スポンサードリンク


こんにちは。キローコです。

人生最高レストランに見城徹さんが登場します。

日本有数の食通だといわれる見城徹さんは
42年間365日外食されているのだとか。

最高級の食事ばかりで健康面は大丈夫なのでしょうか(^^;)

気になる見城徹さんを調べてみました。

プロフィール

出典:https://cakes.mu/posts/8854
出典:https://cakes.mu/posts/8854

お名前は見城徹(けんじょうとおる)さん

生年月日は1950年12月29日67歳

出身地は静岡県清水市

山羊座となっています

出身高校は静岡県立清水南高等学校

偏差値は2017年で52から58くらい。
普通科と芸術科のコースがあるようですが、
見城徹さんは普通科卒業のようです。

出身大学は慶應義塾大学法学部
加山雄三さんや石坂浩二さん、別所哲也さん
などが出身者ですね。

現在は株式会社幻冬舎の代表取締役社長
電子雑誌出版社の株式会社ブランジスタ取締役
エイベックス株式会社取締役を務めていらっしゃいます

もう見城徹さんくらいまでいくと、
ひとつの会社だけじゃなくて複数の役を担っちゃうんですね!

 

幻冬舎になるまえは角川書店で働いていました。
41歳で取締役編集部長にまでなったのですが、
1993年の43歳で退社し、幻冬舎を設立。

机と電話しかなかった状態から、
毎日5人の表現者に相手を想った刺激的な手紙を出し続け、
石原慎太郎『弟』『老いてこそ人生』、唐沢寿明『ふたり』、郷ひろみ『ダディ』
細川貂々『ツレがうつになりまして。』、村上龍『半島を出よ』、渡辺淳一『愛の流刑地』など多数の
ベストセラーを生み出して今では有名企業に成長させていますね!

スポンサードリンク

その人の作品や新作についてその都度、お手紙を送っていたそうですよ。

みかけはちょっとコワモテのおじさんですが、
人との繋がりを大切にする人なんですね。

キローコこれまで知らなかったのですが、
ベストセラーってそれを作った作家さんがすごいだけじゃなくて、
世に送り出してくれる編集者の力も大きく影響しているんですねぇ(無知丸出し)

 

結婚してる?

見城徹さんは過去にご結婚なさっていたそうですが、
現在は離婚して独身さんなんですって。

36歳に離婚されたそうで、
お子さんはいらっしゃらないようです。

元奥さんに関する情報は全くと言って皆無でございました。。。

まあ365日外食するくらいですから、
奥さんがいたら、あんたちょっとうちの料理も食べなさいよって怒られちゃったりするんでしょうかね(^^;)

ただ、冗談かもしれませんが、とあるインタビューに女性の好みは毛の多い人って語っていました。

ムダ毛が多い人っていうか、
髪の毛が多い人がいいってことのようです。

っていうことは、過去に熱愛報道がなされた
高木美保 さん
楠田枝里子 さん
草刈民代さん
林真理子さん(不仲説も有り)

なんかは髪の毛が多いってこと???

 

年収は億越え!

ベストセラーを数々世に送り出している見城徹さん。

42年間365日外食するというくらいの食通さんだそうですね。

それだけいいもの食べていけるのですから、
きっと年収はそうとういっていると想像するのは簡単ですね。

2010年の年収は1億7700万円あったそうです!

ひゃー。

キローコが一生稼いでも稼げないくらいを1年で達成しちゃっているのですねw

 

そしてこの年収は株式会社幻冬舎だけのもの。

その他にも電子雑誌出版社の株式会社ブランジスタ取締役、
エイベックス株式会社取締役(非常勤)を務めていらっしゃいますから、
年収3億はいってもおかしくないですね。

2013年のテレビ番組では自宅も公開されています

出典:http://netgeek.biz/archives/604
出典:http://netgeek.biz/archives/604

これだけ収入があれば、マンションの最上階も住めますな(ううっ羨ましいっ!)

現在は引っ越しているかもしれませんが、
どこかのマンションの最上階にいることは間違いなさそうですw

 

朝食はどんなものを食べているの?

そんな見城徹さんがどんなものを食べているのか気になりませんか?

ランチや夕食では、どこかの高級店のメニューを召し上がっていると想うのですが、
朝食というとピンときません。

外食で朝食って言ったら朝マックっしょwww

ってなわけで、調べてみたら興味深い文章をみつけました。

Q.定期的にお取り寄せするものは?
A.恵比寿にあるサンシャインジュースのグリーンデトクサーとプレスドアーモンドを毎朝取り寄せている。
出典:https://matome.naver.jp/odai/2141102327969096401

グリーンデトクサーとプレスドアーモンド?ナンデスカコレハ?

というわけで調べてみました。

サンシャインジュースというのは店名で、
恵比寿、永田町、新橋、六本木の4店舗展開しているジュース屋さんのようです。

ただのジュース屋さんではなく、体に良いジュース屋さんなんですって。
日本初のコールドプレスジュースということで、
野菜や果物をゆっくりプレスして作るジュースなんだとか。

そのなかでもグリーンデトクサーはアスリートも愛飲しているそうで、
中身はケール・小松菜・ほうれん草・セロリ・レモンの5種類。

写真の左から3番目のボトルね

出典:http://jj-jj.net/lifestyle/50370/
出典:http://jj-jj.net/lifestyle/50370/

みるからに体に良さそうな色してますなーw

一度飲んだらやめられなくなるほど強烈な味なのだそうです。

お値段は400mlで980円

機会があったら飲んでみたいなぁ。

 

そしてプレスドアーモンドは天然のアンチエイジングといわれている
アーモンドミルクのことだそうですよ。

 

無添加&ノンローストの生アーモンドをハンドメイドでつくるフレッシュアーモンドミルクなので、
栄養が豊富に含まれているんですって。

お値段400mlで1280円。

合計2260円

そのほかにサラダか何かたべるとしたら朝食だけで3000円いってるかもしれませんね!

B級グルメも大好きだと聞きましたが、
身体にいいものをチョイスしているところから、
ご自身の健康管理もきっちり考えて外食されているようですね!

そうじゃないとこれだけ稼ぐことできないでしょうし。

勝手に安心しましたw

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク