スポンサーリンク


去年、5歳年下の俳優「窪田正孝」さんと結婚し話題になった水川あさみさん。

ドラマで大活躍の人気女優ですが、以前から芸能界の中でもモテモテと話題になっていました。

そこには数々の恋愛遍歴もありました。

それでは、水川あさみさんの活躍や気になる恋愛遍歴。窪田正孝さんとの馴れ初めまで、見ていきましょう!

プロフィール

出典:Asami Mizukawa official Websaite

 

  • 本名:非公開
  • 生年月日:1983年7月24日
  • 出身地:大阪府茨木市
  • 身長:163cm
  • 血液型:AB型

デビューのきっかけ

出典:officiallyid

水川さんは、小学高学年の時に当時流行っていた『家なき子』を見て芸能界に興味を持ちます。「自分もこうゆうことがやってみたい!」と言ったのがきっかけで、母親の知人の紹介で芸能事務所に入ることに。

オーディションを多数受け、1996 年に旭化成のコマーシャル「ヘーベルハウス」でデビューを果たします。ここまでは順調のように思えますが、その後のオーディションでは失敗続きだったようです。

そして、15歳の時に受けた『劇場版 金田一少年の事件簿 上海人魚伝説』のオーディションに合格。女優としてのデビューを果たしました。

2002年公開の映画『仄暗い水の底から』では黒木瞳さんの娘役で出演。

ドラマ出演

その後は高校卒業と同時に上京し、コンスタントにドラマ出演していきます。この作品で大ブレイク!というよりは、ジワジワと存在感が大きくなっていったようです。

2006年に放送された『のだめカンタービレ』の優等生バイオリニスト役の影響も大きいのか、クールビューティな役どころが多いですよね。『西遊記』『医龍』などヒットドラマにも出演していきます。

転機と言えば、2011年の大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』に出演したことではないでしょうか。水川さんにとっても思い入れの強い作品となります。幼少期から実年齢を越す演技を通し、その後の女優人生におおきな影響をあたえたようです。

そして2014 年に放送された『失恋ショコラティエ』では、高校の同級生「嵐の松本潤」さんを好きになる役どころで、「なんで私の方が好きになる役?」と恥ずかしかったエピソードを語っています。

気になる恋愛遍歴とは?

数々の俳優と共演してきた水川さんですが、恋愛遍歴の方も数々浮上してました。

有名なのは「嵐の相葉雅紀」さんですよね!二人は、2004年公開の映画『ピカ✩✩ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY』で共演しています。このことがきっかけで交際がスタート。週刊誌の熱愛報道にはお互いの所属事務所は否定していましたが、お揃いのブレスレットをするなど、交際を匂わせていました。

そして2011年には「小出恵介」さんとも熱愛報道されています。小出さんとは『のだめカンタービレ』で共演していました。3年もの交際の末、破局したようです。その後の小出さんのトラブル報道を見ると、水川さんの判断は正しかったのでは・・・?

小出さんと破局後は、同じ事務所の後輩「大東駿介」さんとの熱愛報道。事務所公認の仲で、同棲もしていたようです。関係者からは「結婚間近」と言われていたそうですが、破局してしまいます。

水川さんがモテる理由には、大阪出身で気さくでサバサバしているのに、料理上手で二人になると世話好きで尽くす女性だそう。そのギャップに多くの男性がノックアウトされてしまうのでしょうね。

窪田正孝

2017年には現在の旦那である「窪田正孝」さんとの熱愛がスクープされます。窪田さんとは、2017年放送のドラマ『僕たちがやりました』で、共演。先生と生徒という役柄から恋愛が発展するなんてドラマティックですよね。

共演後すぐのお付き合いだったようで、お互い何か感じるものがあったのでしょうか。そして、この頃には、すでに同棲を始めていたようです。5歳年下の窪田さんですが、約40万の家賃を全額払ったり、時間があるとサプライズで旅行に連れて行ったりと、男気あふれる方のようです。

このことについて水川さんは「行動力があるところが大好き」とのろけていたようです。そして2019年二人はゴールインとなります。

「窪田正孝」さんも「奥様と一緒に富士山に登りたい」「土鍋で炊いてくれるご飯がおいしい」などと、のろけています。

交友関係

水川さんは芸能界の交友関係が広く、プライベートでも仲のよい女優がたくさんいるようです。「戸田恵梨香」「長澤まさみ」さんなど交友関係も豪華ですね。

女優さんだけじゃなく、男友達として「Kinki kids 堂本剛」さんとも、周りから結婚をすすめられる程仲が良いそうですよ。もちろん高校の同級生「嵐 松本潤」さんも。

俳優以外では、「ブルゾンちえみ」さん「近藤春菜」さんなど、女芸人とも交友があります。「ブルゾンちえみ」さんとは、2018年のドラマ『人は見た目が100パーセント』での共演がきっかけで、同じく共演した女優の「桐谷美玲」さんと3人でよく集まるそうです。

「近藤春菜」さんとも仲が良く『春菜会』のメンバーだそう。水川さんの他にも「吉高由里子」さん「ベッキー」さんなど豪華で、インスタグラムでも『春菜会』の様子をアップしていました。

他にすごいのが、小泉今日子さん主催の『小泉会』

メンバーは、「香里奈」さん「長澤まさみ」さん「米倉涼子」さん「内田有紀」さん「飯島直子」さん・・・・。さすが女優さん、こんな豪華な会のメンバーでもあったのですね。圧巻です!

まとめ

いかがでしたでしょうか?クールビューティで美人な水川あさみさんですが、その素顔は気さくで関西人全開のようです。

今後も窪田正孝さんとの幸せを築きながら、女優として更なる活躍を期待しています。

スポンサーリンク