スポンサーリンク


こんにちは!キローコです。

徹子の部屋に柴俊夫さんが登場します。

柴俊夫さんっていったら俳優さんですけど

夜のヒットスタジオっていう歌番組の司会してましたよね。

キローコが好きだった工藤静香さんが登場したときに
柴俊夫さんも好きだってアピールしていて嫉妬した記憶がありますw

久しぶりに見るのでどうされていたのか気になり調べてみました

プロフィール

お名前は柴俊夫(しばとしお)さん

本名は柴本俊夫(しばもととしお)さん

生年月日は1947年4月27日70歳

出身地は東京都台東区浅草

血液型はA型で牡牛座となっています

 

身長は180センチもあるんですね!

俳優の綾野剛さんや野球選手のイチローさん、
高倉健さんなんかも同じ身長なんですって。

けっこう高いんだなぁ。

 

出身高校は白鴎高校、大学は獨協大学経済学部経営学科でしたが中退となっています

柴俊夫さんって真面目で頭がいいイメージがあったのですが、
白鴎高校の偏差値は2017年で62ありました。

ちょっといい感じですね(^^)

大学1年のときに雑誌『男子専科』なんかでモデルをやっていたそうですが、
そんなにイケメンさんだったのでしょうか?

http://na2ka4.blog.fc2.com/blog-entry-207.html

シルバー仮面の主人公だったころ(24歳くらい?)

なるほど。さわやかイケメンさんですねぇ。

 

スポンサーリンク

俳優をやりたいと大学を中退されたそうですが、
1988年ころになると俳優業をしながら、夜のヒットスタジオデラックスやレディス4などの番組で
司会を務めるようになったそうです。

夜のヒットスタジオでも共演の司会者だった古舘伊知郎さんに
柴俊夫さんは真面目だからって何度もつっこまれていたのを見かけていましたわ(^^)

嫁と共演したドラマが気になる!

そんな真面目な柴俊夫さんとご結婚なさったのが、
徹子の部屋に出演する同じく女優の真野響子さんです


お二人が交際するきっかけとなったのは共演したドラマだそうですが、
調べてみるとさわやかな男というドラマだったことがわかりました。

 

ドラマ「さわやかな男」は1977年から1978年にフジテレビで放送された
日曜21時のドラマだったそうです。

行商人の息子である柴俊夫さんが成長していくサクセスストーリーということですが、
このドラマで柴俊夫さんが主役で、真野響子さんは相手役として出演されていました。

 

1年間という長いスパンで共演する事でお互いをよく知る事が出来たのでしょうね。

 

 

娘について!

 


柴俊夫さんと真野響子さんの間には娘さんがいらっしゃるそうです

なんと女優さんをしていらっしゃるんですねぇ。

柴本幸(しばもとゆき)さんとおっしゃいます

生年月日は1983年10月18日33歳

身長は170センチとご両親の高身長DNAを受け継いでいますね(^^)

 

出身高校は慶應義塾女子高校、大学は慶應義塾大学文学部を卒業しています

小さい頃から女優になりたかったんですって。

そりゃあ、両親ともに俳優で活躍されている方ですから、
憧れや尊敬の気持ちはありますよね、きっと。

2007年にNHK大河ドラマ「風林火山」のオーディションにチャレンジして
見事ヒロインに抜擢。

 

所属事務所は榮倉奈々さんや天海祐希さん、山口智子さんなどが所属する
研音になっていました。

柴俊夫さんの所属事務所はケイダッシュですから、
別の事務所に所属されたんですね。

やはり親の力は借りずにっていうことなのでしょうね。

 

病気について!

柴俊夫さんの病気について調べてみました。

現在70歳ですからなにかしら病気をかかえていてもおかしくないですよね。

 

しかし、柴俊夫さんが病気だったという情報はみあたりませんでした。

すこぶる健康だったようですw

 

みなさん病気について気にされていたようですが、
あるドラマでの目元のメイクが色悪くて病気を疑った視聴者がいたようですね。

実際はメイクでしたので、病気では無かったわけですが、
そう思わせることに成功した柴俊夫さんの役作りは大成功だったわけですね。

 

実家が有名?

柴俊夫さんのご実家について以前テレビで取材があったそうです。

『出没!アド街ック天国』で出演した事がある結納品のメーカーをされているのだそうです。

 

ご実家は浅草ということですので、
浅草にある結納品メーカーを探してみたのですが、
ちょっとみつけることができませんでした

柴俊夫さんのご兄弟は5人いらっしゃるということですので、
どなたかが受け継がれているかなぁと思ったのですが(^^;)

ご実家の影響からか、柴俊夫さんは結納品についてとても詳しいのだそうですよ。

そんな柴俊夫、真野響子夫妻の結納品はなんだったのかも気になりますね!

そこのところを徹子の部屋で語ってくれる事を期待します!

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク