スポンサーリンク


こんにちは。

峰竜太さんのお子さんってタレントやっていたんですね。

下嶋兄さんっておっしゃるようなのですが、

名前が「峰」でも「海老名」でもないんだと

思ってしまいました。

峰さんの本名が下嶋 清志っておっしゃるんですね。

気になる下嶋兄さんについて調べてみました。

プロフィール

お名前は下嶋兄(しもじまけい)さん

生年月日は1983年1月13日 年齢36歳です。(2019年時点)

出身地は東京都

血液型はO型で山羊座となっています。

身長171cmは体重59キロです

 

お父様は俳優の峰竜太さん

お母様は海老名みどりさん

 

スポンサーリンク

 

ビッグカップルの長男として誕生します。

兄弟はお姉さんがいらっしゃるようですよ。

 

俳優もされているようですが、タレントさんとして活動しているようです。

テレビ信州『情報ワイド ゆうがたGet!』の金曜日MC(2013年~)や

2012年 – 2016年には ラジオ番組『峰竜太のミネスタ』で月曜日のリポーターを務めていました。

2011年からCS放送「J SPORTS」のプロ野球中継で、中日のベンチリポーターなどを行っている。

 

出身高校や大学は?

下嶋兄さんの出身高校は帝京高校のようです。

サッカー部に所属していたそうですよ。

帝京高校といえば、野球が有名かと思っていましたが、

アルビレックス新潟の田中達也とは同級生とのこと

 

出身大学は日本大学ということです。

 

所属事務所はどこ?

下嶋兄さんの所属事務所はどこでしょうか?

19歳の頃にジャニーズ事務所に所属していたという情報がありました。

大学一年生のときみたいですね。

ご両親が礼儀作法を身につけさせたいということで、

ジャニーズ事務所に入所させたそうですが、

女性でいう宝塚歌劇団的な存在ということでしょうかね(^^)

 

このときの経験があってか、

2014年テレビドラマ「ペテロの葬列」に出演依頼がきた理由が

当時峰竜太さんの付き人として働いていた下嶋兄さんが

役柄にピッタリの真面目な青年だったからだそうです。

 

現在はジャニーズ事務所を退所されたという情報もあるようですが、

2016年3月15日の「峰竜太のミネスタ」番組ブログでは

ジャニーズ事務所所属なんですと自ら紹介していました。

 

家族

母方の祖父は初代林家三平、祖母は海老名香葉子、叔母は泰葉(母・美どりの妹)、叔父は9代目林家正蔵、2代目林家三平(いずれも母・美どりの弟)、義叔母は国分佐智子、大叔父は釣竿職人の中根喜三郎(祖母・香葉子の兄)。林家たま平(叔父・正蔵の息子)は従弟。

 

結婚してるの?

下嶋兄さんは36歳ということで、

ご結婚なさっているか気になるところですが、

そういった情報はありませんでした。

 

さすがに舅小姑さんがビッグネームだと

お嫁さんになる人もひるんじゃうかしら(^^;

 

いいご縁があるといいですね!

 

内田有紗

 

2018年の最後にbigニュースが

 

峰竜太長男・下嶋兄と人気アナ・内田有紗が交際 番組共演から発展

タレントの峰竜太(66)、海老名美どり(65)夫妻の長男で、タレント・下嶋兄(しもじま・けい=35)が、フリーアナウンサーの内田有紗(26)と交際していることが31日、分かった。

出会いのきっかけは、峰の故郷である長野県で放送され、下嶋がレギュラー出演しているテレビ信州の情報番組「ゆうがたGet!」。16年4月から内田が同番組のレギュラーキャスターに就任し、ほどなく交際に発展したという。

出典:デイリースポーツ / 峰竜太長男・下嶋兄と人気アナ・内田有紗が交際 番組共演から発展

 

 

内田 有紗(うちだ ありさ、1992年7月9日-)はセント・フォース所属のフリーアナウンサー。元テレビ信州アナウンサー。東京都出身。立教女学院中学校・高等学校、立教大学経営学部国際経営学科卒業。2013年立教大学の準ミス立教。 BSフジNEWS学生キャスターを務めた。 2015年テレビ信州に入社。
2018年4月30日、同局を退社。

 

スポンサーリンク