スポンサーリンク


こんにちは。kiroです。

元野球選手の小桧山雅仁さんってどんな方だったんでしょうか?

イケメンドラフト1位のピッチャーだったそうですが、

どんなイケメンさんだったのでしょうか?

プロフィール

お名前は小桧山雅仁(こひやままさひと)さん

生年月日は1969年5月7日 49歳(2018年時点)

出身地は神奈川県横浜市

牡牛座となっています

出身高校は桐蔭学園高校

出身大学は慶應大学です

 

身長は179センチもあるんですって。

大きいですね!

 

ポジションはピッチャーです

東京六大学リーグでは4年生次に春秋連続でベストナインに選ばれた。通算53試合登板し19勝11敗、防御率2.08、225奪三振。

 

小桧山雅仁 フォーム

 

アーム投法で有名な選手だったようで、

145キロのストレートと落差のあるフォークを武器にしていたそうです

 

アーム投法とは

【アーム式投法はテイクバックで一度肘を完全に伸ばし、その後、肘をあまり曲げないで投げる投法】

以前のプロ野球投手では小松辰夫投手、元巨人の西山一宇投手がそのような投げ方をしていました。

スポンサーリンク

メジャーリーグでは大谷翔平選手が対戦し、話題になったアストロズのジャスティン・バーランダー投手も

アーム投法と言われています。

大学卒業後は日本石油に入社。

バルセロナオリンピックで日本代表選手に選ばれ、

予選リーグで完封勝利をするという活躍をされたそうです。

オリンピックでの完封勝利は日本人で小桧山さんしかいないんですって。

 

横浜ベイスターズ

その活躍が評価されて横浜ベイスターズにドラフト1位で入団し

大魔神佐々木主浩さんとのリレーで勝利するという活躍をみせています。

 

でも2年目から本領発揮できず、

ひじのケガもあって9年間で横浜ベイスターズから戦力外通告をうけてしまいます。

 

とてもくやしかったでしょうね。

もっとプロで活躍したかったでしょうに。。

 

その後は台湾の野球チームに入団するも、

再びひじのケガで引退を決意したそうです。

 

現在

 

現在はTBSラジオの営業マンとして活躍しているんですって。

2015年にはTBSラジオ&コミュニケーションズの横浜支店長という

役職をもたれたそうですよ。

 

現在のお姿がこちら

http://archive.fo/HME2z#selection-789.43-789.64

むむっ!

なかなかのふくよかさですね!

 

身長が179センチですから、

目の前でお会いしたら

よりいっそう大きく感じるでしょうね。

 

結婚した嫁や子供は?

小桧山雅仁さんは2014年にご結婚なさっていたそうです。

奥さんはフリーアナウンサーの白井京子(しらいきょうこ)さん

生年月日は1977年7月26日41歳(2018年時点)

TBSラジオの情報キャスターだったそうですが、

現在はフリーになったのだそうです。

 

8歳年下さんなんですね。

白井京子さんは野球が大好きだそうで

選手の取材も熱心にされていたんだそうですよ。

 

小桧山雅仁さんが2003年にTBSに入社して

2010年にエキサイトベースボールの番組営業を担当したそうですから、

そのスタジオキャスターを務めていた白井京子さんとは

この番組で知り合ったのでしょうか??

 

お互い野球という共通の話題がありますから

野球が開幕したら白熱トークが小桧山家内で繰り広げられそうですね!

 

お子さんについての情報はみあたりませんでした。

まだいらっしゃらないのかな?

結婚して5年目になりますから

そろそろおめでたい話もでてきそうですね!

 

野球選手から営業マンになった理由は?

野球選手一筋だった小桧山雅仁さんが

どうしてTBSの営業マンという道を選んだのでしょうか?

 

小桧山さん自身は野球に携わる仕事をしたかったそうですが、

球団からのオファーがなかったために

きっぱりと諦めたのだそうです。

 

そして慶應大学の先輩だった元TBSアナウンサーの

松下賢次さんに相談してTBSの入社試験を受けることになったんですって。

松下賢次さんって、

ザ・ベストテンで司会やっていた人ですよ~

現在はフリーアナウンサーなんですって。

 

いいご縁でTBSラジオ営業推進部に所属した小桧山雅仁さん。

小桧山斑の班長としてTBSラジオの運営に貢献しているんですね。

 

ラジオCMの相談にものってくれるそうですから、

電話したら話せるかもしれませんね~

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク