スポンサーリンク


山咲千里さんとは?50代後半にしてスタイル抜群の、女優・タレントです。

50代でヘアヌード写真を出版するなど話題に。

今回は、山咲千里さんの生い立ちやデビューのきっかけ、最近の活躍などを幅広くご紹介していきます!

プロフィール

出典:株式会社YMN

    • 本名:杵村 千里
    • 生年月日:1962年4月24日
    • 出身:京都市
    • 身長:163cm
    • 血液型:A型

デビューまでの道のり

東映で時代劇や特撮ものなどを手がけた監督の山崎大助さんと、元女優の美山れい子さんのご両親のもと、京都で生まれます。

小学校時代は虚弱で通学不可能だったそうです。教師が自宅にきて勉強を教えてくれ、中学に入る頃には病気を克服します。

その後、東京都へ引っ越した山咲さんは、1979年放送のNHK朝の連続テレビ小説『鮎のうた』のオーディションに合格。女優としてデビューを果たします。

出典:NHK

女優

デビューしてからは、おとなしい女性・清純派の役が多かったようです。現在の印象とは違いますよね。

ドラマでは堀ちえみさん主演の『スチュワーデス物語』『西遊記』『ナニワ金融道5』『金田一少年の事件簿』など数々の作品に出演しています。映画でも『肉体の門』『ガメラ3』などに出演し、女優としての才能を発揮していきます。

転機

なかなか清純派のイメージから抜け出せずにいた山咲さんに転機が訪れたのは、1990年代のことでした。ボンテージファッションで清純派イメージを脱却します。

さらに写真集『ANOTHER SKIN』の出版で、セクシー路線へ転換。今の山咲さんのイメージですよね。

そこから、女優としてもセクシーな役柄を多くこなしていきます。

1996年にはミニアルバム『envy』をリリース。音楽活動にも力を入れるかたわら、バラエティ番組にも出演するなど、多方面で活躍していきます。

ファッション・美容・モデル

転機のきっかけとなった、ボンテージやボディコンへのこだわりから、ブランドをプロデュースするまでに。(※現在は撤退しているようです)

体型へのこだわりも強く、ウエストを細くするために肋骨を抜いてしまうなど大胆なことをやってのけます。

2012年にはモデル事務所のジャパンエージェンシーと専属契約を結び、モデルとしても活躍。(※現在は専属契約は終了しています)

美容に関しても老化を遅らせる「スローエイジング」に興味を持ち、数々のの美容本を出版しています。毎日豆乳を飲むなど努力も怠りません。美魔女な理由がわかりますよね。

整形!?

山咲さんの顔が変わった!?整形疑惑で話題になりました。

整形疑惑前は、セレブっぽい上品な顔。

この投稿をInstagramで見る

にっこり笑 山咲千里 #山咲千里 #SenriYamasaki

スポンサーリンク

松本 修一Shuichi Matsumoto(@six6nix7rose)がシェアした投稿 –

整形疑惑後?作り込んだ感がありますが綺麗ですよね

この投稿をInstagramで見る

 

「ここで撮るとキレイですよ」@緑川ミラノ さんに手招きされた通り 写真映えのする @baby doll tokyo です @sedm_jewely のくちびるイヤリング チェコのクリスタルネックレス  すみれ色 ブレスレット#ceskycuriousmarket で見つけました  #山咲千里 写真集 new earth で ほねを抜いています?とまで問い合わせがあった @baby doll tokyoのオートクチュールコルセットは全て緑川ミラノさんのセレクトです baby doll tokyoのコルセット着用によりウエストマイナス数十センチを可能に ただしコルセット着用は newearth 撮影中の15分間だけで わたしなどはギブアップ ミラノさんは宇宙でいちばんのコルセットのしめあげかたを教えてくれます ウエストって数字じゃないよ ほんのりくびれたら 見た目ぜんぜんちがうの と感じています  でもね思い切って 女王蜂のようなウエストにするなら ベビードール tokyoのコルセットと 山咲千里が息をいっぱい吸ってから カメラのシャッターをおしてくれる写真家 下村一喜さん 大人の女を綺麗に撮る指導が宇宙でいちばんの@kazuyoshi_shimomura による夢のコラボレーション  山咲千里写真集newearthをチェックするのも オツかもしれません  みずから写真を撮るときの加工よりさきに重要なもの それは 写真への情熱かもしれません  それを理解してくれる#緑川ミラノさんと いると ずっと わらって過ごせるので  たぶんこれを世の中では 愛と呼ぶんだと思う  ひとりで出かけた先で めぐりあえた 愛に ほっこりして またひとりで 帰りたいと思います ‍♂️

山咲千里(@senri_yamazaki)がシェアした投稿 –

ギャルモデルとして人気だった、益若つばさを尊敬し、40代後半にしてギャルメイクにも挑戦していました。化粧の仕方がガラっと変わったのも整形疑惑の理由の一つかもしれません・・・。真相はいかに?

結婚

30代後半まで独身を通した山咲さん。政財界や青年実業家、美容整形外科との恋愛で話題になりました。セクシーかつ綺麗な山咲さんですからモテるのも当然ですよね。

2020年に「Dradon Ash」繋がりで、8歳年下のデザイナーの男性と結婚しますが、現在は離婚しています。詳細な理由の公表はなく不明ですが、所属事務所は離婚を認めています。

お子さんはいなかったようです。

TRF のYUUKIは妹?

一時期、TRFのボーカルYUUKIさんと姉妹なのでは?と噂になりました。

2人の写真を比べてみましょう。

【山咲千里】

【TRF YUUKI】

似てますよね・・・

しかし山咲さんは京都府出身、TRFのYU-KIさんは愛媛県出身と接点はありませんでした。姉妹じゃないなら親戚などの血縁関係では?しかし、トーク番組で一緒になった時に、この噂は否定されていました。

ちなみに、山咲トオルさんとも親族ではないそうです。

写真集

2018年3月、芸能生活40周年の節目として、ヘアヌード写真集『NEW EARTH』を出版します。当時、山咲さんはなんと55歳!

55歳とは思えない、抜群のスタイルを披露しています。

まとめ

今回は、山咲千里さんの生い立ちから現在までの活躍をご紹介しました!

清純派女優に始まり、歌手、モデルなど幅広く活躍の場を広げてきた山咲さん。50代後半とは思えぬ美貌でびっくりですよね!

この先もますます美に磨きをかけて、活躍されることを期待しています!

スポンサーリンク