スポンサーリンク


こんにちは。kiroです。

2018年に野村証券のCM、三井のリハウスのCMに出演し久しぶりお見かけした

酒井和歌子さん。気になったので現在の活動や今までの経緯を調べてみました。

プロフィール

お名前は酒井和歌子(さかいわかこ)さん

生年月日は1949年4月15日 年齢69歳(2018年時点)

出身地は東京都板橋区(栃木県で生まれすぐに移住)

血液型はB型で牡羊座となっています。

柏木由紀子さんとは2歳年下なんですね。

 

小学生の時に劇団若草へ入団します。部署名としては附属養成所を指します。

在籍中でも芸能活動は可能なそうで、子役時代から活躍されている方も大勢いらっしゃるようです。

劇団若草は、柏木由紀子さんや坂上忍さん、杉田かおるさんなどが出身のようですね。

 

1964年15歳のときに東宝へ入社します。

映画版『これが青春だ!』で清純な女子高生役を演じ、

注目されます。

スポンサーリンク

 

1968年には、映画『めぐりあい』で主演を務めます。

またこのころ、レコードも発売していました。

江夏圭介さんとのデュエット「大都会の恋人たち」

 

1976年に東宝を退職し、映画からテレビドラマに活動をシフトしたようですよ。

2時間のサスペンスドラマでもちょくちょくみかける酒井和歌子さん

上品で清純なイメージの酒井さんですが、

実際は方向音痴で無頓着な性格なんだとか。

仕事に出る前でも鏡をチェックしないんだそうですよ。

なんだか意外ですね!

 

徹子の部屋

酒井和歌子さんが「徹子の部屋」に登場2016年の放送の時は

柏木由紀子さんと2人で出演されました。

このお二人は子供のときから同じ劇団若草で仲良しだったそうですよ。

酒井和歌子さんが小学校3年の時入団そのころ同期入団したのが柏木由紀子さん

今でも親交のある芸能人だそうです。でも性格は正反対だったんですって。

 

独身?結婚してる?

酒井和歌子さんは現在も結婚されていないようですね。

熱愛情報もみあたりませんでした。

 

お父様が厳格な方で、

酒井さんが若い頃から離したがらなかったそうです。

酒井和歌子さん自体も反抗して愛をつらぬくというような

性格ではなかったそうなので、

婚期がなかったのではと噂されていました。

 

これまでに

役柄でいろいろな結婚生活を経験なさってきているので、

もうお腹いっぱいなのかもしれませんね。

 

病気の噂について!

酒井和歌子さんの病気の噂について調べてみました。

体調を崩されたとか病気を患っているといった情報はみあたりませんでしたよ。

 

40歳の頃から健康に気をつけるようになったそうで、

スポーツクラブへ通ったり

ウォーキングをしたり

1時間水泳したり

サウナに入ったり

とっても健康的な生活を心がけているようです!

 

女優業もカラダが資本ですから、

ぶったおれて仕事に穴をあけちゃいけませんものね。

 

若い頃はどんなふう?


めちゃめちゃかわいいですね!

こりゃあお父様も離したくないですわ。

 

当時酒井和歌子さんのファンだった男の子は

封筒にハンカチを入れて送ると、

そのハンカチに酒井和歌子さんのサインが書かれて

帰ってきていたんですって。

こういうサービス、嬉しいですよね!

 

kiroの勝手なイメージは

いつもニコニコと笑っている明るい感じです。

 

野村証券 CM

2018年の野村証券のCMに出演

「ゆとりのひと 8GOALs」篇 玉木宏さん、坂口健太郎さん/野村證券CM それ、野村にきいてみよう。

で出演 ハチの八子のおばあちゃん?役で出演。いつまでも若々しくて品が在りますよね。

玉木宏さん、坂口健太郎さんが遠目からハチの八子のおばあちゃん?役(酒井和歌子さん)を語ると

一風変わった印象に残るCMでした。

 

三井のリハウス

 

「夫は語る リハウス前」篇 30秒

酒井和歌子さんは7年前に夫に先立たれ一人暮らしをする妻という役なんですけど、

笹野高史さんのインパクトが強くて全部持って行ってしまっています。(笑

夫婦役なんですが、笹野さんが随分年上に見えますが、実年齢は1つだけ笹野さんが上です。

 

いかがでしたか?最後までおつきあいありがとうございます。

 

スポンサーリンク