スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

徹子の部屋に永六輔さんの次女である永麻理さんが登場します。

永麻理さんってお顔を拝見したら元フジテレビアナウンサーだった方でしたね。

大物の娘と言うことで、どんな方だったのか気になったので調べてみました。

プロフィール

お名前は永麻理(えいまり)さん

本名は岡崎麻理(おかざきまり)さん

スポンサーリンク

生年月日は1961年8月8日56歳

 

あら?フジテレビの日に誕生したんですねw

元フジテレビアナウンサーだからすごいご縁だわw

 

出身地は東京都

しし座となっています

 

お父様はエッセイストの永六輔さん

お母様は永昌子さん

お姉さまは映画評論家の永千絵さんなんですって。

 

出身高校は慶應義塾女子高等学校

出身大学は慶應義塾大学文学部人間学科となっています

 

高校在学中にアメリカへ留学に行っていて、

アメリカ大統領のバラク・オバマさんと一緒に学んでいたんだそうです。

同級生が大統領になるってすごいですよねw

もしかしてため口でお話しできちゃうんでしょうか??

想像すると、とってもシュールな感じw

 

大学卒業後の1985年24歳にフジテレビに入社します。

1985年と言ったらキローコの大好きなおニャン子クラブの結成した年ですよ。

フジテレビ黄金期じゃなかったでしょうか

同期のアナウンサーは軽部真一さん、長野智子さんがいらっしゃるようです。

 

結婚を機に退社して、現在はフリーアナウンサーとして活躍されています

 

夫や子供について!

 

永麻理さんはフジテレビアナウンサー時代に

2年間ニューヨーク駐在されています。

そのときに旦那さんと出会ったそうです。

 

お子さんは男の子が二人いらっしゃるようですね。

長男は育乃介という名前で俳優さんをしています。

生年月日は1993年10月31日

さそり座

 

目元が麻理さんに似ているでしょうか(^^)

 

ラジオで祖父である永六輔さんと共演したこともあるんですって。

今思うととても貴重なことですよね。

 

母親っこ!

お父様の永六輔さんは

2016年7月7日に亡くなられたのは記憶に新しいですが、

お母様は2002年の1月6日に胃がんで亡くなられていたんですね。

 

永麻理さんはお母さんっこだったらしく、

大人になって子供を出産してももお母様である永昌子さんとべったりくっついたそうですよ。

何か悩み事があったら永六輔さんではなくお母様になんでも相談していたんですって。

 

お母さんっていう存在って大きいですよね。

キローコも相談するっていったら、やっぱり母親かなぁ。

べったりくっつきはしないですけれども(^^;)

 

キローコの両親はまだ健在ですが、

いつかは亡くなってしまう年代になるんですよね。。

そのときまでにきちんと親孝行しておかなきゃと思いました。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク