スポンサーリンク


ファーストサマーウイカさんは、バラエティ番組「今夜くらべてみました」や情報番組「ワイドナショー」などに出演し、バリバリの関西弁や、ぶっちゃけトークの面白さで話題になっています。

 

今回はBILLIE IDLE®としても活動し、ブレーク寸前!ファーストサマーウイカさんに迫ってみたいと思います!

 

ファーストサマーウイカさんのプロフィール


本名:初夏

生年月日:1990年6月4日  年齢29歳(2019年7月時点)

出身地:大阪府

血液型:B型

身長:161cm

活動グループ:BILLIE IDLE®

 

ファーストサマーウイカさんは、18歳で舞台デビューしました。

20歳の時に、関西ではトップクラスの劇団「劇団レトルト内閣」に入団し、初夏で女優として活動をスタートしました。

 

22歳から、アイドルグループBiSに加入し、ファーストサマーウイカとして活動しました。
劇場版 BiSキャノンボール 2014

2014年7月に解散すると、映画「『月震のかずみ』初主演します。

2015年に、BILLIE IDLE®に加入し、アイドルとして活動を再スタートしました。

 

2019年に、バラエティ番組に出演すると、その毒舌や面白いトークで注目を集めました。

 

最近では、「ワイドなショー」「有吉ジャポン」などの多くのバラエティ番組の出演や、舞台など幅広く活動しています。

 

ファーストサマーウイカの由来は?

本名の初夏を英語にしたものだそうです。

珍しい芸名と思っていましたが、由来を聞いてみると確かに‼︎と納得ですよね。

1度聞くと珍しい名前で忘れられないし、トークも面白いのでものすごくインパクトが残りますよね!

デビュー当初は、本名の初夏で活動されていましたが、現在は活動の全てをファーストサマーウイカの芸名で活動しています。

 

BILLIE IDLE®について

 

この投稿をInstagramで見る

 

今週はついにリリース週です⭐️✨ いろんな髪型できるから楽しい🔥

ファーストサマーウイカさん(@f_s_uika)がシェアした投稿 –


メンバー:ファーストサマーウイカヒラノノゾミモモセモモアキラプールイ

コンセプト:「NOT IDOL」

プロデューサー:NIGO®ファッションブランドA BATHING APE®創業者・ァッションデザイナー・ファッションプロデューサー・音楽プロデューサーなど)

デビュー日:2015年4月4日(原宿ラフォーレでデビューライブを開催)

 

 

BILLIE IDLE®の主な作品


2015年3月1日発売/デビューシングル「anarchy in the music scene」

 

 


2017年8月23日発売/「MYWAY」

スポンサーリンク

 

 


2019年2月6日発売/ 「そして、また、、」

 

 

ファーストサマーウイカさんのぶっちゃけキャラとは?

①YouTubeで素顔をぶっちゃける!!


YouTubeで、半顔メイクをアップし話題になりました!

動画の中では、素顔も披露しています!!

素顔も肌が綺麗で、半顔メイク完成でメイクをしてない方も可愛くて私は好きでした。

メイクをしながらのトークが面白いです。

 

②アイドルなのに、キメ顔は眉間にしわ⁉︎

 

この投稿をInstagramで見る

 

何メンチ切っとんじゃワレ

ファーストサマーウイカさん(@f_s_uika)がシェアした投稿 –


生まれた頃から、眉間にシワを寄せていたと言い、

「なめられたらいけない」との思いから小さい頃もいつも眉間にシワを寄せガンを飛ばしていたそうです

 

その事が癖になってしまったそうで、

街中でも、常に眉間にシワを寄せて歩いているそうです。

 

③正義感からファンにも蹴り!

曲がった事がきらいで、自身の握手会やライブでマナーの悪いファンに蹴りをいれているそうです。

 

ファンからは、その正義感で支持を集めています。。

 

④関西弁バリバリので面白いトーク


お笑い芸人のくっきーさんからは、「口が悪くて口説く気もうせた」と言われていました。

 

情報番組「ワイドナショー」に出演した時に

東野幸治さんに紹介されると「スキマ産業をやらせていただいたおります。」と言い、

松本人志さんから「芸人ではないんでしょ?」と聞かれていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ヒルナンデス #3色ショッピング ありがとうございました😂❤️💛💙

ファーストサマーウイカさん(@f_s_uika)がシェアした投稿 –


山里亮太さんの人柄を話す時に、

「スタジオでチンチンに滑ってしもうて、舌噛んで自決したろうかと思うてたら」

と話だし東野幸治さんに止められ、「ラストサムライの様な気待ちで上京された?」と言われ

松本人志さんから「本当に芸人じゃない?」と言われていました。

 

 

④一押しの時は関西弁!

藤原紀香さんが、標準語の中に関西弁を1部分に入れて話されていることを

ファーストサマーウイカさんは「紀香式」と呼んでいるそうで、

 

ライブて「ライブに来てくれてありがとう。みんなのおかげやで。めっちゃ嬉しい」というように、

一押しの時は紀香式関西弁で話しているそうです。

 

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございます!

 

ファーストサマーウイカさんを、「ワイドナショー」で初めて知りました。

トークが面白くて、すぐにどんな子なのか興味をもちました。

 

すごく明るくて、ハキハキしていて、正義感も強いなど魅力的な人ですよね!

 

 

 

現在、黒木華さん主演ドラマ「凪のお暇」に出演中です!

NotIDOLとしてのBILLIE IDLE®の音楽活動・バラエティ出演・女優など、幅広い活躍が楽しみです!

スポンサーリンク