スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

お笑い芸人どんぐりパワーズの山内美奈子さんはとてもお金持ちの家に生まれた子だったそうですね。

ぽっちゃりしていて可愛いし、ご家族は何の会社を経営されているのか気になったのでしらべてみました。


プロフィール

お名前は山内美奈子(やまうちみなこ)さん

生年月日は1985年6月19日31歳

スポンサーリンク

出身地は北海道十勝総合振興局更別村

双子座となっています

 

更別村とはどこぞ?

ここ!

帯広の南に位置します。

 

 

所属事務所はワタナベエンターテインメント

ワタナベエンターテインメントといったら、

今人気絶好調のブルゾンちえみさんや

ものまね芸人の丸山礼さんが所属している事務所ですね。

丸山礼のロバート秋山のものまねがヤバイ?!プロフィールも調査!

 

でも公式WEBのお笑い芸人一覧にはまだ掲載されていないようですね。。。

 

しらべてみると、

D-ハツラツというコンビ名で2010年から活動されていたようです。

相方は現在も同じ黒田愛子さん。

2010年2月に結成して3月にNSCを卒業しています。

最初は吉本に所属していたようです。

 

結成した年の7月に第31回マンザイ新人コンクールで福笑い大賞を受賞し注目されていたようですよ。

 

 

 

山内美奈子さんは大阪で看護師をされていたそうですが、

その将来にふと疑問をもったことがきっかけで

人を笑わせる事が好きだったためにお笑い芸人を目指したんですって。

 

看護婦っていったらけっこうお給料もらえる職業だと思うのですが、

それをけって芸人の道を選ぶとは、

けっこうなチャレンジャーですね。

あ、でも実家はお金持ちなんだっけか(^^;)

 

D-ハツラツで活動していたものの、その後フリーになり

現在ワタナベエンターテインメントに所属して1年くらいなようです。

 

D-ハツラツのころのネタが動画でありましたよ

キローコはけっこう好きですね、こういうネタw

 

身長体重は?

相方の黒田愛子さんどうようぽっちゃりしている山内美奈子さんですが、

二人合わせると体重200キロあるそうです。

じゃあ、おのおのどのくらいあるのかな?


なかなかバランスの整ったナイスボデーですねw

 

2014年の情報ですと、

身長149センチ

体重116.2キロ

となっていました。

 

上記のツイートで同じ2014年にダイエットをされているみたいでしたので、

現在は気持ち痩せたように感じますね

 

んん?どうかな。

 

実家や父親の会社がスゴイ!

山内美奈子さんは社長令嬢らしく、実家は超お金持ちなんだとか。

Twitterでもちょいちょい登場する実家

おじいさんの等身大の銅像があって、自動ドアも設備されているんですって。

すごいですねw

演歌界の大富豪、北島三郎さんもビックリかもしれません。

 

おじいさんは山内義人さんとおっしゃって、

株式会社山内組という建設会社の創業者であります。

 

そしてお父様は北海道十勝の建設会社社長ということで

しらべてみたら、おじいさまの会社の2代目でしたw

 

先代の健康上の問題で34歳の時に受け継いだと言う事です。

創業57年会社を守り続けてピーク時は年商22億円にもなったそうです。

 

家族の私利私欲のためだけでなく、

雇用を生んだり、地域に貢献されてきたそうですよ。

 

やっぱりそういう人が長く愛されていくんでしょうね。

 

その経営者のDNAを受け継いだ山内美奈子さんは

お笑い界にどのような爪痕を残してくれるのでしょうか。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク