スポンサーリンク


こんにちは、kuruです。

早いもので今年も残り1ヶ月を切りましたね!

11月22日(いい夫婦の日)に、壇蜜さんをが結婚発表され驚かれた方も多い中で、同じ日や、その後も次々と結婚発表され、11月は今年1番結婚した芸能人が多かったですね!

 

今回は11月22日を始め、11月に結婚を発表した芸能人の付き合ったきっかけやプロポーズについてご紹介します。

 

11月22日に結婚したカップル

壇蜜さんと漫画家清野とおるさん

本名:齋藤 支靜加(さいとう しずか)

生年月日:1980年12月3日   年齢38歳(2019年11月現在)

所属事務所:フィット

活動:元グラビアモデル・女優・コメンテーター

 

本名:清野通(せいの とおる)

生年月日:1980年3月24日  年齢39歳(2019年11月現在)

主な作品:「東京北区赤羽」「ゴハンスキー」「青春ヒヒヒ」「「その おこだわり わたしにもくれよ‼︎」など

 

壇蜜さんと清野とおるさんが、11月22日に結婚発表をし世間を驚かせました。

 

「櫻井・有吉THE夜会」での共演がきっかけで、2人は出会いました。

 

壇蜜さんが、メルアドを渡そうとしたら逃げられたそうで、じわじわと近づいていったそうです。

 

スーパーの帰りに自転車置き場でそのような話になり、プロポーズはお互いでした。

 

お互いのことを、「壇さん」、「とおる」とよんでいるそうで、同居はしておらず通い婚になるそうです。

 

プロポーズがお互いというのは同じ気持ちでいるという確認が出来たことや通い婚はあまり聞きませんが、ずっと一緒に暮らすことが幸せかどうかは人それぞれで、私は1人の時間が必要な方なので少し羨ましく感じました。

 

壇蜜さんと清野とおるさんについての記事はこちら↴

壇蜜が結婚‼︎ お相手イケメン漫画家清野とおるさんとは?

 

 

 

川村ゆきえさんとback number栗原寿さん

名前:川村雪絵(かわむら ゆきえ)

生年月日:1986年1月23日 年齢33歳(2019年12月現在)

所属事務所:10-POINT

活動:元グラビアアイドル・女優

 

(左:栗原寿さん・中央:清水依与吏さん・右:小島和也さん)

名前:栗原寿(くりはら ひさし)

生年月日:1985年7月24日 年齢34歳(2019年12月時点)

事務所:イドエンターテイメント

活動:バンドback number ドラマ担当(ボーカル・ギター:清水依与吏、ベース・コーラス:小島和也)

 

川村ゆきえさんと栗原寿さんが、11月22日に結婚したことを川村ゆきえさんのSNSで報告されました。

 

2人の出会いは、川村ゆきえさんの報告にあるように、2018年末に共通の友人の紹介で出会い交際がスタートしたようです。

 

栗原寿さんからの公でのコメントはなく、それ以外のプロポーズなどは公表されておらず分かりませんでした。

 

 

 

 

安藤なつさんと一般の方


名前:安藤和代(あんどう かずよ)

生年月日:1981年1月31日 年齢38歳(2019年12月現在)

所属事務所:サンミュージックプロダクション

活動:芸人メイプル超合金(相方:カズレーサー)

安藤なつさんは、6歳年下の33歳介護士の方と、11月22日に結婚したことを自身のSNSで発表しました。

 

6月には結婚の相手もいない状態だった安藤 なつさんですがピードワゴンの井戸田さんと恋バナしたことがきっかけだったそうです。

 

需要がある所が良いとアドバイスを受け、ぽっちゃりが好きな集まりで2人は出会いました。

 

安藤なつさんも昔介護士をしていたそうで、介護士をしてると聞いて電話番号を交換したことが交際のきっかけでした。

 

毎日5~6時間電話をして、交際期間は3か月でした。

 

2人で露天風呂にはいいている時に、「一生一緒にいよう。」とプロボーズをされたそうです。

 

相方のカズレーサーさんのコメント

 

カズレーサーさんのコメントから、直接結婚を祝うコメントはありませんが愛情を感じて素敵だと思いました!

 

Official髭男dism藤原聡さんと一般女性

本名:藤原聡(ふじわら さとし)

生年月日:1991年8月19日 

所属事務所:㈱ラストラム・ミュージックエンタテイメント

活動:バンドofficial髭男dismのボーカル(ギター:小笹大輔、ベース・サックス:楢崎誠、ドラムス:松浦匡希)

 

藤原聡さんの結婚について、本人や事務所での公式発表以外に情報が何もありませんでした。

 

発表で分かる事は、音楽を通じて知り合ったという事だけです。

 

音楽を通じて知り合ったということなので、共通の好きなものは、大切なことかもしれませんね。

 

11月に結婚した有名芸能人

菊池桃子さんと経済産業省藤原浩朗さん

名前:菊池桃子(きくち ももこ)

生年月日:1968年5月4日 年齢51歳(2019年現在)

所属事務所:パーフィットプロダクション

活動:元アイドル・女優

 

本名:新原浩朗(にいはら ひろあき)

生年月日:1959年9月10日 年齢60歳(2019年現在)

経産省の筆頭局長・経済産業政策局長

 

菊池桃子さんと新原浩朗さんは11月4日に結婚しました。

 

菊池桃子さんは、以前プロゴルファーの西川哲さんと結婚し、2人のお子さんがいます。

 

お2人の出会いは、2015年10月23日に「一億総活躍国民会議」に起用され、事務局と委員の関係がきっかけでした。

菊池氏は元アイドルとしての知名度に加え、子育てとタレント業を両立し、労働問題にも強い思い入れがあるなど「1億総活躍」を体現する第一人者として白羽の矢が立った。

スポンサーリンク

 

委員として活躍されている時には、お付き合いされていなかったそうです。

 

今年になって、結婚を前提に交際をスタートしたそうです。

 

バラの花束とシンプルに「結婚しましょう」プロポーズされたそうです。

 

 

横山だいすけお兄さんと一般人

本名:横山大介(よこやま だいすけ)

生年月日:1983年5月29日 年齢36歳(2019年12月時点)

所属事務所:ケン企画

活動:元うたのお兄さん・歌手・俳優

 

NHKの「おかあさんといっしょ」で、歌のお兄さんとして大人気だった横山大介さんが11月6日に一般の方と結婚しました。

 

お相手の方は一般人の方で、お付き合いして数ヶ月のスピード婚だったそうです。

 

 

嵐二宮和也さんと元アナウンサー

名前:二宮和也(にのみや かずなり)

生年月日:1983年6月17日 年齢36歳(2019年12月現在)

所属事務所:ジャニーズ事務所

活動:アイドルグループ嵐(櫻井翔さん・大野智さん・松本潤・相葉雅紀さん)・俳優

 

名前:伊藤綾子(いとう あやこ)

生年月日:1980年12月23日 年齢38歳(2019年12月時点)

活動:秋田放送のアナウンサーからフリーアナウンサー、現在は退職

 

人気アイドル二宮和也さんと元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんが、11月12日に結婚しました。

 

2人の出会いは、2012年に伊藤綾子さんがキャスターをつとめる「Newsevery」に、24時間テレビの番宣で二宮和也さんが出演し共演した事が出会いでした。

 

その後、2014年にも「Newsevery」に二宮和也さんが出演し、2014年5月に伊藤綾子さんが「VS嵐」にゲスト出演しました。

 

その直後からお付き合いしていると言われています。

 

2人の交際は、以前から話題になっていて、伊藤綾子さんが自身のSNS上で二宮和也さんとのお付き合いを匂わせている投稿をしていた事で、ファンの方を中心に批判を受けていました。

 

結婚を発表した時に、お相手の方に関して一般の方として、名前も顔も伏せられて報道される事が多く、事務所側がファンの方達に配慮と言われています。

 

二宮和也さんが所属するアイドルグループ嵐は、2020年の末で活動を休止します。

 

ファンの方達の中には、活動休止に入ってからや、せめてツアー終了してからの発表が良かったと複雑な声もありましたが、二宮和也さんが活動休止前の結婚にこだわったと言われています。

 

すごくおめでたい事でみんな祝福したいけど、複雑なファンの気持ちはわかります。

アイドルとして活躍している二宮和也さんやファンへの配慮を考えたら、匂わせ投稿は残念に思いました。

「ニノには、幸せになって欲しい」とファンを始め多くの方が応援していると思うので、幸せになって欲しいですね!

 

メンバーからのコメント

メンバーからのコメントで、幼なじみや親友とコメントする櫻井翔さんや相葉雅紀さんは素敵ですね!

大野智さんや松本潤さんからのコメントが出ていない事で不仲説もあるようですが、嵐の活動休止でもメンバーが何度も話合いを重ねたことや、記者会見で見えた5人の絆を感じた方は多かったと思います。

意見が違っても、きちんと向き合う事が出来る5人だと思うので、不仲説は誤報であって欲しいと思います。

 

 

 

オードリー若林正恭さんと一般の方

名前:若林正恭(わかばやし まさやす)

生年月日:1978年9月20日  年齢41歳(2019年12月時点)

所属事務所:ケイダッシュステージ

活動:芸人(オードリー・相方春日俊彰さん)

 

オードリー若林俊彰さんと一般人の女性が11月22日に結婚しました。

 

相手の方は、15歳年下の看護師さんです。

 

2人は、3月末に出会い8月に若林さんの方から言ったことがきっかけで付き合いがスタートし、3ヶ月のスピード婚でした。

 

23日の自身のラジオの中での突然の発表で、相方の春日さんも知らなかったそうです。

 

突然の発表に事務所からも叱られたようです。

 

相手の方が夜勤で、なかなか会えない事もあり同棲からスタートし、結婚したそうです。

 

 

元ももクロバーZの有安杏果さんと医師

 

この投稿をInstagramで見る

 

♪ ファンの皆様へ いつも温かい応援ありがとうございます。 私、有安杏果はこの度11月23日に兼ねてから結婚を前提にお付き合いしていた一般男性の方と入籍致しました事をご報告させて頂きます。 0歳から芸能界の中でずっと生きてきた私は、あまりプライベートというものがなく、ただただ毎日を必死に全力で生きてきた気がします。 いつの日も私の健康と幸せを一番に考えて、どんな時も私の味方でいてくれる、そんな安心感と優しさを与えてくれる人と出会いました。 彼と自然な時間を重ねていく中で、これからの人生に対して更なる色々な夢や希望を持てるようになり、その一つとして一人の女性として幸せになりたいと強く思い、結婚に至った次第です。 今日に至るまで、たくさんの方々に支えていただいたことを心から感謝しています。 本当にありがとうございます。 まだまだ未熟者ですが、このご縁を大切に心強いパートナーと共に歌手として、人として一歩ずつ成長していけるよう、より一層の努力をしていきますのでこれからも温かく見守っていただけたら嬉しいです。 どうか今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。  有安杏果

有安杏果(@ariyasu_momoka_official)がシェアした投稿 –

名前:有安杏果(ありやす ももか)

生年月日:1995年5月15日 年齢24歳(2019年12月時点)

所属事務所:アプリコット

活動:アイドルグループももいろクローバーZの元メンバー・ソロ歌手・写真家

 

有安杏果さんんは15歳年上の医師と11月23日に結婚しました。

 

人気アイドルグループももいろクローバーZを2018年1月に脱退し、1年の休暇をとった後個人事務所を設立し、ソロ歌手や写真家として活動していました。

 

その後、精神科医とのお付き合いが報道されていました。

 

お相手の方は、15歳年上の49歳の精神科医で、現在は有安杏果さんの事務所代表としてサポートしてくれているそうです。

 

2人の出会いは、2016年にソロコンサートをする事になり、体調を壊しやすかった有安杏果さんが紹介されたお医者さんだったそうです、

 

その後、共通の写真がきっかけで、2018年の春頃から一緒に写真を撮りに行くうちに、結婚を前提に付き合うことになったそうです。

 

プロポーズは、「ずっと一緒にいて下さい」と言われたそうです。

 

 

尾崎里紗アナウンサーと大学の同級生


名前:尾崎里紗(おざき りさ)

生年月日:1992年11月21日 年齢27歳(2019年12月時点)

勤務局:日本テレビ

活動:アナウンサー

 

第2のミトちゃんと言われて大人気の尾崎里紗アナウンサーが、大学の同級生と11月23日に結婚しました。

 

日本の暦の上で最良の吉日である「天赦日(てんしゃにち)」であり、「いい夫妻(11・23)の日」であることからこの日に決めたそうです。

 

福岡県の西南大学の同級生だった事が2人の出会いでした。

 

6年間の交際期間のゴールインとなりました。

 

お相手の方は、優しい性格で、ゲームやアニメ好きなど共通点が多いそうで、名探偵コナンの京極真に似ているということです。

 

 

イモトアヤコと番組ディレクター

名前:井本絢子(いもと あやこ)

生年月日:1986年1月12日  年齢33歳(2019年11月時点)

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

活動:芸人:女優

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#おめでとう! #めちゃくちゃ嬉しかった! #ただそれだけです!

宮川大輔(@miyagawadai)がシェアした投稿 –


名前:石崎史郎(いしざき しろう)

生年月日:1977年11月

所属TV制作会社:コール株式会社

活動:ディレクター

 

イモトアヤコさんは、人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ」の中で珍獣ハンターとして人気ですね。

 

同番組のディレクターの石崎史郎さんと11月24日に結婚しました。

 

12年前のオーディションで出会い、世界中の過酷なロケのほとんどを一緒に過ごして、戦友という気持ちで過ごしてきたそうです。

 

初めは石崎史郎さんを憎んでいたイモトアヤコさんですが、高山病にかかりリタイヤした時に自身の気持ちに気付き、ロケから帰国後に食事に誘いました。

 

そこで、イモトアヤコさんの方から好きな気持ちを伝え、逆プロポーズをしました。

 

石崎史郎さんからの返事は、「時間を下さい。」と言われて約2カ月待ったそうです。

 

石崎史郎さんから食事に誘われ、そこで「結婚を前提にお付き合いしましょう」と言われ、2018年5月から交際がスタートしました。

 

イモトアヤコさんは、以前から「33歳で結婚する」と公言していたことが現実になりました。

 

33歳で結婚すると以前から公言していましたが、なかなか現実になる事は難しいと思うのですごいと思いました。

逆プロポーズもかっこいいと思いました。

 

ますだおかだの岡田圭右さんと一般人

名前:岡田圭右(おかだ けいすけ)

生年月日:1968年11月17日  年齢51歳(2019年12月現在)

所属事務所:松竹芸能

活動:芸人(ますだおかだ・相方増田英彦さん)

 

岡田圭右さんは、一般の方と11月25日に結婚しました。

 

お相手は30代という事しか分かっていません。知人の紹介で出会い、約1年の交際後に結婚したそうです。

 

岡田圭右さん再婚で、2人の子供さんのお父さんです。

 

娘さんの結実さんは芸能界で活躍されていますよね。

 

キスマイが司会を務める「ザ少年倶楽部プレミアム」で、独身の寂しさみたいのをネタにしていたので、岡田圭右さんの結婚は驚きましたが嬉しかったです。

 

 

橋下マナミさんと1歳年下の医師

本名:細川愛実(ほそかわ まなみ)

生年月日:1984年8月8日 年齢35歳(2019年12月現在)

所属事務所:アービング

活動:グラビアモデル・女優

 


橋下マナミさんは、1歳年下の一般人の方と11月27日に結婚しました。

 

出会いは、2年前のクリスマスに橋下マナミさん主催で、独身の男女が集まった食事会だそうです。

 

第一印象は、みんなが騒いでいる中で微笑んでいた感じが誠実そうで雰囲気が良かったと話していました。

 

食事会の後に、お相手からメールをもらい初デートで食事に行き交際がスタートしました。

 

プロポーズもお相手の方から、「結婚ください。」と言われたそうです。

 

橋本マナミさんは、交際を申し込まれた時に「結婚を前提に付き合ってください。」と言われていたことが響いていたそうです。

 

結婚後の仕事については、何度も話し合いを重ね「婚前契約書」を交わています。

 

内容は、1.女優はOK・2.グラビアOK.3.美容の為に朝の見送りはしない(余裕がある時はする。)の3か条です。

 

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

11月に結婚された芸能人の多さに調べていて驚きました。

年齢問わず結婚を前提にお付き合いをされる方が多かった事が以外でした。

逆プロポーズや通い婚はかっこよく思いました。

 

 

スポンサーリンク