スポンサーリンク


こんにちは。

女優の根本りつ子さん。

根本りつ子さんは2016年の3月に初めて結婚されたんですって!

美人なのに意外!

生涯独身だと思っていたそうですが、

それはなぜなのでしょうか?

気になったので調べてみました。

プロフィール

お名前は根本りつ子(ねもとりつこ)さん

本名は根本律子さん

生年月日は1959年4月19日 年齢60歳(2019年時点)

出身地は東京都

血液型はAB型で牡羊座となっています。

身長164cmで体重48kgなんですって。

中年太りのないスタイルいいですね!

 

スポンサーリンク

女優のデビューはTBSポーラテレビ小説の「女・かけこみ寺」

いきなりの主演だったそうですよ。

オーディションに合格されたんだとか。

それまでは元祖レースクイーンやミス宝くじ、

ミス毛皮など10個以上もミスコン女王を獲得していたそうなので、

昔から大物オーラのある美人さんだったんですね!

 

水戸黄門や大岡越前などの時代劇のほか

サスペンスドラマなどにも多数出演されています。

最近では 十津川警部シリーズ (内藤剛志)第6作「日光・恋と裏切りの鬼怒川」

高木文子役(亜木子の母・日光彫職人)でゲスト出演されていましたね。

わたしは美人で品の良いお母さんというイメージですね。

 

旦那さんや子供について!

 

これまでずっと独身だった根本りつ子さんが

2016年の3月にご結婚されたそうです!

旦那さんは一般の会社員の男性。

2~3年前からお付き合いをしていたとのこと。

 

結婚していなかっただけで交際はしていたんですね!

 

旦那さんとは同い年で旦那さんは2月生まれ、根本さんは4月生まれということなので

同い年のうちに結婚しようと3月の大安に品川区役所へ入籍届を出したのだそうです。

今年の3月の大安は1日、7日、12日、18日、24日、30日なので、

いづれかが結婚記念日となりますね!

 

出会いはいきつけのレストランの常連さん

趣味のゴルフ仲間で家がご近所ということもあり、

旦那さんが海外へ出張にいくときは飼っている猫を預かっていたんだとか。

旦那さんとしては、これはもう結婚を意識しちゃっていますよね!

 

独身だった理由は?

根本りつ子さんはかねてから仲良くしてもらっていた森繁久彌さんから

女優を極めるなら女の幸せを求めるのは難しいと言われたそうです。

 

女優を職業と考えていた根本さんはこのことがきっかけで

結婚することはないだろうと考えていたそうです。

 

以前、女優の天海祐希さんも

役で主婦を経験させてもらっているから結婚しなくても十分だと話していましたが

命かけて役に入り込むと、確かに疑似体験としておなか一杯になっちゃうかもしれませんね。

 

それでも女として子供を産まなくてもいいのかと悩んだ時期もあったそうですよ。

現在はアラ還となった根本さんですから子供を産むということは

年齢的に難しいと思いますが、

生涯の伴侶を実際に得たということは

今後の人生に大きく影響していくでしょうね。

 

おばあちゃんになっても寂しくならないのは確実(^^)

 

実は愛猫家!

結婚された旦那さんとのキューピットとなったのは

旦那さんの飼っていた猫ちゃんだったそうです。

 

実は根本りつ子さんは猫が大好きで

自宅に3匹も飼っていました。

 

http://www.pets-j.com/kira/bk/mero/nemoto.shtml

スコティッシュ・フォールドの

コバンちゃん、アンコちゃん、ムギちゃんです。

写真はアンコちゃんとムギちゃん。

2001年の記事でしたので、

15年たった現在はもう人生を全うしてしまっているのかもしれないのですが

3匹の写真をミニアルバムにして常に持ち歩くほどの溺愛ぶりだったそうです。

 

結婚を決めたきっかけとなったのは

旦那さんと根本さんの手を握らせたとか

飼っていた猫ちゃんにそっくりだったとかということでしょうか??

そこらへんのエピソードも楽しみですね!

 

追記:

旦那さんが海外出張の時に預かっていた猫ちゃん。

イチローちゃんだそうです

 

 

登山やゴルフ好き!

根本りつ子さんはその控えめで上品な外見(わたしの勝手なイメージ)とは

裏腹に登山やゴルフが大好きなスポーツウーマンなんですって。

フルマラソンに参加したり、剣道も初段をもっているんですって。

 

旦那さんけんかしたら勝ちそうにないですねw

ものを持たせたらかなわなそう

 

登山は「にっぽん名山紀行」や「新名山紀行」という番組でよく山登りをされています。

その番組を見て山登りをしにくる登山者もおおいんですって。

http://ameblo.jp/punch-sato/entry-11658812119.html

 

ゴルフイベントにも参加されている根本さん

今年の5月に行われた第17回叙々苑カップ 芸能人ゴルフチャンピオン決定戦では

66人中19位と大健闘のようでした。

 

 

さすが根本さん。ゴルフ姿がかつてのレースクイーンを思い出させますね(^^)

 

スポーツのほかにも画家になりたかった時期があったそうで

作品展を開催するほどの腕前のようですよ

http://www.nhk-sc.or.jp/heart-pj/art/heart/work2016/024.html

http://www.opo-information.com/

本当に多彩な方ですね!

芸術的な感性をもっているということは

感受性の必要な女優業に大きな力を与えていそうです。

 

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク