さんを思い浮かべるkiroですが、

消費量は大空真弓さんのほうが上回るかも知れませんね。

 

 

愛犬について!

犬好きでも知られる大空真弓さん。

以前徹子の部屋で愛犬について語っていたようです。

 

2013年に徹子の部屋に出演されたときは、

2009年までサザンというワンちゃんを飼っていたそうです。

散歩が好きだったそうで

17年も長く生きたんですって。

 

17年といったら小型犬だと80歳

中型犬だと98歳

大型犬では124歳にもなるんですって。

 

もうめちゃめちゃご長寿ちゃんですね!

 

その後のパートナーはマリアちゃん。

2013年の時点で15歳だそうです。

 

そして現在はこころちゃんということで

何歳なんでしょうね。徹子の部屋では「まだ若いからやんちゃ」

とおっしゃっていました。

こころちゃんもご長寿ちゃんになるのかな。

 

こころちゃんをひとりにさせないためにも

卵健康法で元気な姿をみせてほしいです。

 

赤木春恵さんに別れ

2018年11月29日に心不全のため亡くなった女優赤木春恵さん(享年94)の告別式が12月4日、東京都杉並区の築地本願寺和田堀廟所で営まれた。

大空真弓さんは事務所の後輩で50年来の親交があり、弔辞を述べられました。

 

ママ、さよならなんて言わないからね。ママのあったかい胸が大好きでした。おっぱい大きかったよね。文句が言える背中が大好きでした。ふくよかな手で優しくなぜてくれる手が大好きでした。

「真弓ちゃん、あんたそそっかしいから、何をするにも気を付けなきゃだめよ。しっかりね」。ママの声が好きでした。ママのすべてが好きでした。ママのにおいが好きでした。ママに抱っこされることが好きでした。

ママ、どこ行くの? 行ってらっしゃい。待っててよ。転ばないように、私に手を差し伸べてよ。(赤木さんの長女)泉ちゃんがね、私に抱きついて「ママみたい」って言ってくれたの。これからはしばらく泉ちゃんを抱っこしてあげます。

ママ、大好き。ママ、生きてきてくれてありがとう。会えて良かった、なにもかもありがとう。行ってらっしゃい。またね。

 

 

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク