スポンサーリンク


今回は、元横綱貴乃花さんと、と元フジテレビアナウンサー河野景子さんの長男である花田優一さんのご紹介です。

イケメン靴職人として一時期メディアにも露出していましたが、現在は何をされているのでしょうか?

気になるご両親との関係や嫁についても徹底解説していきます!

プロフィール

この投稿をInstagramで見る

、 とにかく笑っていこう。 #smile #lifegoeson

花田優一 Yuichi Hanada(@yuichihanada_shoe)がシェアした投稿 –

  • 生年月日:1995年9月27日
  • 出身地:東京都
  • 学歴:青山学院中等部・高等部卒業
  • 職業:靴職人、YouTuber、タレント
  • 父:貴乃花光司
  • 母:河野景子

靴職人

花田優一さんは、高校卒業後イタリアの「アカデミア・リチア」へ入学しました。ジュエリーや家具、革製品などのイタリアの工芸品を学ぶための学校です。そこで優一さんを指導していたアンジェロ・インペラトリーチェさんに師事します。

日本に帰ってきてからも、師匠と呼んでいますよね。そして『YUICHI HANADA』という靴のブランドを立ち上げます。オーダメイドで価格は15万〜20万円ほど。しかし注文した靴が、納品されないとクレームが相次ぐなど、問題になりました。そのことから、「靴を作らない靴職人」として世間を騒がせてしまいます。

この投稿をInstagramで見る

、 婦人用ショートブーツ まだまだ やらなくては! #shoes #yuichihanada #craftsman #craftsmanship

花田優一 Yuichi Hanada(@yuichihanada_shoe)がシェアした投稿 –

さらに、師匠であるアンジェロさんからは師弟関係ではないと週刊誌に書かれて、話題になりました。しかし『松之丞カレンの反省だ!』(朝日系バラエティ番組)にゲスト出演した際に、否定していますし、週刊誌の記者に噛み付く場面も。真相はどうなんでしょう?

この投稿をInstagramで見る

スポンサーリンク

、 明日7/4より、GINZA SIXにて花田優一個展-Something new-始まります。 お待ちしております。 #ginzasix #yuichihanada #gallerycellar #picture #art #somethingnew

花田優一 Yuichi Hanada(@yuichihanada_shoe)がシェアした投稿 –

自称『靴職人』の優一さんは、2018年に絵画の個展を開催しました。独学で勉強し、10代から書き溜めていた絵を展示したとのことです。しかし、会場で靴の受注も受けるなど、何がしたいのでしょうか?と話題になっていました。

しかし、「アートフェア2019」に18点の絵画を出展し、初日に全て完売したといいます。

絵画の評判はというと、「癒やされる絵、天才!」「下手くそすぎ!なんで売れてるの?」などまちまちでした。

この投稿をInstagramで見る

 

、 こんな感じです。 #makeshoes #yuichihanada #shoes #craftsman #craftsmanship #japan #tokyo

花田優一 Yuichi Hanada(@yuichihanada_shoe)がシェアした投稿 –

YouTube

靴職人、画家として中途半端なまま、ついにYouTubeにも手を出してしまいます。このYouTube動画が悲惨すぎると話題になりました。チャンネル設立当初、動画を投稿しているにも関わらず、YouTuberをディスって炎上してしまいます。しかし、本人はなぜ炎上したのか自覚がないらしいのです・・・。

チャンネル登録数は427人(2020年3月現在)有名人がこぞってYouTubeに進出して成功してる現在において、なんとも悲惨ですよね。

YouTubeラジオ『花田優一のナマイキですみません』などの動画をアップしています。

お父さんが偉大な人だけに、頑張ってほしいものですが・・・。

家族

お父さんは元貴乃花親方、お母さんは河野景子さんと有名な両親の元に生まれた優一さん。しかし、2018年にご両親が離婚し世間を騒がせたのは記憶に新しいところです。しかし、ご両親の離婚の最大の原因は優一さんにあるといいます。

靴職人を名乗り、タレント活動にも手を広げたのち、納期トラブルスピード離婚など、そのいい加減な行動にお父さんの貴乃花さんは激怒。相撲一筋の貴乃花さんからすると激怒するのも当然ですよね。

『週刊文春』でも優一さんに対して厳しいコメントをしておりバッサリ斬っています。お父さんとしては息子に対しての叱咤激励のつもりだったようですが、優一さんには伝わっておらず、お父さんへの不満を爆発させていたそうです。

この投稿をInstagramで見る

、 フィレンツェにて。 楽しかった 嬉しかった 寂しかった # Firenze #father #son #family #love

花田優一 Yuichi Hanada(@yuichihanada_shoe)がシェアした投稿 –

しかし、お母さんの河野景子さんは優一さんを庇い続けます。そんな河野景子さんに不満が募り、最終的に離婚を決意したと言われています。優一さんとお母さんは仲良く、マザコンと話題になることも・・・。

花田家は親子間、兄弟間でも何かと確執がありますよね・・・。

優一さんは結婚からわずか1年で離婚をしています。しかも発表は両親の離婚の一ヶ月後。なぜスピード離婚に至ってしまったのでしょうか。

優一さんの結婚相手は、かつてお父さんの力士時代のライバルであった陣幕親方の娘である、矢木麻織香さんでした。イタリアで靴修行をしていた時からの遠距離恋愛を実らせての結婚。まさにロミオとジュリエットのような熱愛だったにも関わらず、わずか1年で離婚。

優一さんの不倫が報じられた事が原因で破局となりました。これは両方のお父さんがお怒りなのは納得ですよね。

現在

現在、YouTubeを見る限りは靴工房も絵画の方も続けているみたいですね。

靴工房『AnGerio piko.』は実家の倉庫の一角だそうですが、工房の壁に書かれた文字が「ヤバい」「闇を感じる」と話題になりました。何をやってもトラブル続きで、ストレスを落書きにぶつけたのでしょうか・・・?

まとめ

優一さん自身も「生きてるだけでトラブルみたいなかんじですね」と言ってしまうほど、何をやってもトラブルを巻き起こしてしまいます。父親が偉大な人物だけに、何かと話題にされアンチが増えていくのも可哀想ではありますが・・・。

心機一転、悪評を挽回して、この先も活躍できることを願っています!

スポンサーリンク