スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

徹子の部屋に歌舞伎役者で女形の中村壱太郎さんが登場します。

年始早々イケメンさんが拝めてキローコは幸せですw

いったいどんな方なのでしょうか?

プロフィール

お名前は中村壱太郎(なかむらかずたろう)さん

生年月日は1990年8月3日26歳

出身地は東京都

血液型はO型で獅子座となっています

 

かずたろうさんっておっしゃるんですね。

いちたろうさんって読んでました。。

ワープロソフトになっちゃいますね。すみませんです。

 

初お目見えは1991年1歳!

初舞台は1995年の4歳のときだそうです。

 

顔のお化粧ははじめやってもらっていたそうですが、

それが苦手だったそうで

スポンサーリンク

小学生のおわり頃には自分でやっていたんですって。

なんという自立した子なんでしょう(^^)

 

19歳にして「曽根崎心中」のお初という役をみごとに演じきったとか。

受賞歴も多く、歌舞伎役者だけでなくテレビやラジオでも活躍の場を広げているんですって。

 

いやあ。イケメンさんですねぇ。

眉毛が薄い人なのかなぁと思ったのですが、

女形だから剃っているんでしょうね。

 

マンガをよく読むという壱太郎さん。

ワンピース、スラムダンク、ハチミツとクローバー、クローズと

気分をリフレッシュするために必須なんだそうです。

チョイスが若いなぁって思っちゃいますね。

 

ちなみにキローコは「愛と誠」とか「かりあげくん」など

ちょっと古いものが好き。

 

出身高校は?

中村壱太郎さんの出身高校はどこなのでしょうか?

慶應義塾大学付属高校ではないかと言われているようです。

部活動は水泳部。

高校2年生の時に進路を迷った時期があったそうですよ。

絵を描くことも好きだったそうで、

マンガの「ハチミツとクローバー」を読んで美大に行こうと思うこともあったとか。

 

出身大学は慶應義塾大学だそうです。

大学ではパソコンをよく使うそうで、歌舞伎でも

口上の台詞を打ち込んだりして練習していたんですって。

真面目だなぁ。

 

[ad#co-3]

父や母について!

そんな若き女形の中村壱太郎さん。

お父様は四代目中村鴈治郎(中村翫雀(かんじゃく))さん

生年月日は1959年2月6日58歳

お父様も立役・女方と両方をこなされるんですって。

芸達者ってこういうのをいうんでしょうね。

 

お母様は2代目吾妻徳穂(あずまとくほ)さん

本名は林英津子(はやしえつこ)さん

生年月日は1957年11月7日59歳

日本舞踊家で吾妻流六代目家元・三世宗家なんですって。

 

壱太郎さんはサラブレッドですね!

兄弟はいらっしゃらないようです。

 

壱太郎さんは子供の頃から日本舞踊も稽古されていたそうで

2014年に吾妻徳陽として七代目家元を継承したんですって。

 

女形をされているということですから、

日本舞踊のしなやかさなんかはすごく役に立っていそうですね!

 

彼女はいるの?

ここまでイケメンですと、やはり彼女がいるかどうかが気になりますね。

そんなことを詮索するのはアラフォーカーチャンの悪い癖です(^^;)

 

調べてみましたが、

2012年の時点で彼女はいないと公言していましたが、

その後については熱愛情報などは見当たりませんでした。

きっと役者一本で頑張っているのでしょう。

そうあってほしい(^^;)

 

徹子の部屋に出演する若手歌舞伎役者の中では最年少になるのかな?

どんないじられ方をするのか楽しみですね!

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク