スポンサードリンク


こんにちは。kiroです。

岸井ゆきのさんという女優さんがいらっしゃいます。

NHK大河ドラマの「真田丸」や2018年後期のNHK連続テレビ小説朝ドラの『まんぷく』。

それから放送中止になってしまった東京ガスのCMに

出演されていて話題となっていましたが、どんな女優さんなのでしょうか?

 

View this post on Instagram

 

10/24発売のTV Bros.12月号 で小出祐介くん( @base_ball_bear_ )と 対談しています! わたしも声で参加しているアルバム 「マテリアルクラブ」についてお話ししました✨ (マテリアルクラブとはBase Ball Bear 小出祐介主宰の、ソロでもなくバンドでもなく ユニットでもなくグループでもなく 新音楽プロジェクト。です!) マテリアルクラブのホームページには アルバムアートワークを担当した刺繍作家のくみさん( @kumikosuge )と参加した 「放課後マテリアルクラブ」第2回目の テキストもアップされています。 LINELIVE見られなかった方もぜひ読んでください✨ きたる11/7にアルバム発売ですね、、! もうマテリアルサブリミナル。 tanoshimiですね〜!!(^ν^)🧡

岸井ゆきのさん(@yukino_kishii)がシェアした投稿 –

プロフィール

お名前は岸井ゆきの(きしいゆきの)さん

生年月日は1992年2月11日 年齢26歳です。(2018年時点)

血液型はAB型で水瓶座となっています。

出身地は神奈川県秦野市南が丘

身長は148.5センチだそうですよ

出身高校は秦野総合高等学校

お仕事は女優さんです。

 

高校生のときに山手線に乗っていてスカウトされたんですって。

めちゃめちゃ怪しくないですか(^^;

だまされなくてよかったですねぇ。

所属事務所はユマニテです。

他の所属有名人は

樋口可南子さん

出典:http://www.humanite.co.jp/actor.html?id=1
出典:http://www.humanite.co.jp/actor.html?id=1

東出昌大さん

出典:http://www.humanite.co.jp/actor.html?id=28
出典:http://www.humanite.co.jp/actor.html?id=28

門脇麦さん

出典:http://www.humanite.co.jp/actor.html?id=24
出典:http://www.humanite.co.jp/actor.html?id=24

がいらっしゃいました。

 

2009年にドラマ「小公女セイラ」でデビューしています。

2014年に東京ガスのCMに出演。そのリアルすぎる設定に

視聴者が心が痛いと抗議の声がよせられ放送中止になったとか。

 

東京ガス CM「家族の絆・母からのエール」篇-

このCM ○○篇がたくさんあるのですが、リアル就活をドラマ仕立てで

実際の就活活動の大変さがにじみでたCMでした。

批判が出るほど「リアルすぎた」出来だったとも言えます。

 

岸井さん自身、オーディションに何回も落ちた経験を持っていて、

心境が重なったと語っていました。

 

kiro自身はこれを見て【放送中止】するまでのことかな?批判するCMでしょうか?

むしろ家族の温かさや、最後に前向きな「まだまだ」と終わる部分はむしろ「頑張ろう!」

という気になりましたけどね。

 

 

 

本名は?

岸井ゆきのさんという名前は芸名なのでしょうか?

スポンサードリンク

本名については情報はみあたりませんでした。

特殊な名前というわけでもないので、

本名なのかもしれませんね!

 

父親は誰?

岸井ゆきのさんのご両親はどんな方なのでしょうか。

一部ネットでは

俳優の古屋隆太さんなのではないかと噂されています。

出典:https://kotobank.jp/word/%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E9%9A%86%E5%A4%AA-1468448
出典:https://kotobank.jp/word/%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E9%9A%86%E5%A4%AA-1468448

 

ところが、古屋隆太さんのTwitterを拝見すると、

息子さんの情報はでてくるのですが、

娘さんの情報は一切でてこないんですよね。

 

実はこのお二人、

舞台身のひきしまる思い」で親子役で共演していました。

そのときのエピソードをみると、

岸井さんは当時20歳でしたが、両親役の古屋隆太さんと石橋けいさん

娘としてギリギリ見えるという理由で合格されたようです。

なので、実際の親子関係ではないと思われますよ。

 

岸井ゆきのさんと実際のお父様とは、

一緒に釣りに行くほど仲がいいということです。

 

お母様に関する情報は見当たりませんでした。

 

かわいいの?かわいくないの?

岸井ゆきのさんは、

過去にネットで「ブス」とか「かわいくない」というワードで検索されていたようですね。

なんと失礼な(^^;)

でも現在は「かわいくない」と検索しても

「かわいい」という情報が多くなってきたようですよ。

 

人気ドラマや舞台にも出演されて、認知度があがってきたということでしょうか。

批判は人気のバロメーターとも言います。それだけ知名度が高くなったということですね。

ふつうに「かわいい」とおもいますけどね。

 

真田丸

 

真田丸では信繁(堺雅人)の3人目の妻となる「たか」役を演じました。秀吉(小日向文世)とのすれ違いから追い詰められていく関白・秀次(新納慎也)の娘役と役柄としては難しい立場の役を見事に演じました。

kiroは「真田丸」は全話見たのですが、将来楽しみな女優さんがでてきたなぁと思いで見ていました。その時はまだ、10代の若手と思ってみていたのです。実際の年齢やキャリアからするとそんなに新人というわけでもなかったんですね。ただ、この役から知名度は格段に上がったのではないかと思います。

 

まんぷく

NHK2018年後期 朝ドラの「まんぷく」にキャスティング。 主人公 ヒロインの今井福子(安藤サクラ)の姪っ子役 香田克子(松下奈緒)と香田忠彦(要潤)の子供 香田タカ役として出演しました。

偶然か、真田丸でも 「たか」役で同じ名前でした。ただ、ヒロインの姪で「真田丸」よりは出演場面が多いようです。

 

View this post on Instagram

 

神部さんが洗濯物干すのを手伝ってくれました😳😳 『へんな神部さん😊』 #まんぷく

岸井ゆきのさん(@yukino_kishii)がシェアした投稿 –

 

Twitterやブログを調査!

岸井ゆきのさんはTwitterやブログをされているのか気になります!

調べてみたら、有りませんでした!

そのかわり、Instagramをされているようですね。

出演されている舞台裏の写真が多数紹介されていて、

ファンの人には嬉しいのではないでしょうか(^^)

 

まだ20代ですから、

これからどんどんいろんな役をこなして

ながーく愛される女優さんになってほしいですね!

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク