スポンサーリンク


Kis-My-Ft2といえば、人気アイドルとして活躍する一方で、バラエティ番組で体を張るなど色んな事に体当たりで挑戦する姿に、子供からお年寄りまで大人気のアイドルグループです!

 

そんなKis-My-Ft2が、2019年2月よりdtv独占配信が決定!しました。

 

Kis-My-Ft2のプロフィールやマルチな活躍をご紹介します!

 

 

Kis-My-Ft2のプロフィール

Kis-My-Ft2 公式生写真 (集合写真)KIA00201

 

Kis-My-Ft2は、2005年7月26日に結成され2011年8月11日にデビューしたグループです。

 

グループ名は、北山宏光さんのKi、千賀健永さんのS、宮田俊哉さんのM、横尾渉さんのY、藤ヶ谷太輔さんのF、玉森裕太さんのT、二階堂高嗣さんの2のメンバーのイニシャルから名づけられました。

 

デビューまでの道のりが長いグループで、メンバーが2006年に脱退したり、同期や後に入所した後輩が先にデビューをするなど、なかなかデビューが決まりませんでした。

 

特に2007年に結成したHey!Say!JUMPが先にデビュー(2007年11月14日)を果たし、デビュー&ファーストコンサートのバックを務めたときは、腐りそうだったと語っています。

 

Jr時代は、嵐・KAT-TUN・タッキー&翼・NEWSなどのコンサートや舞台のバックについたり、Jrとして単独コンサートを開催しました。

 

 

Kis-My-Ft2のメンバー紹介

 

Ki:北山宏光さんのプロフィール

J Movie Magazine Vol.43【表紙:北山宏光『トラさん~僕が猫になったワケ~』】 (パーフェクト・メモワール)

本名:北山宏光(きたやま ひろみつ)

生年月日:1985年9月19日  年齢33歳(2018年時点)

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:167cm

メンバーカラー:レッド

 

Kis-My-Ft2の中で1番年上の北山宏光さんは、年下のメンバーから「みつ」と呼ばれていて、ファンからは「みっくん」「きたみつ」「みつ」などと呼ばれています。」

 

メンバーの中で1人だけ160cm代と身長が低く「夕方になるとめり込んでるだけ。」と本人もいいメンバーからも身長についていじられています。

 

優しく負けず嫌いの一面も持ちしっかりしていて、メンバーをまとめてくれるお兄ちゃん的存在です。

 

可愛くチャラかっこいい所が人気が高いメンバーです!

 

作詞作曲を手がけ、Kis-My-Ft2のアルバムに「蛹」「FORM」「」「優しい雨」「カ・ク・シ・ゴ・ト」などが収録されています。また、書道が8段の腕前を持っています。

 

ドラマや舞台などで活躍しています。2019年2月に初主演映画「トラさん」に出演します。

 

キスマイ北山宏光の庶民的なプライベートと私服がイケメンすぎる‼︎

 

s:千賀健永さんのプロフィール

Kis-My-FT2・【公式写真】・・ 千賀健永・✩ ジャニーズ公式 生真【スリーブ付】 sa 144

本名:千賀健永(せんが けんと)

生年月日:1991年3月23日 年齢27歳(2018年時点)

出身地:愛知県

血液型:AB型

身長:171cm

メンバーカラー:水色

 

千賀健永さんは、メンバーの中で1番年下でメンバーから「せんちゃん」「千賀」「健永」と呼ばれていて、ファンからは「千ちゃん」などと呼ばれてます。

 

3歳の頃からダンスをしており、ジャニーズに中でもトップクラスのダンスの実力者です。Kis-My-Ft2の「3D Giri」「Shake It Up」「君にあえるから」「Tonight」など数多くの曲の振付をしたり、舞祭組の「道しるべ」では作曲をしています。

 

「うたばん」では、歌手の方と、コラボしてピアノ演奏をしますが、楽譜を読めないので暗記をして覚えたり、努力する姿は、見ている人を感動させます。

 

天然な性格優しく涙もろく、美容に詳しい今どき男子で人気です!

 

M:宮田俊哉さんのプロフィール

宮田俊哉 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM 公式 グッズ クリアファイル
本名:宮田俊哉(みやた としや)

生年月日:1988年9月14日 年齢30歳(2018年時点)

出身地:神奈川

血液型:A型

身長:172cm

メンバーカラー:パープル

 

宮田俊哉さんは、メンバーからは「宮田」「宮っち」「俊くん」と呼ばれ、ファンからは「宮っち」などと呼ばれています。

 

有名なのは、アニメオタクです。

 

今でこそアニメが大人気で、アニメ好きと公言するアイドルや歌手の人も多いですが、宮田俊哉さんは、それ以前の”アイドルがオタク⁈”と言われてしまう時から、自分が、アニメ大好きと堂々と言っていました。

 

アニメが好きな人から尊敬されていて、Kis-My-Ft2を知らなくてもアニメ好きのジャニーズ宮田俊哉として知られているそうです。

 

コンサートでもメンバー一緒のTシャツを着て、オタ芸を披露するコーナーもあり、ファンの間も人気のコーナーです。

 

性格が優しくそんな所が人気で、宮田俊哉さんの存在がKis-My-Ft2がいい方向にいける需要な存在とメンバーから思われています。

 

メンバーの玉こと玉森裕太さんを大好きな事で有名で2人の仲良い姿も人気があります。

 

Y:横尾渉さんのプロフィール

Kis-My-Ft2 (キスマイ)・【公式写真】・横尾渉・ジャニーズ生写真【スリーブ付 YH 73
本名:横尾渉(よこお わたる)

生年月日:1986年5月16日 年齢32歳(2018年時点)

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:176.5cm

メンバーカラー:オレンジ

 

横尾渉さんは、メンバーから「わったー」「渉」「横尾さん」と呼ばれていて、ファンからは「わったー」などと呼ばれています。

 

現在放送中の「キスマイ超BUSAIKU!?」の中でも披露している料理の腕前がプロ並みで、バラエティ番組「プレバト」の中での俳句の才能がすごくて有名です。

 

また歌う時に音をはずす事も有名でしたが、最近は音をはずす事も減りメンバーからもいい所がなくなってきていると言われたり、横尾渉さんと親交があるKAT-TUNの亀梨和也さんが指導してあげてると聞くと「営業妨害」と言っていました。

 

愛犬の為に「ペット介護士」の資格や自身出演しているバラエティ番組「キスマイレージ」の中で、全国に7人しかいない「マグロ解体士1級」の試験を2度目で合格を果たしました。

 

しっかりしていて、Kis-My-Ft2のお母さん的存在で人気です!

 

F:藤ヶ谷太輔さんのプロフィール

Kis-My-FT2・【公式写真】・藤ヶ谷太輔・✩ ジャニーズ公式 生写真【スリーブ付 ff50
本名:藤ヶ谷太輔(ふじがや たいすけ)

生年月日:1987年6月25日 年齢31歳(2018年時点)

出身地:神奈川県

血液型:AB型

身長:175cm

メンバーカラー:ピンク

 

藤ヶ谷太輔さんは、メンバーから「がや」「がやさん」「太輔」「藤ヶ谷」と呼ばれていて、ファンから「がや」「たいちゃん」「たいP」など呼ばれています。

スポンサーリンク

 

藤ヶ谷太輔さんは、共演者から真面目や人格者と言われています。

 

バラエティ番組「キスマイ超BUSAIKU!?」で見せる、女の子の対応が完璧で気遣いも出来て優しくかっこ良く、常にランキングが1位や2位の上位で「キング」と呼ばれています。

 

一方で、メンバーからエピソードや自身でも携帯を自宅の中でよく失くすなど天然な一面もありそのギャップで人気が高いメンバーです。

 

T:玉森裕太さんのプロフィール

Kis-My-Ft2 (キスマイ)・【公式写真】・玉森裕太・ジャニーズ生写真【スリーブ付 TG 56

本名:玉森裕太(たまもり ゆうた)

生年月日:1990年3月17日 27歳(2018年時点

出身地:東京都

血液型:B型

身長:176cm

メンバーカラー:イエロー

 

玉森裕太さんは、メンバーからは「たま」「ゆうた」「玉森」と呼ばれていて、ファンからは「たま」「たまちゃん」など呼ばれています。

 

シングルやアルバムに特典としてついているDVDや自身の出演する「キスマイ超BUSAIKU!?」「もしもツアーズ」などバラエティ番組でみせる素顔の自由な感じや発言で人気あります。

 

可愛くふんわりした雰囲気とカッコよさ、自由な感じで人気の高いメンバーです!

 

舞台やドラマにも数多く出演し、今年も出演した舞台「DREAM BOYS」ではアクロバットマシーン「ブランコBOX」で空中で回転する”ローリング玉”を披露し話題になりました。

 

2:二階堂高嗣さんのプロフィール

クリアファイル 二階堂高嗣 2014 Concert Tour 「Kis-My-Journey」
本名:二階堂高嗣(にかいどう たかし)

生年月日:1990年8月6日 年齢28歳(2018年時点)

出身地:東京都

血液型:B型

身長:172cm

 

二階堂高嗣さんは、メンバーから「二階堂」「にか」と呼ばれていて、ファンからは「にか」「にかちゃん」などと呼ばれています。

 

二階堂高嗣さんと言えば、kis-My-Ft2が大好きでメンバー想いです。

 

明るくやんちゃで、よくドッキリをメンバーに仕掛けたりする真爛漫な姿で人気です!

 

また、漢字が苦手で「夜店」を「やてん」を読んだり、潔癖症は有名で家に来た友人をお風呂に入れて自分の服に着替えさせる程だそうで、漢字や潔癖症エピソードも面白いです。

 

高所恐怖症でも、コンサートやのフライングやバラエティ番組でみせる諦めずに最後まで頑張るなど真面目な性格です。

 

メンバーからはさみしがり屋の甘えん坊と思われているそうです。

 

 

ファンの間で語られる茶封筒の日

 

2011年2月12日に国立代々木第一体育館で、「Kis-My-Ftに逢えるde show vol.3」3都市10公演の3度目の単独ライブを行っている最中に、バックダンサーを務めていたJrの安井謙太郎さんが茶色の封筒を北山宏光さんに渡しました。

 

封筒の中に、「Kis-My-Ft2、CDデビュー決定」と入っていた紙に書かれていて、2011年にavexからCDデビューする事が伝えられました。

 

メンバー達は抱き合って喜び、この日をファンの間では”茶封筒の日として記念日とされています。

 

 

後ろの4人が中居正広さんプロデュース「舞際組」でデビュー!

舞祭組 [棚からぼたもち] ポスターA Kis-My-Ft2 キスマイ

Kis-My-Ft2は、前のかっこいい3人とあまり目立たない後ろの4人と言われることが多かったグループです。

 

バラエティ番組「キスマイBUSAIKU!?」に、中居正広さんがゲスト出演した際に「俺で良ければ曲を書いてあげる。」の1言でグループ結成が決まりました。

 

同時に「ぶさいく」とグループ名を明言していきました。

 

後で、ジャニーさんが「舞祭組」と漢字をつけてくれたそうです。

 

シングルCD「棚からぼたもち」デビューし、「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ~だれのケツ」「やっちゃった」を中居正広さんが作詞をしました。

 

4曲目「道しるべ」は4人で合宿をし、作詞作曲やジャケットまでメンバー4人で作り上げ、バックコーラスに北山宏光さん・藤ヶ谷太輔さん・玉森裕太さんも参加しました。

 

舞祭組として、音楽番組やドラマ「○○な人の末路」に出演し活動の幅を広げ人気を得ています。

 

コンサートや歌番組に中居正広さんが足を運んだり、前の3人も応援し参加(バックコーラス)をしています。

 

舞祭組のコンサートでは、3人の繋がりがいくつも隠されていたそうで、1つが舞台セットに描かれていた鳳凰は3人のイニシャルだったそうです。

 

 

かっこいい前3人がユニット!「まえあし」

 

Kis-My-Ft2 公式 生 写真(集合)KIA00167

北山宏光さん・藤ヶ谷太輔さん・玉森裕太さんの3人で「まえあし」というユニットを結成しました。

 

舞祭組が出演したドラマ「○○な人の末路」のエンディングテーマ「ZERO」を歌っています。

 

音楽番組で3人で曲を披露し、曲の終わりに3人で舞祭組のポーズを取るなどメンバー同士の絆を感じる場面が沢山あって素敵なグループですね!

 

コンサートではなかなか見れない7人での「ZERO」を歌いました。

 

 

バラエティ番組でみせた魅力!

 

Kis-My-Ft2は、デビューしてから「濱キス」「キスマイGAME」「キス濱TV」「キスマイレージ」など多くのバラエティ番組に出演してきました。

 

よゐこの濱口優さんとの番組の「濱キス」では、”せんべいを1000枚食べきる””10M飛び込み台からの飛込み””山でサバイバルロケ”など、アイドルが芸人さん顔負けの体当たりで頑張る姿に大きな反響がありました。

 

他にも、”お化けかぼちゃの間食”唐辛子を104本食べつくし”やサバイバルではカエルやマムシなど食べました。

 

現在出演中のバラエティ番組「プレバト」では、俳句・華道・絵・書道などに挑戦し俳句では横尾渉さんや千賀健永さんが才能を発揮しています。

 

 

人気レギュラー番組「キスマイ超BUSAIKU!?」「10万円できるかな。」

「キスマイ超BUSAIKU!?」は、恋愛の様々なシチュエーションをメンバーそれぞれが、セリフから構成などすべて考え争いランキング形式で発表される番組です。

 

宮田俊哉さん二階堂高嗣さんが6位や7位になることが多く、世界観がズレていて面白かったり藤ヶ谷太輔さん玉森裕太さんのかっこよく女性がキュンとなるランキング上位とのギャップが面白い番組です。

 

いつも上位の玉森裕太さんや北山宏光さんや7位になったり、下位の2人が上位になる企画もあり人気が高い番組です。

 

最近は、一般の方の恋愛調査やゲストの方の好きな食べ物を料理する企画が多くなっています。

 

そんな人気番組「キスマイ超BUSAIKU!?」お正月スペシャルとして1月3日21時から放送されます!

 

「10万円できるかな。」は10万円で、宝くじ・福袋・キノコ狩り・ゲームセンター・懸賞で10万円使ってどれだけ元を取れるかという企画です。

 

サンドイッチマンと共演していて、掛け合いも楽しく人気の番組です!

キスマイ初のゴールデン進出!サンドウィッチマンと共演「10万円でできるかな。」

Kis-My-Ft2の新しい挑戦!

Kis-My-Ft2は、これまでもいろんな番組に体当たりで頑張ってきました。

 

2018年は、24時間チャリティラジオのパーソナリティに選ばれました。

 

 

2018年12月24日正午から24時間の生放送された「第44回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のパーソナリティとして完走しました。

 

この番組では、目の不自由な方たちが安心して街を歩けるように音が出る信号機の設置をするためのチャリティでした。

 

視覚特別支援学校の生徒たちが「ジングルベル」を合唱し一生懸命な姿に感動と勇気をもらったとメンバーが涙する場面もありました。

 

総額60.268.152円の募金が集まっています。

 

このラジオを通して、メンバーそれぞれが熱い想いで完走した事や感謝を伝えこれからもチャリティ活動を続けていきたいと話していました。

 

 

dTVで初のネット配信番組レギュラー決定!

Kis-My-Ft2が初の番組がdTVで、「キスマイどきどきーん!」のレギュラーが決定しました!

 

2019年2月8日から毎週金曜日正午配信されます。

 

ハチャメチャだったり、生意気な子供たちなど個性あふれた子供に挑戦する番組だそうです。

 

収録を振り返ったメンバーは、個性豊かな子供たちの発想やギャップに驚かされたり一筋縄でいかないとすでに振り回された場面もあったそうです。

 

子供たちの純粋さや成長も感じたそうで、子供たちとの関わりで温かい気持ちになった話していました。

 

”子供を通して大人が学んでいく”を裏テーマにしているそうで、家族みんなで楽しめそうな番組になりそうですね!

 

Kis-My-Ft2のメンバーは、子供好きでよくラジオ・コンサート・ブログ(Johnny’s web)でも話が出ています。

 

そんな7人のメンバーが、自由な子供達とどう関わるのか?どんな顔が見れるのか今から楽しみですね!

 

 

ついに番組のビュジュアル完成!

 


番組の収録は、すでに始まっていてキスマイの皆がこのビュジュアルの様に、振り回されている姿が見れる様です!

 

どんな番組になっているのか、1人1人の個性が番組で見れるのも楽しみの1つですね!!

 

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

君を大好きだ(通常盤)

 

Kis-My-Ft2は、1人1人の才能があり個性も面白く魅力あるグループです。

 

底力のあるやグループで、メンバー同士が仲良くお互いやグループを大切に想っている所も魅力の1つです!

 

アイドルだけど今までにいないアイドルで、バラエティで見せる体当たりな姿や歌やダンスでかっこいいアイドルとしての姿が年齢が幅広く人気が高いグループです。

 

コンサートに参加したことがありますが、年配の夫婦男性が多く参加されていて男性アイドルグループとして珍しく感じました。

 

2019年2月6日新曲「君を好きだ」発売や新しいネット配信番組「キスマイどきそきーん!」でどんな姿が見れるのか?今後の活躍も楽しみのアイドルグループですね!

キスマイ「君を大好きだ」を藤井フミヤが作詞!チェッカーズ時代についても

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク