スポンサーリンク


人気ドラマ「今日から俺は!!」は、毎回話題になり出演者も個性的で話題を集めました。

 

賀来賢人さん演じた三橋貴志を尊敬し、同じクラスの佐川直也を演じた柾木玲弥さんが出演する映画「Back Street Girls ゴクドルズ」が2019年2月8日に公開されます!

 

そんな柾木玲弥さんはジュノンボーイ出身で、これまでもミュージカル「テニスの王子様」やドラマ「デスノート」「スーパーサラリーマン左江内氏」映画「銀魂2」など話題作にも多く出演していました。

柾木玲弥さんは、どんな方なのか迫ってみたいと思います!

柾木玲弥さんのプロフィール


本名:柾木玲弥(まさき れいや)

生年月日:1995年3月24日 年齢24歳(2019年現在)

出身地:北海道

血液型:B型

身長:173cm

 

柾木玲弥さんは、中学3年生の時に兄夫婦が応募した「第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 」で審査員特別賞を受賞したことがデビューのきっかけです。

 

審査員特別賞を受賞しヒラタオフィスに所属しました。

 

その当時は、小学6年生のころから夢だった教師を目指していたそうで役者をしたいとは思ってはいませんでした。

 

よく分からないまま事が過ぎていく中で、仕事をしていく内に同世代と違う生き方だと気づき役者をやっていこうと思ったそうです。

 

柾木玲弥さんは、阿部サダヲさん古田新さんのような個性派俳優を目指しているそうです。

 

これまでも話題作に次々と出演していますが、ドラマ「今日から俺は」の佐川直也役で注目を集めました!

 

柾木玲弥さんの性格

柾木玲弥さんは、3人兄弟の末っ子です。

 

本人は自分の性格を人見知り自他ともに認める気分やと言っていますが、友達の中だとおちゃらけ担当だそうです。

 

調べてみると、”小学年の時には教師になりたい””20代の内に結婚して、子供が欲しい”など将来設計を立てていることから、しっかりしているイメージです。

 

自身のtwitterで、「どんな質問にも答えます」とツイートし、本当に質問に答えているそうで性格イケメンと話題になったそうです。

柾木玲弥さんのtwitterでは、質問をリツイートしていたりその質問などに直接返答しています。

 

直接twitter上で返信をせず、peing質問箱に来た質問に対して返答したものをtwitter上に載せているものもありました。

 

 

柾木玲弥さんの主な出演作品

 

柾木玲弥さんは、これまでも話題のドラマ映画CMなどで活躍していましたが、ドラマ「今日から俺は」出演でイケメン演技力の高さに注目を浴びました。

 

柾木玲弥さんの俳優デビュー作品「冷たい部屋」

柾木玲弥さんは、平田大輔監督の2010年11月に公開された映画「冷たい部屋」俳優デビューをしました。

 

どんな役柄か調べましたが、残念ながら見つかりませんでした。

 

ただ、YouTubeに映画「冷たい部屋」予告編最新版に、体育館でバレーボールを持ち立っている姿が映っていました。

 

 

話題作に次々と出演!「テニスの王子様」「高校入試」

 

https://www.tennimu.com/cast_2nd/ya04dan.html

中学1年正でテニス部のマネージャーで、岸本卓也さん演じる闘争心むき出しの亜九津仁に憧れる壇太一 役を演じました。

スポンサーリンク

 

 

 

フジテレビ系ドラマ「高校入試」 2012年10月6日から毎週土曜9時放送

 

湊かなえさんオリジナル脚本で、高校の入試を舞台にしたドラマです。

 

進学高校の入試を妨害しようとする為に、入試前日と当日におこる出来事や犯人や目的がストーリーが進むにつれ明らかになるで描いたドラマです。

 

この中で柾木玲弥さんは、舞台になった県立橘第一高校を採点ミスで不合格になりその後の出来事で引きこもりになった中村倫也さん演じる(兄)田辺光一の(弟)田辺淳一を演じました。

 

内申書では、最高得点を取った優等生で、入試の際の受けたはずの英語の回答用紙がない受験番号46番の生徒役を演じています。

 

 

 

ガチバンZ 代理戦争
2013年11月9日公開  初主演映画「ガチバンZ代理戦争」

 

「ガチバンZ代理戦争」はシリーズ19作目でアクションヤンキー映画です。

 

柾木玲弥さんは5代目番長渋若剛毅役で、北関東愚連隊「飛羅睨悪(ピラニア)」の狂犬と恐れられる役柄演じています。

 

 

 


フジテレビオンデマンド「ラブホの上野さん」2017年1月スタート及び「ラブホの上野さんseason2」2017年10月

 

原案上野さんによるアニメをドラマ化したものです。

 

その中で心理学を駆使して、恋愛相談を受けている主人公本郷奏多さん演じる上野さんとひょんな事で出会い恋愛術を学ぶため上野さんがマネジャーを務めるホテル五反田キングダムで働き始める一条昇役を演じています。

 

 

 

銀魂 2 掟は破るためにこそある
2018年8月17日公開  映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」

 

空知英秋さんの大人気アニメを福田雄一監督で映画化したものです。

 

2017年7月14日に公開された前作「銀魂」も公開前から話題がすごく大ヒットしました!

 

「銀魂2掟は破るためにこそある」で柾木玲弥さんは、真選組局長近藤勲の座を狙い暗殺を企てる三浦春馬さん演じる伊藤鴨太郎の味方をした裏切り者篠原進之進役を演じています。

 

 

その他の主な出演作品

 

ドラマ:「みんな!エスパーだよ!」「明日の光をつかめ -2013 夏-」「学校のカイダン」「きみはペット」「ガキ☆ロック〜浅草六区人情物語〜」「イベンスターZ」など

 

 

映画:「サムライフ」「人狼ゲーム クレイジーフォックス」「ライチ☆光クラブ」「黒崎くんの言いなりになんてならない」「PARKS パークス」「ゆずりは」など

 

 

舞台:「abc★赤坂ボーイズキャバレー」「雷ケ丘に雪が降る」「ジーザスクライストサムライスター~殿中でござる~」など

 

 

 

CM:「SoftBank  iphone5」「ロッテ  爽」「グリコアーモンド効果(web CM)」「bambino.Pre!〜最終章〜」「ジーザス.クライスト.サムライスター.殿中でござる」など

 

 

演技力や存在感で更に注目された「今日から俺は!!」

西村博之さん原作大人気漫画をドラマ化したものです。

 


軟葉高校に、転校してきた金髪のツッパリ賀来賢人さん演じる主人公三橋貴志に、喧嘩を売り負けたことをきっかけに最強のツッパリとして尊敬する佐川直也役を柾木玲弥さんが演じました。

 

佐川直也は早弁をする三橋の為にお弁当を毎日作ってきたり、三橋に対してノリのいいお調子者の姿とヤクザと関わりあう開久高校に狙われる三橋を心配する真剣な姿も演じました。

 

柾木玲弥さんの「今日から俺は!!」で見せた存在感演技力の高さに注目を集めました。

 

 

柾木玲弥さんの最新出演作

 

2019年2月8日公開予定 映画「Back Street Girls-ゴクドルズ-」

 

ジャスミン・ギュさんの原作アニメを映画化したものです。

 

この中で柾木玲弥さんは、暴力団の若手組員杉原和彦を演じます。

 

組長の逆鱗に触れるヘマを杉原和彦・山本健太郎・立花リョウとやらかしてしまいます。

 

組長から不始末として、お金儲けになるアイドルになるため性転換全身整形をさせられます。

 

人気アイドルグループ「ゴクドルズ」として活動する見た目はアイドル心は極道という役を演じるそうです。

 

この映画には、2018年2月に亡くなられた大杉漣さん友情出演されています。大杉漣さんにも逢える映画です!

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

 

 

今までも、話題作に出演していた柾木玲弥さんをドラマ「今日から俺は!!」で知り、演技を見て素敵な俳優さんだと思いました。

 

今回、柾木玲弥さんについて調べてみると出演作品をいくつか見ていましたが、「今日から俺は!!」で佐川直也役を演じている俳優さんだとは気づきませんでした。

ヤンキーから優等生までの演じていますが、まったく別の人を演じきっている演技力のすごさに驚きました!

 

今年も新作の映画が公開予定になるなど、個性派俳優カメレオン俳優と呼ばれている柾木玲弥さんの今後の活躍が楽しみですね!

 

スポンサーリンク